今一番関心があることは『転職』で、 またそれがうまくいくかどうか?です。

ナツメロダン

第1話

今一番関心があることは『転職』で、

 またそれがうまくいくかどうか?です。笑


 世間はコロナウイルスで騒然としているに

 そんな呑気なことを考えています。


 転職サイトなど見ても、そこはコロナウイルスの騒々しさなど全くなく

 せっせと普通に転職エージェントが職業説明をしています。


 現実と職業選択の場とのギャップが可笑しく不思議です。


 コロナウイルスによる倒産が帝国データバンクなどにも出ているのに

 経済はまぁある一定の水準で動いているんだなぁと感じちゃいました。


 つまり今は現状維持より、

 やや下降気味という憶測を勝手に持ちましたね。


 これから

 web novelist になりたい方もしくは『転職』したい方もたくさんいると思いますが、

 そうしたsite はひょっとしたら、

 小説の中で描きたい、職業説明や資料には良いかもしれませんね。


 さて『転職』です。


 これは意外と簡単ではありません。

 まず自分の分析が必要です。


 私はそうしたことを繰り返すうちに

『分かる事しか出来ない、知らない事は出来ない』という

 なんか知ったかぶりな哲学ができてしまいました。


 でもあながち間違いではないかもしれません。


 最近思う事はこれから10年後、今現在の40、50代の方の未来はどうなるかという事です。


 5gはじめとして新しい技術が出てくるわけですが

 こうした技術が今回のコロナウイルスを通じて社会に新しいインパクト与えてくると思います。


 想像もつかない職業が現れてくるでしょう


 GAFAは人間の持ち得る欲望刺激させ

 新しい技術とインパクトで私達の社会を早い速さで一変させました。


 このコロナウイルス 以降『不安』『恐怖』が新しく人間に脅威になるかもしれませんね。


 ここに新しいビジネスがインパクト与えて

 人間を刺激して行くのではないかと勝手に考えています。


 だから私は今、料理学校のページを見て

 将来カフェでも開こうかと考えました。


 そりゃ安心して食事取りたいですからね。

 不安がありますから。


 まぁそれが『転職』への準備ということで

 エッセイつらつら書きました。


 @ナツメロダン

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今一番関心があることは『転職』で、 またそれがうまくいくかどうか?です。 ナツメロダン @natsumerodan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る