才能

誰香

才能

「才能って何?」


才能…なんだろう?

スポーツの才能。絵の才能。音楽の才能。

生まれ持った才能。

努力で買える才能。


「努力で得たものは才能ではないだろう?」


天才は存在する。

人は

「生まれ持った才能だ」

「~~をする為に生まれてきた」

などと喚く。

ならその何かをしないで生きていく天才は居ないと言えるのか?

無責任な事を言うな。

人の才能は努力だって含まれる。

だけど人は才能しか見ない。


「そうだ。だから人間が嫌いだ。」


努力は報われない時もある。

それを経験した。

何をやってもダメだった。

人の為になりたかった。

死のうとも思った。

人の為にならないから。

だけど死ぬことを辞めた。


「なぜ生きる?」


___認めて欲しいから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

才能 誰香 @maruhaya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る