第3話 「効率化してみる」


 ひとまず自分の部屋にガチャを移動しておいた。電気は必要ないみたいで、コンセントがないから持ち運びは楽だ。


 「……百万か」


 その数字は今までと比べてとてつもなく高い数字だ。さすがに回すのは抵抗がある。

 だが、価格が上がるにつれて中身の質が上がるのは確認できた。


 「一回だけなら大丈夫だろ」


 俺は今持っている有り金を全て銀行から下ろした。


 今持っているのは約180万。

 安月給だが頑張ったほうだ。

 本当は車を買う為に貯金していたが、ガチャで何らかの移動手段が出ればいい話だ。


 「取り敢えず百万」


 俺は百万の札束を、投入口に差し込んだ。

 「カシャン」と、今まで通りの音がして、カプセルが落ちてくる。


 金銭感覚がなくなっていく自分が怖くなってきた。

 もう止めることができなくなっている。

 ……パチンコはやったことが無いが、こんな気分なのだろうか。


 残りの80万は100円ガチャに回そう。

 ただ、それだとカプセルが8000個出てくることになるのか。流石にそれはキツい。

 100円玉を8000回入れて、8000回開けて、8000回あの電流を受ける。


 「気が遠くなりそうだな……ん?」


 虹色だ。

 様々な色に光り輝いている。

 こんなの初めてだ。

 どんなスキルなんだろう?


 《……鑑定完了。【操術魔法】人形操術》


 あれ。なんか弱そうだな。

 移動手段にならないじゃないか。


 《人形を作り出し、命令をすることで単純な自動操縦が可能です。大きさを小さくし、それと同時に数も増やすことができます。また、操術者と同期することも可能です》


 「何体まで出せるんだ?」


 《現在は百体です》


 「習うより慣れろ、だな。先ずは使ってみるか」


 俺は虹色に光るモヤモヤに触れた。


 「「バチッッッ!!」」


 体が、痺れるッ!!

 ダントツで強い。

 強すぎて逆に痛くない。


 「……うッッ、なんとか……『人形操縦』!!」


 手を向けた方向の床にポコポコと顔のない、親指くらいだろうか。小さな木製の人形が出てきた。


 「この80万で、100円ガチャを回し、俺に同期させてくれ!!」


 そう命令した途端、その人形たちは1万円札を折り畳み、コイン投入口に入れ始めた。


 「そこにお札は入らな……え? 入るの?」


 折り畳まれたお札は投入口に簡単に入っていく。そして、人形がレバーを回すと、大量のカプセルが溢れでてきた。

 それらのカプセルを器用に開き、中に触れていく。


 革命だ。

 1分間に大体100個という驚異的なペースだ。


 「よし、ステータス確認するか……ウッ!!」


 なんだ?

 急に気持ちが悪く……


 《MPが0になりました。休眠してください》


 あぁ、なるほど……

 MPを……消費しきったのか。

 起きてから……ステータスを確認するとしよう。


 俺は眠りについた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る