応援コメント

令和の今、織田信長公が首相になったら…。」への応援コメント

  • 第六天魔王党入党希望。NHKの視聴料(高過ぎ)、ATMの手数料(無料にすべき)、議員報酬の歩合制も、お願いしたい。

    作者からの返信

    自民党って、ここ何十年か、
    ひたすら増税している政党なんですよね。本当に工夫がないというか、
    経済政策に関してはさっぱりだと
    思います。この第六天魔王党の
    政策なんて、ちょっと考えると
    直ぐに思いつくはずですが、
    それすら公約に掲げる事が出来ない、
    今の野党のダメダメぶりが、
    それを上回っているだけです。
    敵失で議席を維持している様な
    政党に、未来はありませんね。

  • 各論については賛否を明らかにするとあらぬもめ事になるので控えますが、総論としては大賛成です。(大事な事なので各論についてはコメントしません(笑))
    日本の官僚の一部が日本人をないがしろにしているのは間違いないでしょうね。
    昔の日本の政治家や官僚の多くは負担を軽くすることはなかったですが、もし負担を増やすときには本当に申し訳なさそうな態度を示していました。
    それを考えると今の官僚の多くは明らかに日本の異物だと思います。
    異物だから、日本という体に悪いことも平気でするわけで・・・
    あまり批判ばかりしてもアレなので愚痴はこの辺で。
    あと、信長は海外に目を向けていました、
    今だったら、海洋諸国と連携してエネルギー資源や食料資源についてのアイデアを奨励して世界の第三の勢力として自分の陣営を強化したのではないかと思います。
    あと、信長は秀吉ほど欧州の負の部分は見てなかったので、今の欧州を見ても昔みたいに好奇心に満たされるのではなく、むしろ守旧の精神に嫌気を感じるのではないかと推察します。
    まあ、突飛な話ですが、面白かったです。

    作者からの返信

    官僚の最大の問題は、前例主義です。
    これだけ世界の経済や金融情勢が
    動いているのに、過去に作られた前例に
    拘る…これが一番出世に繋がるからです。

    自分の出世の為なら、日本の事など
    どうでも良いという様な層が
    増えているのでしょうね。

    政治家にも教養や知識がなく、
    官僚の暴走を止める程の能力が
    ありません。70歳を過ぎた老人が、
    派閥政治にうつつを抜かす姿を
    見ると、本当に悲しくなります。

    編集済
  • 第六天魔王党を支持します。
    というか党員になりたいです。
    実に痛快です。

    最近の若者は車を持たなくなったし、子供を作らないどころか結婚もしなくなった。
    そういう声をよく耳にしますが信長公なら解決することでしょう。

    今の既得権益にしがみついている老害たちをやっつける信長公の活躍、この目で見てみたいです。

    作者からの返信

    今の日本は自民党に対抗する健全な
    野党が存在しない為、自民党のやりたい放題になっています。

    しかも世襲政治家の多くには、
    いわゆる教養がなく、正しい経済知識も
    ありません。官僚に良い様にコントロールされています。それが悲しい現実です。

    信長公に是非第六天魔王党を立ち上げて貰いたいですね!
    あれば私も入党します!