応援コメント

男女の違いを考える。」への応援コメント

  • これは性差というより個人差では。

    私は中華史物が好きで良く書きますが、好意的な感想をくれる人には女性も男性もいますし、同じ中華史物を書く人には女性も男性もいます。

    同性で同じジャンルを書いている同士で反目することも良くありますし。

    これは教授がわざと相性の良くない、波長の合わない同士をペアにさせて争わせたアカハラ的な仕打ちに思えました。

    作者からの返信

    お読み頂き感謝です。

    確かに個人差の問題もありそうです。
    ただ、男女の趣向の違いは
    科学的調査でも結果が出ており、
    かなり幼い時からその傾向が
    現れるそうです。

    現実世界でも、プラモデルで
    軍艦や飛行機を作ったり、
    車をいじって改造したりするのは、
    ほぼ男性です。女性がいないとは
    いいませんが、極めて稀です。

    一方で女性が趣味とする世界は、
    それを趣味とする男性はかなり
    多くおり、達人なのは男性に
    多い傾向があります。

    幼い時期に、同じ環境で、
    複数の遊具を与えて、男女で
    遊びをさせた場合でも、
    男女ではっきり傾向が分かれるそうですので、
    個人の差ももちろんですが、
    男女の差も相当あるみたいですね。

    編集済
  • 笑いました。
    でもビルは特別おかしいわけではなく、彼みたいな男子学生は普通だと思います。

    作者からの返信

    女性と男性の感覚って、
    確かに大分違いますよね。
    私は割と男性的な趣味も
    好きだったりしますけど…。

    編集済
  • あははは(笑)これは面白いですね!
    私も誰かと小説リレーしてみたいなぁと思いました(*^^*)

    作者からの返信

    リレー小説って、考えてみると面白いかもですね。
    そういう企画を作るのも良いかもです(笑)。

  • ははは、これは面白い。
    しかしね、ビルがいけませんよ。
    お話のラストは、ティを飲みながらコックピットの向こうへ吹っ飛ばなくては。
    そうすればレベッカも少しは納得したかも(笑)。

    作者からの返信

    互いに相手に全く調子を合わせる気がない所が
    面白いですね。隣同士の席だったらしいので、
    日頃から仲が良くないのかも…。