応援コメント

白狐的株式投資論。」への応援コメント


  • 編集済

    企画に参加してくださり誠に有難うございます。お久しぶりです。

    相場には『銃声が鳴ったら買え』って格言があるようですが、暗号資産は大暴落しましたね。

    ロシアはルーブルの大暴落で暗号資産に逃げると読んだのですけど。まぁ、大怪我はしませんでしたが。

    逃げた先は普通に純金だったかな?デジタルゴールドって名ばかりやん。(苦笑)


    作者からの返信

    資産というものは、必ず評価値が増減します。その増減を狙って儲けようと言うのが投資や投機ですから、当然得する事も損する事もあります。運用益を保証する様な条項がない限りですが…。くれぐれも余裕資産で挑戦する事が大事ですね!北朝鮮なんかは暗号資産を不正取得して大儲けしたみたいですから、何でもデジタル化はヤバイです。

  • 昔、日経平均先物225ミニをやっていました。
    一晩で50万円の含み損になった時は待てばいいのか、それとも損切りすればいいのか迷いました。結局怖くなって損切り。いい経験をしました。
    今はバイナリーオプションをやったりやんなかったり、勝ったり負けたりしています。
    もう一度勉強して勝ちパターンを見つけたいです。
    そして儲けたら白狐さまに感謝して近くの神社に御参りします。

    作者からの返信

    株式で儲ける為に重要なのは、
    市場占有率が高く、
    高い技術力と将来性があり、
    相対的に安値の会社の株を
    買って、
    長期保有する事だと思います。
    今日買って明日売る式のFX等は、
    資本力のある所に良い様にされて
    しまいますから…。

    編集済
  • 金融プール、面白い表現ですね。
    人生自体が、自己責任ですね。

    作者からの返信

    人生自体自己責任。うんうんと頷いてしまいました…。