『崩壊』

やましん(テンパー)

『崩壊』


 なぜ、すぐに、カバンを持ってでかけない?


 くまさんと、ぱっちゃくんは、絶対だよね。


 でも、みんな、必要だよ。


 ハイキングに行ったときは、みんなついてきてくれた。


 ばっちゃくんは、たいこをさげていたね。


 うれしそうだったね。


 もうくんは、笛を吹いてくれたね。


 ほんとは、くまさんが、笛だったけど、やって、みたかったんだ。


 サンドイッチは、ビーちゃんが作ってくれました。


 おにぎりも。


 ああ、ピクニックは、良かったなあ。




 でも、こんどは、帰らない旅だよ。


 この計画は、難しい。


 簡単なのに、難しいのです。


 残念ながら、使えるのは、『流星5号』だけです。


 むつかしくなんかないはずなのにな。


 願わくば、音楽が、やましんの夢を成り立たせますように。


 発車時刻は、まだ、決まっていません。


 ラスト・ランだ! 


 まてまて、動かずに、かれらが、襲ってくるのを待つか。


 出るか?


         🚂。。。。。。





  

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『崩壊』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る