応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    両親の再婚によりクラスメイトが義兄妹になる。これは気まずいですよね。
    クラスメイトとしても異性としても、いきなり義兄妹として気持ちの切り替えは難しい。
    でもゲームを通じて親しくなれてよかったです。
    (*´▽`*)

    作者からの返信

    話すことはなかったけど、お互いのことは知っているという程度の関係。
    中途半端に知ってただけだったのに、いきなり家族になったら、戸惑いますよね。

    けど共通の趣味があれば、案外打ち解けられるものです。
    ゲームをして、どんどん距離を縮めてもらいましょう(#^^#)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    コメント失礼いたします。

    クラスメイトと義の兄妹。こういうシチュエーションは現実世界でほんとにあるんでしょうか。
    「お前の事は、俺が守るから」
    「守られてるだけなんて嫌!」
    のやりとりがいいですね。
    でも、ふたりに恋心が生まれても、兄妹だから……
    切ない物語になりそうです。笑


    作者からの返信

    本当にこんな義兄妹がいたら、ギクシャクしてしまうかもしれませんね(^_^;)

    けどこの二人なら、これからクラスでも家でも仲良くやっていけるでしょう。
    そのうち、恋に発展するかもしれませんね(#^^#)

    星、ありがとうございます(*´▽`)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

     ほう、これはファミコンでいふところの『ドラゴンバスター』のようなゲームですな🎮

     アクションゲームでいえば、『スペランカー』『魔界村』『ゼルダの伝説』『パルテナの鏡』『悪魔城ドラキュラ』など?

     あら? ひとつもご存じない? 時代設定を間違えたか?
     もちろん私も全然知りません。

     『モンスターハンター』の『3』くらいだったかなー。なんかひとりだと、でっかいヤツがなかなか倒せなくって。カエルみたいなヤツは結局一度も倒せんかった。
     親再婚してイケメン高校生のお兄ちゃん出来ないかな〜?

     九乃カナ様に返信されてないのは敢えてですか?

    作者からの返信

    このゲームは、テイルズシリーズをイメージしました。

    『魔界村』は従兄弟が持っていたので、やったことがあります。難しすぎて、1ステージもクリアできませんでしたけど(^_^;)

    一人でプレイしていると、攻略できない壁にぶち当たることってありますよね。
    そんな時こんなお兄ちゃんがいてくれたら、頼りになるでしょうねー(*´▽`)

    九乃カナさんへの返信の件、ご指摘ありがとうございました。
    見落としてしまっていました(>_<)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    クラスメイトと義兄妹に。確かに気まずいですね(^^;
    でも同じ趣味を持っていたという事で距離は縮まりましたね。

    『お前の事は、俺が守るから』にドキッとしましたが、次のゲームマニアの鑑とも言える久美ちゃんの言葉に思わず拍手してしまいました。

    読んでいてとても楽しくなりました(*^^*)

    作者からの返信

    打ち解けるまで時間はかかりましたけど、同じ趣味を持ってて良かったですよ!(^^)!

    2020年夏物語用に書きましたけど、趣味全開になりました。
    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    クラスメイトと兄妹になるなんて、確かに気まずいですよね……。

    ですが、仲良くゲームが出来る毎日は羨ましいです!(*゚∀゚*)

    作者からの返信

    昨日まではクラスメイトだったのに、急に兄妹になれって言われても、簡単には割り切れませんよね(^_^;)

    ゲームという、同じ趣味を持っていたのは幸いでした。
    一度打ち解けられてのですから、これからどんどん仲良くなっていくことでしょう(#^^#)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    共通の趣味で仲良くなれたんですね、よかったです!

    読んでいたらゲーム、やりたくなってしまいました。
    プレイスルンダー・ヨンのネーミング面白いです(笑)。プレイスルンダー・ゴもまもなく発売されるんでしょうか。

    二人のこれからも想像させる良いお話でした!

    作者からの返信

    プレイスルンダー・ゴ、きっともうすぐ、発売されますね。

    兄妹の良い所は、欲しいゲーム機があっても一台買えば、二人で遊ぶことができると言うこと。
    きっと発売されたら割り勘して買って、二人で仲良く遊ぶのでしょう(#^^#)

    いっそプレイスルンダー・ロクが出ても一緒にプレイしているような、仲良し兄妹になってほしいですね(*´▽`*)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    ハイスペック男子と突然兄弟に……ドキドキしかないシチュエーションですね♡そしてその気まずさも良くわかる!^^;
    ゲームで一気に距離が縮まってよかった(*´∇`*)家の中の空気ってとても大事ですよね♪♪

    作者からの返信

    昨日まで同級生だった男の子。しかも仲がよかったわけじゃなくて、住んでる世界が違うとすら感じていたハイスペック男子なのですから、いきなり家族になれって言われても、戸惑いますよね(^_^;)

    だけどきっかけ一つで、案外打ち解けられるものです。
    きっと両親も一緒にゲームをする二人を見て、喜んでくれるでしょう(#^^#)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    ワタシ、今だにPS3(プレイシマッセーさん)やってますσ(゚∀゚ )

    5が出で4が安くなったら買おうかと(*´∀`)


    思わずニヤけるお話でした(^o^)

    作者からの返信

    自分はPS4を買ったはいいですけど、思ったよりやりたいゲームが出なくて、ほとんどやらないまま5の発売が決定しました( ̄▽ ̄;)
    二人にはもっとたくさんのゲームを、楽しんでもらいたいです!(^^)!

    星、ありがとうございました(#^^#)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

     ここから禁断の恋が……。

     でも、ゲームで助けてもらって心が傾くって、ありますよね。うん、あります。

    作者からの返信

    ゲームで助けてもらって心が傾く。本当は共通の趣味を持っていましたし、元々相性が良かったのでしょう!(^^)!

    禁断の恋に発展。あり得ますね(  ̄▽ ̄)


  • 編集済

    ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    なに、最後の♡!
    一緒に住んでるからって調子にのんないでよねっ。
    と、小説に登場しなかったキャラになりきってツッコミたくなります。
    タイトルは久美が自分のことを言っているのですね。
    そうだったかぁ。(だからなに?)

    作者からの返信

    返信が遅くなってしまって大変申し訳ありません(>_<)

    二人で仲良くゲームをしてるって知ったら、腹を立てる女子が出てきそうですね(^_^;)

    だけどそんな時は、「妹に何か用か?」って、お兄ちゃんが助けてくれるでしょう!(^^)!

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    可愛いお話ですね~(*´▽`*)
    他の方もおっしゃっているように、これから恋が始まる予感がひしひししますね!( *´艸`)

    作者からの返信

    子供の頃、一緒にゲームをすることで仲良くなった友達もいました。
    距離があったこの二人も、ゲームを通じて仲良くなれましたよ(*^o^)/\(^-^*)

    これから近くで、お互いのよさを知っていけば、もっと仲良くなるかもしれませんね( *´艸`)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    みんな意外とゲームやってますよね。
    高校のクラスメイトのおしゃれ女子が『趣味ゲーム』って自己紹介してて「何ですとっ!!Σ(゚Д゚)」って思いましたから。

    作者からの返信

    昔は、ゲームをやったら頭が悪くなるなんて言われていた時期もありましたけど、今ではすっかり国民的娯楽になっています!(^^)!

    おしゃれでゲームが好きって、いいですね。
    その子が推したゲームは、クラスで流行るのではないでしょうか(#^^#)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    とても素敵なお2人でした。これから距離が縮まるのでしょうか!? 少なくとも、今までよりは近いですよね。かわいかったです。

    作者からの返信

    なかなか馴染めずに、ギクシャクしていた二人でしたけど、些細なきっかけで距離は縮められるのです!(^^)!

    共通の趣味を見つけましたし、これからどんどん仲良くなっていくでしょう(*´▽`)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    プレイスルンダー・ヨン、ネーミングセンスがさすがです!
    「後ろに下がってろ。お前の事は、俺が守るから」
    って、たとえゲームのことを言ってても、ツボをついてきましたね(〃ω〃)

    作者からの返信

    プレイスルンダー・ヨン、思い付きで考えた名前でしたけど、予想以上に反応があって嬉しいです( ´∀`)

    ヒロインを守るヒーローの台詞。
    こんなこと言われたら、ドキドキですよ( 〃▽〃)


  • 編集済

    ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    これは恋が生まれる予感〜。(*´∀`*)
    長編の一部分を試し読みをしたみたいな感じですね。

    二人で共通の趣味で盛り上がって仲良くなる。
    毎日が楽しくなりますね。

    作者からの返信

    長編の一部。実はまさにそれれなんですよ。
    実は長編小説として考えていた物語から部分部分を切り取ったものでした(^^♪

    馴染めなかった二人ですけど、一緒にゲームをやれば、仲良くなれます。
    今後恋に発展、なんて展開もありえますね( *´艸`)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    この先の二人の日常が想像できて、ほのぼのしました。
    面白かったです!
    プレイスルンダー4。(笑)

    作者からの返信

    プレイスルンダー4。思った以上に反応があって、嬉しい限りです(^O^)/

    ゲームをして、距離を縮めて。これから先も、二人の物語は続いていきます(≧▽≦)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    プレイスルンダー・ヨンで吹きましたw
    クラス内のカーストの位置は違っても、一緒にゲームしたらナイスコンビ!
    この先も二人は進展していきそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    スクールカーストなんて、気にすること無いですよね。
    気が合うのですから、楽しんじゃえばいいのです(#^^#)

    これからもたくさん、ゲームをしていきます(*´▽`*)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    あらー、いい雰囲気じゃないですか。ゲームで芽生える……恋??
    面白かったです。そっか、もう次のコンテストがっ!!

    作者からの返信

    恋に発展するかどうかはまだ未定ですけど、いい雰囲気。これから素敵な関係に、なっていくかもしれません(#^^#)

    長編に短編、次から次へとコンテストが始まりますね。読むのも書くのも、大忙しです(^^♪

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    これは! つづきが読みたくなるやつ……!ヽ(`・ω・´)ノ

    ……プレイスルンダー・ヨン。ツボ入りました。笑

    作者からの返信

    この話は元々、長編ように考えて没にした話のワンシーンを、切撮ったものなのですよ。
    続き、書きたいですね(^^♪

    『プレイスルンダー・ヨン』、実際のゲームを出すよりも面白いかなと思って、考えました(≧▽≦)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    ああ、良いですねぇ。今後のこの二人の関係にもちょっと期待しちゃいます(≧∇≦)

    しかし、短編……orz

    作者からの返信

    短編なのが悔やまれます。書きたいネタはまだまだたくさんあったのに、大部分をカットしました(>_<)

    それでももしも続きがあるとしたら、定番の義兄妹でのラブラブな関係になるかもしれません。
    ラブもゲームも、いつだって全力です(≧▽≦)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    ゲームから仲良くなるのいいですね!

    作者からの返信

    実際に人見知りな子供が、一緒にゲームをすることで打ち解ける事はあるみたいです。
    久美たちは高校生ですけど、案外同じようにすれば、心の距離は縮まりそうです(#^^#)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    ゲームを題材にした作品、うまくまとまっていて読みやすいです‼オリンピック延期でこの企画も心配でしたが。
    なかなか難しい題材ですよね、冒険とか。

    作者からの返信

    ゲームは元々好きだったので、そんなゲームを普段書いているほのぼのラブコメに組み込んで仕上げたのが本作でした!(^^)!

    オリンピック延期で、このコンテストに波紋が広がったと思います。
    オリンピックを題材とした話を用意して、予約投稿を済ませていた人も多いのではないでしょうか?
    延期にならなかった架空の2020年夏の小説として、日の目を見せられたらいいのに(´;ω;`)

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    ここで終わるのはもったいないですねえ。でも字数制限ですもんね。
    これは10万字制限で読みたかったなあ。

    作者からの返信

    このお話、最初考えた時は、学校で兄妹になった事を隠すことで起きるアレコレ。Eスポーツのプロを目指す兄と、応援する妹。兄妹一緒になっての、ゲーム大会への出場など、書きたい事がたっぷりありました。
    が、当然それらを描くとなると、四千文字じゃ足りません。せめてその20倍の文字数が、必要になってきます(;^_^A

    と言うわけでかなり端折って、夏休みの一コマだけを描くことにしました。
    長編も、いつか書けたらいいなあ(*'▽')

  • ゲームオタクな義妹ですへの応援コメント

    とても可愛らしいエピソードでしたね。
    この先もっと心の距離が縮まっていく予感がしました。
    ところで、再婚モノは流行りなんですかね?
    このコンテスト、知らなかったので、あとで考えてみます(^-^)。

    作者からの返信

    難しい年頃の二人。急に兄妹になって、ギクシャクした毎日を送っていましたけど、一緒に好きなゲームをすることで、ようやく打ち解けることができました(#^^#)

    再婚モノ、流行なのかもしれません。
    この話も、以前に再婚モノの話を読んだおかげで書けたのだと思います。義兄妹になって恋をしたり、ギクシャクしながらも仲良くやっていく話など、再婚モノはたくさんあります!(^^)!

    2020年夏を舞台としたコンテスト。テーマが三つあるので、描ける話の幅は広いです。
    もし書かれたら、読みに伺いますね(^^♪