第19話【Index】

「天使さん!! 今日こそは外に出させて貰う!!」

「良いでしょう来なさい!!」


天使とロダンの戦闘が始まった。


翼を広げて空を飛んで飛び掛かるロダンを回避する天使。

槍でロダンを貫こうとするがロダンも回避する。

天使は地面に突き刺さった槍を抜こうとしている。

ロダンは剣で天使を斬る。

天使にダメージが入る。

天使は地面に突き刺さった槍を抜こうとしている。

ロダンは剣で天使を斬る。

天使にダメージが入る。

天使は地面に突き刺さった槍を抜こうとしている。

ロダンは剣で天使を斬る。

天使にダメージが入る。

天使は槍を抜く事を諦めてロダンを殴った。


「ふぎゃ!! で、 でもここで負けない!!」


天使の拳を掴むロダン。


「ここから!!」


天使を投げ飛ばすロダン、 投げ飛ばされる天使。


「やるわね」


ピタリと壁に脚を付ける天使。


「へへっ・・・」

「でもまだ甘い」


びゅん、 と一気にロダンに近付く天使。


「わっ」

「遅い」


袖から出て来た小刀で腹を突かれるロダン。

小刀が腹に突き刺さる。


「くっ・・・まだまだだだだだだだ」

「麻痺毒を塗っておいたから動けないわ、 勝負ありね」

「だだだだだだだ」


眼をグルグル回すロダン。


「・・・混乱毒じゃねぇの?」

「麻痺毒、 の筈よ、 手当てしないとね」


手当てをされるロダン。


「ぐぬぬ・・・今回もダメかぁ・・・」

「でも前回よりも良かったよ、 前回は大体58位の体力が削られたけど

今回は82位の体力が削られた」

「何それ?」

「体力を数値化した値ね」

「体力を数値化? そんな事出来るの?」

「うーん、 まぁ一般的な指標の値としての数値から算出した感じだからね

指標としては有用じゃないのかな?」

「良く分からないよ、 体力とかは人それぞれじゃないの?」


首を傾げるロダン。


「まぁそうだけど・・・」

「体力が1減るの指標は何?」

「う、 うーん・・・難しいわね・・・」

「ロダンよぉ、 とりあえず前回よりはマシになったんだから喜んだらどうだ?」


デッドが口を挟む。


「そうだね、 所で天使さんの体力を数字で表すと幾つ位有るの?」

「35万位」

「・・・・・・・」


眼が点になるロダン。


「・・・えーっと・・・天使さんを倒すには体力を幾つ迄減らせば良いの?」

「0に決まってるでしょ」

「・・・先はまだまだ長いなぁ・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る