もぐもぐトラベラーズ〜魔王少女物語外伝〜

ナオキ

第1章 旅の始まり

第1話 ご挨拶

 ソファーにスポットライトが当たる


 ミシェル:や、人間の諸君、元気っスか?私は魔界宇宙の警備保障会社レイブンセキュリティ社で社長やってるミシェル・ウスバッタっス。溜まりに溜まりまくった有給が法に触れるレベルまで達して総務部長のお姉様からまとめて休暇を取れとしこたま怒られて休暇中っス。質問どうぞっス♪


 Q:何故旅行をする事になったのですか?


 ミシェル:さっきも言ったように溜まった有給が法に触れるレベルにまで達したからっス。


 Q:人界にも似た様な法律はありますが、その法律は強制力があるのですか?


 ミシェル:基本、私達魔族は働き者っス。特に私等の様な最高経営責任者ってのは現場で活躍したがる困ったところがあって、私の様に仕事が楽しいあまり丸々1年無休で働く様なのも居るっス。


 Q:それでは下で働く方々はなかなか休暇が取れませんね。どれ位がボーダーラインなのですか? 


 ミシェル:1年がレッドゾーンっスね。


 Q:因みにどれくらい溜め込みましたか?


 ミシェル:100年分っス。


 Q:それは総務部ではく国に怒られるレベルですね。  


 ミシェル:これまではのらりくらりとやり過ごしてたんっスけどね、そしたらが総務部長のお姉様に入れ知恵して強制執行権を行使してきたんっス。


 Q:それは何方で?


 ミシェル:魔界宇宙貴族連盟の大幹部、マリアンヌ・ベルゼブブ公爵様っス。マリアンヌ様は自身のSNSサイトに幼女の旅番組を作る保護者役が欲しい。そして総務部長のお姉様は私にまとまった休暇を取らせたいという利害が一致したのが今の現状っス。


 Q:同時に幼女の安全を社長自身が守ってるという事を全魔界へ自社のPRにもなると?


 ミシェル:そうっス、それを広報部に話したらノリノリで後押しされたんっス。今更だけど、アンタ誰っスか?


 Q:フッ、フフフッ♪まだ分かりませんか?


 ミシェル:あーっ!アンタ、中央政府軍務省元諜報部エージェントのコードネーム万変ばんへんの仮面!


 Q:ではまた会いましょう♡


 空間転移で逃げる


 部屋の明かりをつけるシャルロット


 シャルロット:部屋暗くして1人で何やってるんですの?  


 ミシェル:あ、彼女はシャルロット・モズ。MOZU財団の総帥で私と同じ理由で巻き込まれた哀れな女っス。


 シャルロット:哀れな女は余計ですわ!てか誰に言ってるんですの?


 ミシェル:このお話まだ始まったばかりだからナレーターの代わりやってるっスよ。


 シャルロット:ふ〜ん。


 木花:あ、2人ともそろそろあの子達の方お昼寝の時間だから手伝ってくださ〜い。


 ミシェル:この人は元保育士の西村木花にしむらもかさん。これまで手探り状態だった私達にとっては元本職の人は救いの女神っス♪


 木花:誰に言ってるんですか?


 シャルロット:ナレーションしてくださる方が見つかるまで代役なんですって。

 

 木花:そ、そうなんですか。


 ミシェル:あ、このお話の主人公のちびっ子達は今からお昼寝タイムだからちびっ子達の紹介は次回って事で!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る