第97話  ヒョーからの手紙

『優樹キュン。霊能者協会の名簿で君の顔写真を見たとき、私は一目れをしてしまい、年甲斐もなく恋文を送り続けてしまいました。だけど、君には迷惑だったようですね。ごめんなさい。昨夜も私に指名された事で、君があんなにおびえていたとは思ってもいなかったのです。怖い思いをさせてごめんなさい』


 そうだったのか。『キモい』なんて言って悪かったかな?


『今朝も、仕事のついでに君を拉致したけど、決して危害を加えようなどとは思っていませんでした。ただ、あわよくば君にストックホルム症候群にかかってもらい、お近づきになれないかという期待があっただけです』


 ストックホルム症候群って……


 やっぱりキモい。


『私は君の前にはもう現れません。エアガンをくれた女性を、大切にして上げてください』


 手紙から目を離すと、ネズ子の姿はなかった。


「樒! ネズ子は?」

「しまった! 逃げられ……」

「ニャアア!」「チュー!」

「……てはいなかったわね」


 僕の足下で、三毛猫がネズミを押さえつけていた。

 

 隙を見てネズミの姿になったのはいいが、すぐ近くで猫が待機していた事を忘れていたな。


「非道い目にったでちゅ」


 ネズ子は人の姿に戻る。


「挨拶もなしに帰ろうとするからよ。それで、ネズ子。ヒョーは優樹の事を諦めるみたいな事を言っていたけど、嘘じゃないでしょうね?」

「嘘じゃないでちゅ。なんで疑うのでちゅ?」

「ヒョーって、今まで年齢国籍性別不明だったじゃない。今回は性別だけ女だと分かったけど、それ以外のプロフィールは今でも不明。別人になりすまして、優樹に近づいてくる事だって十分可能なわけよね」

「ギク! そんな、なろうで垢バンされて、別垢別名で活動再開する人みたいな事はしないでちゅ」

「今、ギクって言わなかった?」

「知らないでちゅ」


 いや、僕も聞いた。


 という事は、まだ僕に付きまとう気だな。


 まずいぞ。エアガンの女性が先生だと知られたら、先生に呪いをかけられるかもしれない。


 それだけは防がないと……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る