第48話 1分で手懐ける


 マリーとジークが互い顔を合わせる。


 片方は目を吊り上あげ、片方申し訳なさそうに視線を泳がせる。


 話を聞くとどうやら、彼らには面識があるらしいと知った。


 厄介なことにキラキラ光るモノが好きだったジークは、美しすぎて、可愛すぎるマリーへ結婚を申し込んで、そのためのパフォーマンスとして、神殿の周りの家々を焼いたとかいう、意味不明な経緯があることが判明した。


 このドラゴン、本当に殺したほうがよかったかもしれない。


「よくノコノコ姿を現したわね! ここで成敗するわ!」

「ひぃい! ご主人マスター、助けてほしいんだぞ!」


 勘の鋭いマリーは、蒼き竜の正体にたどりつき、腰の剣に手をかけかける。


 だが、それは俺が止めさせた。


 マリーが一瞬だけ躊躇した隙に、俺はすかさず、ジークの光る髪の毛を鷲掴みにして、マリーに誠意をこめて頭を下げさせる。


 ジークはえらく畏まりながら、何度もマリーへ謝った。


「むぅ、マックスがそう言うなら……でも、わたしに謝るだけじゃ全然足りないでしょう? ジークって言うのよね。あなた、本当に街に許してもらいたかったら、慈善活動を頑張りなさい! 罪人の烙印を押されたオーウェンだって、あの日以来、卵とかぶつけられながらも、罪滅ぼしのため頑張ってるんだから!」


「ぅぅ、わかったんだぞ……僕はドラゴンだから誇り高く生きるんだ! 自身の罪は自身で精算する! あの剣豪にできて、僕に出来ないことはないんだ!」


「その意気やよし! いいわ、街のみんなにはわたしから説明してあげるわね!」


 1分もたたずに、完全にジークを手なづけ、マリーは満足げに彼の頭を撫でた。


 ペットか何かと勘違いしてるようだった。


 その後、俺とマリーはジークを護衛という名目で近くに配置しながら、桜の木下で彼女が直前に焼いてきてくれたパンケーキを食べることにした。


 ふわふわの触感に、口のなかで広がる香りの爆弾。


 鼻から抜けていく旨味に、全身がもっともっとと、次のひと口を求めてやまない。


 相変わらずレストランを開ける腕前に、ほっぺたが落ちそうになりながら、紅茶をひと口ふくむ。


 ほとんど桜ではなく、マリーを見るという、お花見ならぬ聖女見をしながら腹を膨らませた。


 桜を見上げて、感慨深そうにするマリーの横顔を眺めながら、俺は昨日出された課題の答えを、いつ言おうか迷っていた。


 俺がマリーに「俺と一緒にいて楽しいか?」と尋ねたのに対して、まさかの″ノーコメント″も返されるという、寝られないほど恐ろしい課題。


「今年もほんとうに桜は綺麗だわ。こんなに美しいのに、ひとつしか木がないのは残念よね」


「そうだね……」


「ん、どうしたの、マックス、そんなに思いつめた顔して?」


 心配そうにするマリー。

 俺は彼女へ、こたびの課題の答えを告げることした。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「面白い!」「面白くなりそう!」

「続きが気になる!「更新してくれ!」


 そう思ってくれたら、広告の下にある評価の星「☆☆☆」を「★★★」にしてフィードバックしてほしいです!


 ほんとうに大事なポイントです!

  評価してもらえると、続きを書くモチベがめっちゃ上がるので最高の応援になります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る