星もフォローも大歓迎。でも一番は、やっぱり読んで!!

まほろば

読みたいし、読まれたい

 初めての方も、そうでない方もはじめまして。まほろばです。


 せっかく書いた小説を読んでもらえないって、結構悲しいですよね。

 もちろん、読んでもらえない理由なんてそれこそ無数にありますけれど。

 ・タイトルが面白くない。

 ・文章がつまらない/長ったらしい。

 ・描写が雑。

 そもそも作者が気に食わない。……etc。


 一つ一つ立ち塞がる問題を潰していったところで、読んでもらえるかなんてそれこそ運に委ねるしかない訳で。

 読んでもらえたら死ぬほどうれしいし、感想コメント、レビューなんてもらった日にはもう有頂天ですよ、ええ。

 かといって、読者にそれを強制させる訳にはいきません。

 読者自身の意思によって作品を読むか読まないかは決定されるべきであって、当然評価もまた然りです。

 

 ただ。

 ただ、一つだけ分かっていてもらいたいのは。

 作者(私)が望むのはただ一つ。

 自分が書いた面白い作品を、読んでもらいたいという事。

 もっと色んな人の目に留まってもらいたいという事なんです。

 有名になりたいとか、ちやほやされたいとかいう感情も当然ありますけれど。


 ただ一つ、願うのは。

 私の書いた小説、読んでほしいなー。

 ただ一つ、望むのは。

 私の書いた作品、応援してくれないかなー。

 ただ一つ、祈るのは。

 いつか、この作品が世に出て、色んな人の目に触れてほしいなー。

 ってことなんです。


 伝いたいことは以上なので、これで終わりますね。

 最後に。

 異世界(?)に飛ばされた青年・谷風昴とその妹である谷風舞依が、地球へ帰るためにあんなことやこんなことをする小説、『天宮のプレアデス』と。

 遠い未来から運命を変えるために過去へ飛んだ青年・アトリアと、巻き込まれたヒロインの深山遥風の日常を描いた作品『厄災のアトリア』が絶賛公開中です。

 見てねっ☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星もフォローも大歓迎。でも一番は、やっぱり読んで!! まほろば @ich5da1huku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ