第40話 和解

「────すまなかった!」

「いやいやいや、頭上げてくださいよ、先輩!」


 地面に頭を擦りつけて土下座する巨人────もとい、ヒナの父親であり、前世で世話になった会社の先輩でもある剛田の肩に手を置き、チロはその体を起こさせようとした。


 だがもちろん、チロの力でその巨体が動くはずはない。


「チロ、お父さんと、知り合いなの?」

「あー……いやー、なんていうか、そうね。昔いろいろと助けてもらったり、ご飯おごってもらったり……」

「すまなかったーっ!!」

「あっ、いや、違いますから! あのことで責めてる訳じゃありませんから!」

「お父さん、チロに、悪いことしたの……?」

「ヒナ……お父さんは、お父さんはな……昔、こいつを……田中を死なせてしまったんだ!」

「タナカ……? チロ、タナカってなに?」

「田中っていうのは、その、ファミリーネーム? 二つある名前の内のひとつみたいな……」

「うぉーっ! 俺を許してくれ、田中ぁーっ!」

「ああ、もう! 収拾がつかない!」

 

 土下座したまま大声で謝罪する剛田。

 突然の父親の奇行に混乱し、その説明を求めるヒナ。

 そのふたりに挟まれ、どちらにも対応しなければならないチロ。

 

 事態は混迷の一途をたどっていた。


「とりあえず! とりあえず、いったん冷静になりましょう! ヒナには後でちゃんと説明するから、今はちょっと待っててもらえるか?」

「……うん、わかった」

「剛田先輩は頭を上げてください! せっかくこうして出会えたんだから、落ち着いたところで話しましょうよ! ね!」

「うぅっ、田中、俺を許してくれるのか……?」


 剛田が顔を上げ、チロに視線を合わせた。

 前世よりも数倍厳ついその顔は涙に濡れ、苦悶に歪んでいる。


 面倒見がよく、責任感の強い剛田のことだ。

 ずっと、自分が連れて行った店で後輩を死なせてしまったことを、悔やんでいたのだろう。


「もちろん許します。まぁ、許しますっていうか、そもそも恨んでもいませんから。俺は、この世界に生まれ変わることができて、ほんとによかったと思ってるんですよ」

「田中……」

「チロです。今は、チロって名前なんで、先輩もそう呼んでください」

「……ははっ、なんだそりゃ。さっきからヒナが言ってたが、チロってお前の名前だったのか。犬みたいな名前だな」

「俺もそう思います」


 冗談めかして肩をすくめるチロに、剛田はようやく口元に笑みを浮かべた。


「さ、行きましょう、先輩。俺の住処に案内しますから、そこでこれまでの事とか、これからの事とか色々話しましょうよ」

「……ああ、わかった」


 チロに促され、剛田が立ち上がる。

 

「……成長したな、田な……いや、チロ」

 

 剛田は感慨深げに、チロを見下ろしながらそう言った。


 チロは「そんなこと……」と謙遜しながらも、


(先輩が、ちゃんと腰巻きを身に付けるデリカシーを持っててよかった……)


 顔のすぐ横にある剛田の股間を意識しながら、そんなことを考えるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る