システムのミス?バグ?

第7話 俺は・・・・震えた・・

俺は・・・怖かった。

何がだって?


目の前に、今まで手にする事なぞ一生無いと思っていたSRの武器がある。

それも同じショートソード。


見ると名前がある。


SRショートソード(1) タルガラッハ  +16

SRショートソード(2) シュマリット  +32

SRショートソード(3) レスケール   +48

SRショートソード(4) ストレイヴ   +64

SRショートソード(5) ゾット     +80


今俺が使ったのが+80・・・どれだけ凄いんだよ?


今まで使っていたのはHNショートソード(5)   +10

だ。


つまり70もの差がある訳だ・・・・


あ、今の俺のステータス、、みんな知ってっか?知らん?


一応・・・・恥ずかしすぎて見せたくないが、仕方ない・・・・低すぎてな・・・・


<名前:ランナル・エクヴァル>


<種族: 人間>


<年齢: 20>    


<性別: 男の子>  


<LV: 4>    


<職業: 冒険者>

          

< 力: 30(80)>  


<体力:   29>


<知力: 48>  


<精神: 37>


<俊敏: 59>  


<魅力: 44>


<器用: 73>


< 運: 85>



<保有スキル>


鑑定(N)・剣術(N)・投擲術(N)・弓術(N)・料理(N)・調理(N)・解体(N)・採取(N)・道具作成(N)


<所有アイテム> 

HNマジックバック(10種100個)

SRショートソード(5) ゾット     +80


<状態>  


<賞罰> 


まあこんな感じだ。



ショートソードは力に+されるらしい。


今までは40だったのが・・・・今や110!


いやいや・・・・


あ、レンタルの魔道具は所有アイテムに含まれないぞ?

装備品だな・・・・


それもHR以上・・・・


・・・・もうこのさいだ・・・・SSRまで獲得しておこう。


神が不正を公認?してくれてるからな。

だが・・・・怖いのが、周りにばれた時だ。

これは・・・・隠しておかないとな。

まあ、ガチャで当てたと言えば・・・・一つだけならな?


さて・・・・2回目のショートソード・・・・今はHNになってたな。


俺は周りに人がいないのを確認し、ショートソードをもう一度換金ボックスに投入する。


・・・・うん、出来た。


正直今装備してるのを投入してしまって、戻ってこなかったらと言うのがあるから、怖くて・・・・


順調にSR武器が出た。さて・・・・いかん、震えてしまった。


先ほど出たSRショートソードを投入する・・・・


うわああ!初めて見た・・・・というか、SRも初めて見たけど。


SSRショートソード(1) ガウロッグ    +32

SSRショートソード(2) ガラテイン    +64

SSRショートソード(3) ミスティア    +96

SSRショートソード(4) ガラティア    +128

SSRショートソード(5) ショートムーン  +160


俺は震えた・・・・ひたすらに。


そして・・・・


SSRショートソード(5) ショートムーンを装着した。


で・・・今残ってるSRを・・・・投入した。


全部SSRになった。


やばい・・・・+160とか・・・・人間やめてるな。


あ・・・・なんとかガチャで出たってごまかすとして・・・・


防具だな。武器だけだと・・・・万が一が怖い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る