みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしぃ

ガチャアイテムの裏側

第1話 ガチャアイテムの裏側

やあ、みんな!今日もガチャってるかい?


え?あんた誰だって?


僕は神。


みんなのアイテムを用意してあげてるんだよ。


あーそこの君・・・・残念だね・・・・


お!SRゲットじゃないか!おめでとう!


なになに?Rしか出ないって?


11連ガチャ(10回分で1回サービスだよ!)回してくれたまえ!

SRの確率多分上がるからね?



ああ、すまないね・・・・こうやって監視してるんだけどね、たまに苦情も来るんだよ。自分の運が悪いだけなのにね?


あ、そうそう・・・・ここは君達の世界とは違う、そう、所謂異世界だね!


ここでは、ガチャで武器やアイテムを手に入れる事ができるんだ!


店でも買えるけど・・・・・ガチャってロマンがあるじゃない?



さて・・・・この世界のガチャについて、少し説明しようじゃないか?


ガチャのアイテムはね、すべてランクがあるのだよ。というより、この世界のアイテムは、すべてランク付けされてるんだよ。


先ずは


N       (ノーマル):まあダンジョンの低階層で獲得できるね。

HN    (ハイノーマル):少しだけよい装備、アイテムだね。

R         (レア):レアだね。なかなか手に入らない、素晴らしい製品だね。

HR      (ハイレア):レアよりもいい性能!この辺りまでは比較的ガチャで手に入りやすいかな?

SR    (スーパーレア):みんなの目標だね!!ここからは質が劇的に向上してるね!一生ものだよ?

SSR(ダブルスーパーレア):皆の憧れ。滅多に出ないよ?その代わり手に入れたらすごいんだから!

LR   (レジェンドレア):伝説のランクだね!これは僕が直接作ったアイテムだよ!まだβテスト中だから誰も持ってないのだけどね。




じゃあ今からそれぞれの強さを教えるよ?


例えば武器だね。

よく使うのは剣だろう?


Nソード 

能力1~5だね。


そしてね、レア度が上がるたびにこのノーマルの能力の2倍になるんだよ。

たとえば         

N  だと 1~  5     銀貨   1枚   千円

HN だと 2~ 10    小金貨   1枚  一万円

R  だと 4~ 20    大金貨   1枚  十万円

HR だと 8~ 40    白金貨   1枚  百万円

SR だと16~ 80    白金貨  10枚 一千万円

SSRだと32~160    白金貨 100枚  一億円

LR だと64~320    白金貨1000枚  十億円


どうだい、凄いじゃないか!


君達のステータスは、力が平均50程だろ?

HRの40の補正が入れば、無双間違いなし!


あ、そうそう・・・・ガチャるにはお金がかかるよね?


お金の価値も説明しとこうね?


 銅貨1枚     100円

 銀貨1枚    1000円

小金貨1枚   10000円

大金貨1枚  100000円

白金貨1枚 1000000円


こんな感じだよ?わかるかな?


もしかしてR出るかもガチャは銀貨一枚だよ?11連小金貨1枚。

だけど11連してもR確定じゃないからね?


あ、そうそう・・・・もしアイテムを買うとなるとね・・・・表に記載したような凄い金額になるんだ!


あ、アイテムをダンジョンで獲得してくれるアイテムハンターさんには、この半分の価格での買取しているのだよ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る