応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8話 密談in電話への応援コメント


     前に同じような作品を読んだのですが、百合要素を抜けばただ女子高校生同士の薄い内容の会話しか残らない作品だと思います。

     情景描写が少なく、会話や地の文で連想しなければならないライトノベル以上に簡素な造りです。そして、地の文が敬語だったり、話し言葉だったりと統一性もありません。

     

  • 第2話 ちょっと怖い……への応援コメント

    モモと先輩がバチるのかな…?
    百合の気配がします( º﹃º )♡

  • 誤字報告です。
    ベット一つしかないんだ

    お泊まり☆
    今のところ友達の域を出てないけど、危ういところにモモの感情が来てるのは間違いないね!
    バドエンの匂いもするけど、どうなるのかな??

  • 第17話 癒しへの応援コメント

    誤字報告です。

    ベットの上で寝っ転がって

    作者からの返信

    2回の誤字報告感謝です

  • 第15話 一番大切なのはへの応援コメント

    誤字報告です。

    モモは人間関係が上手くできたなかった

  • 第14話 嘘への応援コメント

    どれが誰の思ってることか、ちょっとわかりにくいな。

  • 第13話 どっち?への応援コメント

    アイス3個目☆

  • 第12話 清弘萌望音への応援コメント

    モモの独白、ちゃんとしてるって言い方だとおかしいかな、主張がきっちりとある。
    良き☆

  • 第7話 気づかぬ思いへの応援コメント

    千→ユキ
    そうなんだ! 知らなかったよ、ありがとう☆

  • 第5話 ムカシバナシへの応援コメント

    モモ何様あ~!
    小悪魔っぽい……

  • 千から、どうしてユキなんだろう?(素朴な疑問

  • 第1話 勉強が……への応援コメント

    ミステリーかいじめかと思ったら、美人せんぱい☆

  • 第3話 え?への応援コメント

    3話サブタイトルの「え?」に私も「え?」となり、読み込んでいったら……なるほど、ラストに繋がるのですね。
    それはともかく、全体的に読みやすく、百合ということもあって少女たちの学園生活をまるでその場で見ているように楽しめました。
    じわじわと追っていくかもしれません。
    改行と一人称視点における描写をさらに明確化すれば、より一層、楽しめる作品となるでしょう。

  • 第3話 え?への応援コメント

    RT企画から来ました!
    話のテンポが良いのと、セリフに登場人物の個性が現れていて、良かったです。
    一人称視点の小説はあまり読んだことがなかったのですが、違和感がなく、場面の切り替えが分かりやすくて、参考になりました。
    これからも頑張ってください!

  • 第13話 どっち?への応援コメント

    語り部の心情が掘り下げられるのが一人称の特徴ですので、その部分に関しては充分に活かされていらっしゃると感じました。
    ただあまりに情景描写が少なすぎると感じます。
    人が人を可愛いと思う時、それは言葉でだけでしょうか?
    相手のちょっとした仕草、周りの環境。そういったものに人の感情は大きく左右されます。一人称を用いての心理を伝えるだけでは、そのキャラクターの魅力を伝えきるのは不足と考えます。
    表現に関しても可愛い、きれいと言った言葉は使われてきますが、間の描写が少なすぎる為、どうしてそう感じたのかが、読者まで届き辛く感じました。

  • 第1話 勉強が……への応援コメント

    語り部である主人公の特徴はしっかりと出ていらっしゃると感じました。
    文章的にも丁寧でよみやすかったです。
    ただ、WEB小説としては、文字がびっしり詰められていると、パソコン画面からでも視覚への疲労が増します。スマホなどの小さな画面だとなおさらです。
    せめて、地文と台詞の間だけでも1行空けられた方が、読者様には優しいかと思います。

  • 第5話 ムカシバナシへの応援コメント

    地の文で主人公の性格などが分かり、一話の文字数も長くなくストレスなく読めるのでこのまま最終話まで読みたいと思います。
    執筆活動応援してます。

  • 第1話 勉強が……への応援コメント

    主人公のキャラクターというか個性が地の文に表れていて面白いですね。
    文章が丁寧語なので、おとなしくて真面目な子かなっと思っていましたが、所々黒い発言がありクスッとしました。「なんでもテストではバグってるとしか思えないような点数しかとったことがないのだとか」の表現はキャラの個性が出ていて良きです。
    続き楽しみしています。

  • 第12話 清弘萌望音への応援コメント

    ツイッターより参りました、日向はびと申します。
    拝読させていただきました。
    等身大の女子高生ってこんな感じだったかなーと、ほっこりしながら読ませていただきました。

    文庫だといいと思うのですが、携帯小説だとやはりある程度空白がある方が読みやすいかと思いました。
    主人公を見守る側の心情が殆どで、主人公の心情がもう少し具体的にあったら、もっと個性が出るのかなと思いました。
    続き楽しみにしております。

  • 第1話 勉強が……への応援コメント

    スズちゃんの気持ちや行動などがとてもリアリティのあるものですごいと思いました!

    ほんとに日記を読んでるみたいな、そんな没入感のある作品ですね!

    これからも楽しく読ませて頂きます!

  • 第3話 え?への応援コメント

    Twitterから拝読しました。
    テンポの良い展開と会話、読みやすい表現が良いと感じました。
    ただ、誰の視点かが分かりづらいところや、読者の存在をあまり意識されていないような一人称描写が目立つところは課題点かと思われます。

  • 第8話 密談in電話への応援コメント

    企画からこんにちは。そーやです。

    なんという百合の波動……眩しい……ドス黒く汚れた心が浄化されていくようだ……(昇天まであと五秒)

    ワタクシも女子高生がキャッキャウフフするおはなしを書いておりますが、作品タグに『百合』や『ガールズラブ』を付けていないのはこの辺の「女の子の繊細な機微」が根本的に表現できないからであります。やっぱつれぇわ。



    とりあえずアレ、モモちゃんには幸せになっていただきたい(´・ω・`)