応援コメント

第2話 サキタマ古墳群」への応援コメント

  • 企画参加ありがとうございます。
    モンキーが懐かしいです!

    作者からの返信

    じつは私、モンキー Z50ーJを
    所有してまして、実際にさきたま古墳公園までツーリングしたことがあります。

    楽しい経験でした。

  • 正直萌えた、で笑ってしまいました。
    いつもと違った姿を見ると、萌えますよね笑

    恋愛もの読合いから来ました。
    最低8話まで読ませていただきますね。

    昔、東京の葛飾区に住んでいたので、松戸はよく行っていました。江戸川とか知っている地名が出てきて嬉しいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この作品、恋愛ものかどうかはビミョーなところがありますが、読んで頂き感謝申し上げます。

    子供の頃から怪獣映画を観て育った私なので、自分としてはけっこう頑張って本格的怪獣小説に仕上げたつもりです。

    怪獣ものっていうと、男子ウケ方面に行きがちなので、クライマックスで怪獣と対決する役を女子高生にしてみました。
    ヒロイン設定に魅力を持たせれば、女性読者も来てくれるんじゃないかな、と思いましてね。

    あとは、まぁ怪獣出すってなると、火力兵器バンバーンの爆発ドッカンドッカンてシーンになりがちで、それを喜ぶ人も多いとは思うけど、今回は全体的に場所も背景も含めて出来る限り現実的にリアリティーさを考えて書きました。
    そういった点はある程度読者に伝わっていると思いますが、それによって作品が面白くなったかどうかは読者によるところですので何とも言えないですね。

    作者としては、作中で「実は人類を救った 」乙掛くんに、良く頑張った!と労いの言葉をかけてあげたいですね。

    続編を書くかどうか、ちょっと迷っています。