55日目 この部活は?2

アゲハが真剣な顔で、部活の会計を計算をして電卓をカタカタさせていた。その時、アゲハは少し気になる部活を見つけた。

それは、懐かしい人たちの部活だった。


〈アゲハ〉会長! 


〈柄本会長〉ん? どうした? アゲハ? そんな顔して、ついにSに目覚めたか?


〈アゲハ〉目覚めてません! ていうか! なにいってんですか!?


〈柄本会長〉じゃあ、どうした?


〈アゲハ〉この部活は、なんですか?


と、アゲハは会長に二つの部活の会計書類を見せる。


〈柄本会長〉ん?? おおっ! 懐かしいなー!


〈柄本会長〉おい! 二神牡丹! 坂尾! 芽果! 懐かしい部活が出てきたぞ!?


〈芽果〉あら? なにかしら?


〈坂尾〉え? どんな部活ですか?


〈二神〉なんか、おかしくないですか!? なぜ僕だけフルネームなんですか!?


二神の問いにはみんなスルーした。


〈柄本会長〉この部活だ


〈坂尾〉たしかに! 懐かしいですね!


〈芽果〉あら~! Af部とPf部ね! 懐かしいわ!


〈アゲハ〉え? みなさん知ってるのですか?


〈二神〉知ってるもなにも、去年この部活のおかげで大変な目に合いましたよ


〈柄本会長〉はっははは! まあ、楽しかったけどな!


〈アゲハ〉へ~! どんな部活ですか?


〈柄本会長〉造花部とプリザーブドフラワー部だよ


〈アゲハ〉造花ってあの偽物の花のことですね! プリザーブドフラワーってなんですか?


〈柄本会長〉そーだなー、ちょっとめんどいな


〈芽果〉プリザーブドフラワーは保存する花という意味よ。簡単に言うと、本物の花を特殊な液体を使って乾燥させるのよ、加工したり、染料したり


〈アゲハ〉へー、難しそうですね? でも花の部活なら合併して一つにすればよかったのでは? これではきりがないですよ? ただでさえこの学校は部活多いし、変な部活が......


〈柄本会長〉そうだなー、けどこの部活は色々あってなー


〈アゲハ〉なにかあったんですか?


〈柄本会長〉まあなー、でも話すのめんどくさい


〈芽果〉私が話すわ


〈アゲハ〉お願いします。このアホな会長の代わりに


〈柄本会長〉アホなっ! え......


〈芽果〉わかったわ、それについてはね、たしかに色々あったのよ。でもいい話だったわ。まずね、この学校にこのAf部の部活ができたのは私と会長が一年の時よ


〈アゲハ〉え? Pf部は?


〈芽果〉去年できた部活よ、まあ順を追ってはなすわね


芽果はアゲハにAf部、Pf部にあった以前の出来事を鮮明に語りはじめた。


二つの部活の間にはなにがあったのか?


ー 55 この部活は?2 ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る