18日目 延期

2-C教室内にて


授業がおわり、もうすぐ放課後、部活がはじまる。


〈柄本会長〉ふぁ~!終わった、終わった


〈芽果〉お疲れ様です。さて、行きましょうか?


そう、芽果が生徒会に一緒に行こうとした時だった。柄本会長は先生に呼ばれた。


〈市村〉あー、まて、おまえら。柄本、お前、理事長室にお呼びがかかってる、言ってこい


〈柄本会長〉え?理事長室?なぜ?


〈市村〉さあな、おれは、お前と理事長に興味ない。早くいけ


〈柄本会長〉わかりました


〈芽果〉残念です。でも、理事長てことは、たしか柄本くんの...


〈柄本会長〉....ちょっといってくる


そういうと、柄本会長は理事長室に向かった。そして、理事長室の扉をノックして、入った。


〈柄本会長〉失礼します。柄本です


中に入ると、理事長、校長、副校長の三人が座って待っていた。凄い気迫だ。みんなおぞましい、百鬼夜行のような感じのオーラで、静かに座っていた。

そんなオーラを出しているのか、あたりの空気が重く感じた。


〈校長先生〉よくきたな、こっちに、きたまえ


そういうと、柄本会長は理事長たちの側で立った。


〈柄本理事長〉悪いな。来てもらったのは、他でもない。BGFについてだ


理事長は、口を開いた。そして、BGFの今後について、話した。


〈柄本会長〉理事長、BGFの件とは?


〈柄本理事長〉お前も少しは、気づいてるかもしれないが、今流行している。コルナウイルスについてだが、この場にいる者たちの意見を聞いて、BGFの今後なんだが、大勢の生徒たちも見に来る。近距離での対戦もありえる。そして、ボードゲームのものが配達が今日届くはずが、明後日の24日になった。ということもあり、延期にしたいと考えている。25日と26日の2日間と考えている。どうかね?柄本生徒会長。できるだけ、はやく、開催したいと思っている


〈柄本会長〉そうですね。そうほうがいいかもしれないです。それに、ボードゲームがまだ、来てないなら、延期しかないと思います。たしかに、大勢の人たちも見に来ますし、どうせならせっかくのフェスティバルです。盛り上げて、楽しくしたほうがいいでしょう。楽しみにしている生徒もいますから


〈柄本理事長〉なるほどな、わかった。そうしよう。では、緊急会議を閉じ、解散する。

校長先生、副校長先生、準備を頼みます。

あと、柄本会長と二人で話したい。席を外して頂きたい


〈校長・副校長〉はい。承知しました


そういうと、校長先生と副校長先生は理事長室を退出した。


〈柄本理事長〉篤実、なぜ?君がBGFに参加した?どういう風の吹きまわしだ?


〈柄本会長〉みのがせない部活があります。この勝負で負けたらその部活は廃部させます


〈柄本理事長〉なるほどな、その部活とは?草ww破滅部のことか?


〈柄本会長〉!なぜそのことを?


〈柄本理事長〉私の知らないことなぞないぞ。だが、なぜだ?あいつらに勝負を吹き込んだ?それにお前は本当は廃部...


〈柄本会長〉その先は言わないで貰いたいな、父さん。

それに、面白いやつがいるんだ。あいつなら俺を楽しませてくれそうだし、この生徒会長、俺の知らないところで、あの部活の申請をしたことは、認めない。

だが、この俺に勝てたら、廃部はなし。てことになっている


〈柄本理事長〉そうか、なら負けるなよ


〈柄本会長〉安心してくれ、負ける気はない


そういって、柄本会長は理事長室を出た。

そして、生徒会室に向かった。


〈柄本理事長〉まったく、あの男は、なにを考えているのだか...


そう言い、窓から外を見た。


ー 18 延期 ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る