11日目 忙しい放課後 前編

1-Cの廊下にて


二神は生徒会室に向かっていた。ところが、今日は運が悪いのか、先生たちに振り回され二神は、生徒会室にいけなくなってしまった。


〈二神〉よし、生徒会室に行くか

と、二神は席を立ち、教室を出て、生徒会室にむかった。すると、前から1-C担任教師・内川が沢山の書類を持って、歩いていた。書類が多すぎて、前が見えにくくなっていて、フラフラだった。

二神は、その姿をみて、すかさず、内川先生の手伝いをした。


〈内川〉よいっしょ!よいしょ


〈二神〉あ!内川先生!手伝います


〈内川〉おお!二神か!そりゃ、ありがとう!職員室まで一緒に頼むよ


〈二神〉わかりました


と、一緒に職員室に。


そして、職員室につくと、もうひとつ頼まれた。


〈内川〉ありがとうな!二神、もうひとついいか?この書類と、封筒を教頭先生に渡してくれ


〈二神〉あ、わかりました


そういうと、二神は教頭先生のところへむかった。


二神は教頭先生のいる副校長室にノックして入った。


〈二神〉失礼します!二神です。この書類と、封筒を教頭先生に、と頼まれたので持ってきました


〈教頭先生〉おお!そうか、ありがとう!その机に置いといてくれ!今、ちょっと手が話せなくてな


〈二神〉はい!わかりました!


と、二神は書類と封筒を置いた。そして、副校長室から出ようとすると、今度は、教頭先生が話しかけてきた。


〈教頭先生〉あっ!二神くん!ちょっとまって!

ついでに、この出来た書類を校長先生に渡してくれ


〈二神〉え?わかりました


と、書類を預かると、また、教頭先生は話した。


〈教頭先生〉あ!二神くん!届けたらもう一度来てくれ!


〈二神〉わかりました

二神は今度は校長室に向かった。

校長室に着くと、またノックをして、ガチャっと開けた。


〈二神〉失礼します!1-Cの二神です!教頭先生に頼まれたものを届けに来ました


〈校長先生〉おお!よくきたな!はいれはいれ!


〈校長先生〉で、例の書類はそれか?


〈二神〉はい、こちらです。では、また、教頭先生に来るようにと言われたので


〈校長先生〉おお!そうか!わかった!早くいきなさい


〈二神〉はい、わかりました


と、二神は、また副校長室に向かった。


一方、生徒会室では、こちらもしごとでやまずみだった。


〈柄本会長〉二神はなんで?こないのだ!?遅い!なにしてんだよ!


〈芽果〉か、会長!口より手を動かしてください!二神いないのだから!


〈坂尾〉たしかに!遅いですね!早くきてくれ!


と、あわただしく二神が来るのを待っていた。


その頃、二神は、教頭先生のある副校長室に向かっていた。生徒会室の事も知らず知らず。


ー 11 忙しい放課後 前編 ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る