現実逃避

椎名由騎

ふと、そんなことを考えていた

 私はどうしても魔法が使えるようになりたい!だけど、使うことはできない。

 なぜなら、ここは漫画やアニメのような世界ではないからだ。魔法が使える世界ならばこんなパソコンに向かって延々と続く書類仕事なんかしていない。


 ただそんなことを考えてもカタカタとキーボードを打つ音と共に時間が過ぎていく。私にはどうすることもできない。諦めて手を止めていた腕を上に向ける。


 ドッカーン!ビル全体が揺れ、パソコンは倒れ、女性社員の悲鳴がする。立つ事も出来ず椅子から滑り落ち、頭を守る為にデスクの下へと入る。電球が落下しガラスの蛍光灯やビルのガラスが割れる音がする。一体何が起きているんだ。

 数十秒揺れ続けた地震は収まると私はデスクから頭を出して目の前の光景に驚愕した。

 隣にあったビルにこちらに倒れてくるのが見えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

現実逃避 椎名由騎 @shiinayosiki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ