20日目 (要の朝編)出会い

朝の出来事だった。


〈要〉はあはあっ、やばい!遅れる!


要は昨日、新しく買った、好きなブリジャールというスペイン出身のバンドのCDを聴いていて、つい、遅く寝てしまった。


〈要〉やばい!あと少しだ!

と、丸いロールパンを咥え、走っていた。学校の近くの塀を曲がろうとすると、別の女の子とぶつかってしまった。


〈要〉うわっ!いたたた、あ!おい、大丈夫か?


〈のぞみ〉うん、大丈夫


〈要〉そか、あ!ごめん!遅刻するから!急ぐわ!


と、謝って、学校に忙いだ。


〈のぞみ〉ん?これは...


のぞみは、要の落とし物に気付き拾った。

要の学生カードだった。要の学校はこの学生カードをいつもストラップに付けて、身に付けないと授業に参加できない。


のぞみは、とりあえず、自分の学校に急いだ。


一方、要のほうは、ギリギリ学校についた。


間に合ったが、要は、あることに気づいた。


〈要〉あれ?ない?学生カードのやつがない!?


〈椿〉ん?どうした?


〈要〉学生カードがないんや


〈椿〉え?まじで!?どこやったんだよ!


〈要〉! もしかしたら、今日急いでたときに、曲がり角で、しらない女の子とぶつかったから!その時かも!


〈椿〉なんだって!?とりあえず、帰りに探そう!早く職員室で、仮生徒カードを借りてこい!


〈要〉わかった!いってくる!


そういうと、要は、職員室で仮生徒カードを借りて、授業にでた。


そして、放課後になって、みんなで、生徒カードを探すことになった。


〈椿〉どこもないな、本当にここか?


〈要〉うん、ここで、ぶつかってるから、ここだと思う


〈一星〉おーい!こっちにはないぞ!


〈椿〉要、あっちにはないって


〈要〉なんでなん?


すると、要の後ろから声が聴こえた。


〈のぞみ〉あの...出前さんですか?朝の


〈要〉え?あ、うん、そやけど?


〈のぞみ〉よかったです!覚えてますか?朝、私とぶつかって、これ、落としましたよね?


〈要〉あっ!あのときの?これは?生徒カード!ありがとう!でも、なんで?


〈のぞみ〉今、学校終わって、向かう途中だってんです


〈要〉そうか!ありがと!よかった!みんな、この子が朝の子や!


〈椿〉おお!そうか!おっ!見つかったのか!?


〈のぞみ〉じゃあ、私、これで


〈要〉ちょっと!待って!お礼せんと!


〈のぞみ〉え?いいよ!そんなの!?


〈要〉だめだって!それに名前聞いていい?


〈のぞみ〉あ、のぞみです、北間のぞみです


〈要〉のぞみちゃんか!?いい名前やな!あたしも要でええよ!今度お礼するから!遊ぼうや!


〈のぞみ〉え、、う、うん。わかった


これが、要とのぞみの出会いだった。


ー 20 (要の朝編)出会い ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る