51日目 BGF編23 策士

田代さんをギリギリ破り、次は生徒会チームの芽果先輩が最後の相手だ。その勝負が始まりスカイラーは芽果の威圧感に押しつぶされそうになる。そして、3週のうち2週は芽果が勝ってしまった。もう、後がないスカイラー。どう切り抜ける?


〈スカイラー〉な、なんで?


〈芽果〉ふふふ、言ったでしょ?スカイラーさんは、わかりやすいのよ?さっき、スカイラーさんのお父さん喫煙家と言ったとき、他の言葉よりニヤリとしたのよ。まるでこれがウソって言ってるようにね


〈スカイラー〉くっ!そんな小さなところを...


〈二神〉さすがですね。あの人はいつも、あの柄本会長と一緒にいるならあそこまで、小さなところまで気づけるようになった。その鋭さはこの学校随一と聴いた


〈石沢実況〉なんと!するどい観察力だ!!これさ生徒会チームの芽果先輩の勝利か!?それともこの危機を脱出して、スカイラー選手が勝つのか!?


〈石沢実況〉さあ!最後の運命の勝負、3週目を始めます!では!はじめ!


と、最後の勝負が始まる。


二人は先ほどと同様にサイコロを振る。


〈スカイラー〉私は5


〈芽果〉私は、6よ


〈スカイラー〉なっ!さっきからなんなのよ!ちゃんと振ってるの?


〈芽果〉振ってますわ。もう一度振りましょうか?それとも?スカイラーさんが代わりに振る?それか、そこの石沢くん?それとも他の誰かにやってもらう?


〈スカイラー〉いや、いいわ。信じるわ。早く進めましょう(なんなの?あの自信は?)


〈芽果〉いくわよ


と、芽果はウソ一つ、本当を三つ言った。


〈スカイラー〉わ、わかったわ!あなたのウソ(よし!私は寝るときに枕を使わない!これがウソよ!)!


〈芽果〉まって!これは忠告よ!本当にいいの?それで?


〈スカイラー〉なんですって?


〈芽果〉いい?ここであなたがウソを当てることが出来なかったら...あなたの負けよ?

そうでしょ?石沢くん?


〈石沢実況〉たしかに、そうです。ここで当てれなければ必然的に芽果先輩の勝ちです


〈スカイラー〉なるほどね...忠告をどうも


〈芽果〉ゆっくり考えていいわ


〈柄本会長〉さすが、芽果だな。あそこまで観察力、策士力の膨大さは俺でも危ういかもな(まあ、あいつは会った時から凄かったが、それがさらに強力になってるな)


スカイラーは少し考えた。


〈スカイラー〉(どうする?最初に言った、寝るときに枕を使わない、次は、私の持っている端末はiPhone、次は、好きな動物はパンダ、最後は私の母がフォルクスワーゲンを買った。どれかしら?)


〈スカイラー〉いいわ!これにするわ!


〈芽果〉あら!もういいの?


〈スカイラー〉いいわ!あなたのウソは...


これでスカイラーがウソを当てることが出来なければ、この勝負は負ける。

スカイラーの出した答えは?


〈スカイラー〉あなたのついたウソは私の持っている端末はiPhoneよ!これがウソよ!


〈石沢実況〉さあ!言ったぞ!?答えは!?


〈芽果〉ふふふふ。残念、不正解よ


それを言われた瞬間、スカイラーは目を大きくして疑った。


〈スカイラー〉そんな、そんなはずない!だって!iPhoneよ!高校生がそんな!


すると、芽果はiPhoneを見せる。


〈スカイラー〉なっ!じゃあ!先輩がついたウソは!?


〈芽果〉私のついたウソは、正解は...寝るときに枕を使わない。よ


〈スカイラー〉な!なんですって!?それは!一度あの時考えて言おうとした...はっ!そうか、騙された...まんまと、それに引っかかったってことね...さ、さすが、ね...驚愕したわ、まさか先輩がここまで策士だったとは


〈芽果〉そうでもないわ


〈石沢実況〉なんと!かったのは!生徒会チームの芽果先輩だ!!さすが、生徒会の策士だ!!


スカイラーは椿の元へ戻る。


〈椿〉す、スカイラー、気にするな!


〈スカイラー〉ごめん!負けた!ごめん


〈椿〉あ、相手は!手強い相手だったんだ!どちらが勝っても、負けてもおかしくない試合だ!だからな?


〈一星〉そうだぞ?


〈スカイラー〉悔しい!あの人は...あの人は、全部、ウソを最初に全部言ってた!すごいわ、完敗よ


スカイラーは凄く苦しい、悔しい、悔しい!そんな思いが椿たちに痛いほど伝わった。


〈要〉スカイラー...


いままで、ここまで悔しい顔をみせたスカイラーは見たことない。


〈スカイラー〉みんな、ごめん!本当に!田代さんの時、助けてもらったのに


〈椿〉なにいってんだ?仲間だろ?困ってるのになにもしないおれたちじゃないだろ?助けるのは当たり前だろ?それに、あとは俺があの会長を倒せば、いいんだ。まだ負けたわけじゃない!


〈スカイラー〉ありがとう...椿


そこに、石沢実況が段取りを話す。


〈石沢実況〉はーい!!ではお待ちかね!次はこのBGFの最終決戦!これに最後の敵を倒せば!このBGF勝者・王者となる!果たして!優勝するチームは誰だ?

では!大将は来てください!


〈椿〉じゃあ、行ってくる!


〈一星〉がんばれよ!


〈スカイラー〉信じてる!


〈道久〉勝ってくださいよ!


〈椿〉おう!


と、そのBGFのリングに向かう。すると、目の前に要がいる。


椿は立ち止まった。


〈要〉勝てよ...あいつらの分まで


〈椿〉あたりまえよ!行ってくる!


そう言い、リングに向かった。椿は様々な仲間の想いを胸に受け止めて、挑もうとしていた。


ついに、BGF最後の最終決戦が始まろうとしていた。

果たして、このボードゲームフェスティバルを制する優勝者チームは誰になるのか!?


ー 51 BGF編23 策士 ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る