45日目 BGF編17 スカイラーの苦手な人

4開戦・THE ウソ当てボードゲームは今順調に盛り上がり、ついに敗者復活戦に突入した。


決まるまで、生徒会チームと草ww破滅部チームはまっていることになる。


〈石沢実況〉さあ~!!お次は!敗者復活戦だ!

このゲームはさっと決めてこのゲームを制してほしい!ということでスピードボール部チームの渡くん、ドリンク部チームの坂井くん、モッツァレラチームのてんとう虫さん、ウロボロスチームの田代さん、カルタ部チームの本山くん!同時に始めまーす!

まあ、ぶっちゃけ昼休憩までそこまで時間はないので早く始めましょう!


〈椿〉なんか、俺ら以外のやつらに対して厳しいというか雑だな、石沢くん


〈道久〉いやだって


〈椿〉ん?


〈道久〉僕たち主役ですもん!


道久は親指を出してグッドをした。


〈椿〉なにいってんの?おまえ?


〈要〉だれが主役なん?


〈道久〉ええ~!


〈一星〉おい!どうでもいいけど、敗者復活戦始まるぞ!


〈椿・要〉どうでもよくないわ!


〈石沢実況〉さあ!!どうなるのか!?敗者復活戦!開始だ!!まあ、5人しかいないので!すぐ決まるでしよう!たぶん!


〈椿〉おいおい!そんなこと言うたるなや!あいつらが可哀想だろ!


そして、敗者復活戦が始まり、残ったのは、ウロボロスチームの田代さんとスピードボール部の渡くん。

ほかのチームは負けたようだ。


〈椿〉やっぱりあの二人かー


〈道久〉強いね


〈スカイラー〉で、できれば渡くんで...


〈椿〉え?なんで?


〈要〉あ、まさかあ?


〈道久〉え?え?


〈一星〉なんだ?


〈要〉それはあれですよ!


〈スカイラー〉ちがうわ!ばか!多分あなたたちが考えることはないです、違います


〈要〉えー


〈椿〉えー!


〈道久〉じゃあ、なんで?渡くん?


〈スカイラー〉だって...た、たしろさん、田代さんは私...が、す、す、きもういやぁ~!!


と、スカイラーは手で顔を隠し後ろを向いて隠れた。


〈道久〉ええ?なになに?


〈椿〉田代さんがなに?


〈椿〉ねえねえ


〈道久〉スカイラーちゃん、なに?ねえねえ


〈一星〉容赦ないな、お前ら


〈要〉もう、やめとけ椿、道久。スカイラー乙女の考える頭の中はメルヘンやから


〈スカイラー〉あんたも乙女やから!メルヘンちゃうわ!てか!私の頭の中がメルヘンなら要は頭の中ファンタジーやろ!


〈要〉なにがファンタジーや!


〈椿〉まあまあ、おちつけ!


〈要・スカイラー〉おまえが言うなか!


〈椿〉ど、どうしたんだよ?


〈道久〉ど、どうでもいいんやけど、もうとっくに敗者復活戦終わったって...


〈椿〉へ?


〈スカイラー〉どうでもよくない!


〈スカイラー〉て、え?


と、二人は会場のほうを見る。

そして、スカイラーと椿は要を見た。


〈要〉えけっ!


〈椿・スカイラー〉えけっ!じゃねえよ!そんな殺意の沸くような、てへっ!みたな顔でえけっ!っていうな!腹立つわ!


〈椿〉はああ、見たかった。見過ごした!


〈スカイラー〉まったく!


こうして、二人が言い争っているところに椿がとめたりとしていた間に、すでに敗者復活戦は終わってしまった。


〈要〉結局だれが勝ったん?


〈道久〉勝ったのは田代さんです


〈スカイラー〉え!?ほんまに!?


〈椿〉きゅうな大阪弁って


〈一星〉まあまあ、だけど、次はあの田代さん対スカイラーか芽果先輩だろ?


〈スカイラー〉もう、いやだ。芽果先輩と戦いたい~


ついに、敗者復活戦が決まり、勝ったのはウロボロスチームの田代さんだった。田代さんといえば、スカイラーと道久と同じクラス、1-Bだ。スカイラーは、田代さんを嫌がっているが、なぜだろう?

そして、このウソ当てゲームを制するチームは誰だ?


ー 45 BGF編17  スカイラーの苦手な人 ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る