43日目 BGF編15 ウソ当てゲーム

BGF2日目・最終日、この日は絶対にまけられない!そんな想いでメンバーたちは各々、家のドアを開けた。


谷武高校内にて。


〈石沢実況〉さあさあ!BGF2日目!つまり!最終日!

今日はどうなるのか!?今のところ草ww破滅部チームが2勝、生徒会チームが1勝だ!生徒会チームは、あと2勝すれば、逆転だ!


〈椿〉ついに、2日目が始まるな。おい!みんなここは掛け声でもしておくか?


〈要〉いいね!


〈スカイラー〉ほら一星くんも!


〈一星〉お、おう


〈道久〉いきますよ!


〈椿〉よーし!今日はかって部活と部室を守るぞ!いいか!諦めるなよ!エイエイオ~!!


〈一同〉オ~!!


草ww破滅部チームは準備万端のようだ。


〈石沢実況〉さあ!校長先生!くじをどうぞ!


その言葉に校長はくじ引きをした。


そして、引いて手を上げる。


〈校長先生〉BGF4開戦のゲームは...ウソ当てボードゲーム!


〈石沢実況〉おれは!なんと!ここでウソ当てボードゲームがきたぞ!


〈柄本会長〉芽果、頼んだぞ


〈芽果〉はい


〈椿〉生徒会のやつらはあの女の先輩を出すようだな


〈スカイラー〉私が行きますわ


〈椿〉スカイラー、頼む


〈石沢実況〉さあ!皆さん!準備をお願いします!10分後に4開戦を始めます!なお、この試合は1対1のタイマン勝負となってます!7チームの代表者が7人集まり1対1で勝負します。ただ7人なので、一人残ります。なので、1チームは他のチーム誰か1チームの敗退戦で決めたチームと戦うことになります。

つまり!このゲームは敗退復活戦もあります!この復活したチームを倒さないとこのゲームの勝者となることはできません!


〈椿〉なるほどな


〈スカイラー〉まあ、しょうがないですわね


〈石沢実況〉さあ!ときに皆さんはウソ当てボードゲームはご存知ですか?

例えば、相手の言葉・文章を一人に付き4つ言います。その中でウソはたったの1つ本当は3つとなります。

「私は今日は納豆ご飯をたべました!」これをウソか、本当かを当てます。これを交互に3回繰り返します。そして、勝つのは、ウソを見破った数が多い人です。このゲームはこの「THE ウソ発見当てボードゲーム」というボードゲームを使います。この中にはそれぞれカードと用紙、ペン、サイコロ、そして、言葉が書かれた分厚いカードがあります。カードには「vero」と「bugia」の2つのカードが書いてあります。「vero」は本当・真実、「bugia」は嘘です。これはイタリア語になります。もともとイタリアで作られたボードゲームです。相手の言葉が本当だと思ったら、「vero」を出してvero!と言ってください。相手の言葉が嘘だと思ったら、「bugia」を出してbugia!と言ってください!用紙は相手の言った言葉を書いたりできます。サイコロはどちらが先攻か後攻かをきめます。それがルールです。一見簡単に見えるが、中々難しいのがこのゲームの特徴です!さあ!心を研ぎ澄まして戦え!まもなく開戦だ!


〈スカイラー〉なるほどね、たしかに簡単に見えて難しそうね


〈椿〉スカイラーなら大丈夫さ!


〈スカイラー〉それは、どうかね?


〈道久〉え?


〈スカイラー〉相手は強いわよ、生徒会チームじゃないにしても、下手をしたら生徒会チームとやるまえに負けるかもしれないわ


〈要〉大丈夫、スカイラーなら行ける!


〈スカイラー〉相変わらず、軽いわね


〈一星〉スカイラー


〈スカイラー〉なんですか?一星くん!


〈一星〉頑張れよ


〈スカイラー〉安心して、負けるつもりないから


〈椿〉おう!そのいきだ!


〈石沢実況〉さあ!時間がまいりました!代表者は集まってください!


ついに、4開戦が始まろうとしていた。スカイラーは勝つことはできるのか?

他のチームの腕前は一体どれぐらいのレベルなのか?


ー 43 BGF編15 ウソ当てゲーム ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る