35日目 BGF編7 シューティングソウル

今、BGFで学校は盛り上がっていた。


〈石沢実況〉なんと!勝ったのは!要選手だ!!これで草ww破滅部チーム2連勝!さーて!次の種目はなんだ!!


そういうと、校長先生は、くじ引きをした。


〈校長先生〉次は!シューティングソウルだ!!


〈石沢実況〉なんと!!ここであの有名なシューティングソウルだっ!!


〈椿〉なっ!シューティングソウルだって!


〈要〉シューティングソウルって?


〈スカイラー〉シューティングソウル?


〈一星〉シューティングソウルは、ハロウィンの仮装をして、銃を選んでソウルと呼ばれる的を撃つボードゲームだ。ちなみに的は、自分の体に5つ。その全部を撃った者の勝利となるゲームだ


〈石沢実況〉次の第3戦目は、シューティングソウルに決定!では今日は残り時間もそんなにないので、10分後にゲームを始めます。なお、このシューティングソウルは、7チームの代表者、7人が一斉に試合をします。その敵の5つソウルを撃ち抜いたチーム代表者がこのシューティングソウルの勝者となります。では、代表者を決めてください


椿たちは、誰にするかを決めていた。


〈椿〉そーだな、これはおれ


〈要〉おまえはええねん


〈椿〉がーん!


〈要〉おまえは大将やろ


〈要〉それより、ここは、一星でいいんちゃうか?


〈椿〉え?一星?


〈一星〉おれか?


〈スカイラー〉なぜ?


〈道久〉それは、やはり剣道での経験をいかして、じゃない?


〈要〉そう!身体能力はあたしらの中でダントツだし、一星にまかせた!


〈一星〉なるほど!わかった!!任させた!がんばるぜ!


シューティングソウルは一星になった。


そして、次々と、他のチームも代表者が決まっていった。


〈石沢実況〉では!!10分経過です!始めましょう!代表者はこちらまで!特別な場所を用意してます。


その場所とは、学校の普段使っている、教室と屋上、全部だった。


〈石沢実況〉みんなにはこの上のモニターで応援してください!まあ、代表者たちには聴こえないけど。


〈一星〉ここが舞台か


〈国分先生〉そうだ


〈一星〉ん?国分先生!まさか!生徒会チームの代表は先生か!?


〈椿〉まずい!生徒会のやつら、ここで先生使ってきた!


〈要〉大丈夫だって!


一星たちは、準備をして、仮装して銃(紙玉銃)をもった。


一星たちは各々、教室内に隠れた。このゲームは、1階から始める。上に行き屋上に先に着き、屋上にあるフラッグを取らないといけないというもう1つのルールがある。そのためには、敵を倒し、階段を登り、フラッグをとることになる。屋上で2人になった場合、そこで撃ち合いがはじまる。


〈石沢実況〉では!シューティングソウル!開始!


ついに3戦目・シューティングソウルが始まった。

果たして、勝つのは?


ー 35 BGF編7 シューティングソウル ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る