36日目 BGF編8 殺気

ボードゲームフェスティバル、通称・BGF。1日目の最終戦が終わろうとしていた。だが、その前にシューティングソウルが熱く、盛り上がっていた。今はまだ3月下旬。少し肌寒い。歓声であたりは温かくなっていた。


〈石沢実況〉さあ!!シューティングソウル!代表者紹介!まずは!カルタ部チーム・安田(女)さん!次は、生徒会チーム!国分先生!次はモッツァレラチーム・カマキリくん!ウロボロスチーム・諸星くん!次は、ドリンク部チーム・下山(女)さん!次にスピードボール部チーム・下地くん!そして!草ww破滅部チーム!一星くんだ!

計7人のシューティングソウル!今は、全員が一階の何処かに隠れている!さあ!行くぞ!!始め!!


ついに、シューティングソウルが始まった。


〈石沢実況〉なお、職員室、校長室、家庭科室など、大切な場所、入ってはいけない場所、危険と思われる場所には鍵がしてあります!だが、その他の教室は特別棟に至るまですべて鍵は開いてます!

さあ!一番最初に出てくるのはだれだ??

あっーと!なんと!現れたのは、カマキリくんだ!!


カマキリくんは、銃をもって、走ってきた。今カマキリくんの仮装は赤色のカマキリの仮装。すごく不気味だ。銃は、シューティングソウル内で選んで作れる。

どうやら、カマキリくんが持っているのはオートマチックガンぽい銃だ。


そして、突っ込みすぎて、階段の手前で誰かに5つすべて撃たれた


〈カマキリ〉なに!?


〈石沢実況〉あっと、カマキリくん、呆気なく、すべて撃たれました。つまらないですね。撃った相手は見えないですね?誰でしょう?

僕らにも、選手たちがどこに隠れているのか、わからないんですよね。出てきたらカメラが追うことになっていて、その場面をモニターに写すことになってます


そして、次に動いたのは、カルタ部の安田さんだった。これもあっけなく、撃たれた。


〈椿〉わからねえ、誰が撃ったんだ?一星か?


そう言ってる間に、一星は、今、1階の多目的室にいた。一番広い多目的ホールとしても使う場所だ。一星は、あえてここを選んだ。そして、一星は考えていた。

ちなみに、多目的室は職員室を抜け真っ直ぐ左に進むと道が別れている。右側は家庭科室。左が大きな教室、多目的室(多目的ホール)などがある。その左の途中に階段がある。


〈一星〉音がしたな?誰かはわからないけど、2、3人やられたのか?みんなは活発に動いてるのか?

やってみるか?


ちなみに、一星の仮装は、金髪アフロにアメリカを連想させるかのようなアメリカンな服だ。面白い格好をしてい。


〈一星〉一か八か、出てみるか?


そして、ついに一星は動いた。


すると、職員室手前あたりから誰かが撃ってきた。


〈一星〉なに!!


すでに一発くらった。のこり4個。


〈一星〉だれだ?


と、振り返ると、国分先生が撃っていた。


〈椿〉わかった!すべて国分先生が撃ってたんだ!あの影からなら、カメラにも気づかれず撃てる!死角になってんだ!だから敵のカメラにもモニターにも写ってないんだ!


一星は、さっと、階段を登った。それについて、国分先生、残りの下山と諸星も階段に向かった。

すると、階段の途中から国分先生は下山に向けて撃った。そして、命中。諸星にも当たったが、2つ残った。


〈石沢実況〉なんという事だ!国分先生の激しい攻撃に脱落していく選手たち!のこりは諸星くん!国分先生!一星くんだ!

てか、国分先生ってあんなに動けたの(笑うわ)?


〈国分先生〉笑うな!石沢!


〈石沢実況〉な!なんと!ぼくの心も読んでしまった!おそろしや!


〈椿〉いや、この状況でわかってないやついるの?


〈要〉やな


〈道久〉まあ、かれは頭悪いから


〈スカイラー〉ですね


〈石沢実況〉あっと!!ついに、三階に登った!一星選手!どんどん登っていく!


一星は途中でなにかに気付き、振り返り撃った。


当たったのは、諸星だった。


これで、一星と国分先生


〈一星〉くそ!殺気を感じた。なにかやばいなにかを!


〈椿〉あいつ、なにか苦しそうな顔してんな?


そして、影に隠れていた一星は動こうとすると、国分先生はすかさず撃ってきた。


〈一星〉だめだ!動けねえ!くそ!どうする!?


一星は少し考えた。どうしたら4階に登れるかを。

そして、勝つのはだれだ?


ー 36 BGF編8 殺気 ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る