第7ページ 噂のダークヒーロー

 学園内は騒々しく賑わっていた。



 それもその筈、この学校の生徒指導の教師が一人、警察に逮捕され、今朝のニュースで持ち切りだったからだ。


 しかし被害者だった坂上は、昨晩の事は綺麗に忘れ、普段通りに登校している。



 俺達『オーディナル』の痕跡は、アプリケーションで跡形もなく消し去った。

 他人の記憶操作すら、それらは容易に行うことができる。



 学年が上の俺は、下の階にいる坂上の事を思い浮かべながらーー


 窓際の席から、クラスの慌ただしい光景を満足気に見渡していた。



「……人々は俺たちの話で持ち切りか」



 クラスメイトは好き勝手に、あれやこれやの噂話を広めていた。


 その噂話の中心となっているのは、俺達『オーディナル』について。



「例のダークヒーローが出たらしいぞ!」



「知ってるか!?SNSで、『ハッシュタグーーオーディナル』と検索してみろよ!?ダークヒーローについて、色々と書き込みが上がってるらしいぞ!?」



「知ってる!最近有名だよね!ちょっと怖いけど……なんかかっこいい!何者なんだろうね!?」



ーーなどなど。


 心の中でニシシと笑い、優越感を存分に満喫しながらーー

 スマートフォンを制服のポケットに入れ、立ち上がり歩き出す。



 それを見たクラスメイトの一人が、「柚木ゆずきどこ行くんだ?」と呼び止めた。


 言うまでもなく、『柚木ゆずき』と言うのは俺の本名の方。



「んー、ちょっとお手洗いに。すぐ戻るよ」



 そう言い残し、教室を出て廊下を歩く。



 人目を気にしながら、辺りに誰もいないことを確認し、一気にダッシュ。

 駆け降りるように階段を下り、あっという間に1階部に辿り着く。



 この学校には、誰も知らない秘密の地下室がある。



 階段裏の、掃除用具棚の真下に隠されたーー『オーディナル』だけが知る秘密基地。



「周りに人はいない……と」



 棚の扉を開けて、モップやバケツをどかし、中の壁に自身のスマートフォンを翳す。


 ピッ!!


 認証完了ーー『オーディナルナンバー”ビースト”音羽柚木』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る