応援コメント

レシピ8 計画を立てている時ってワクワクしないか?」への応援コメント

  • メシマズだと告白する、一大決心をしたゆめ。
    ですが水族館に釣られて、わくわくしちゃう所なんかは幼子のようで、「もう可愛いなーっ」と私の心がキュンキュンいっておりますーっ。
    ショウ合間の練習まで見るなんて、プロ野球の練習まで見に行く大ファンのようで、
    ゆめのイルカショー好きが、ガンガン伝わってきました。
    大好きなものを楽しそうに見ている、ゆめの横顔をいつまでも見ていたいです。

    そんなゆめが、フラれるかもと恐怖しながら告白しようとする心の流れは、すっかりゆめに感情移入している私にはハラハラものですっ。
    ひろはフラないとは思いますが、もし万が一とか思ってしまいますーっ。
    「口から出る言葉と心の声が重なる」というラストの一文が、ガッツリ効いております。
    今まさにゆめが、可愛らしい唇を開いている所を想像してしまい、私悶えておりますーっ(・v・)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、コメントありがとうございます!
    そして星を贈って頂きありがとうございます。心から嬉しく思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    メシマズであることに気が付き一大決心したゆめですが、普通に……いえ、かなり水族館を楽しんでいます(笑)
    イルカに限らずのショーの合間にメンバーの入れ替えや、練習が行われたり、ご褒美をもらったりとイルカだけでなくスタッフの違う一面も見れたりします。ここを楽しめるようになれば一流のファンなのでしょうね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    楽しみながらもチラつくメシマズの影。ゆめは言葉にすることができるのか、ひろはそれを聞いてどう行動するのか見守っていただければ嬉しいです。

    ゆめに感情移入していただきとても嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ありがとうございます!

  • ペンギンちゃんってコウテイペンギンのことでしょうか?
    ペンギンちゃんかわいいですよね〜ヨチヨチしてて(☆▽☆)
    わたしは数年前大阪海遊館に行って感動しました!!
    ご飯がマズイだけで置いていくとか酷い奴ですね…。

    明日美に彼氏ができたら多分ですが
    「「「「あの男だれ?(威圧)」」」」
    ってなると思います

    作者からの返信

    ペンギンは可愛いですよね(*´ー`*)歩くだけで可愛いとか反則ですね。
    ここはひろとゆめが行ったのは山口県の海響館ですね。何年か前にペンギン専用エリアが出来てペンギン好きにはたまらない仕様になっています。
    結構水族館巡ってるんですけど海遊館には行けてないんですよね。大阪飛び越して美ら海水族館や八景島シーパラダイスとかには行ってるんですけどね。夏の旭山動物園には行ったんで冬のペンギンの散歩を見るのが当面の目標ですね。

    語りすぎた……置いていかれたのはゆめちゃんの高校時代のトラウマです。告白してきた男もゆめが可愛いってだけしか見てなかったんだと思いますね。酷い男です( `Д´)/

    明日美の彼氏になるには心身ともに相当強くないといけませんね(^_^;)

    いつも読んでいただいてありがとうございます(^-^)/

    編集済
  • 山口! 下関の海響館ですかね?
    人が入ってるんじゃないかというペンギンさん、よちよちしていて可愛いですよね。

    作者からの返信

    そうです下関の海響館です。ペンギンの場所が増設されてペンギンが増えたのでゆめがココを選びました。

    ペンギンの名前はキングペンギン。大きいもので100センチ位あるそうですから小さいおじさんなら入れそう!?

    実際に見たら背中にファスナーがありそうですよ(笑)

    編集済