応援コメント

レシピ7 ゆめ!メシマズの力に目覚める!(正しくは気付く!)」への応援コメント

  • 一行目のひろの本音に、笑ってしまいました。
    しかしその感情を越えて会いに行く、ひろの計画性と行動力に頭が下がる思いです。
    ゆめのメシマズ過去エピソードが、トラウマものだと思いました。
    しかしそれにもめげずに前をむき、料理を作ってきたゆめ。
    ゆめのその前向きな姿勢にも、頭が下がる思いです。

    そして今、冷蔵庫にあるのはパン、サバ、レタス。
    ああ良かった挟むだけだっ、これなら大丈夫だと、私はほっと胸をなで下ろしました。
    しかし甘かったーっ。
    少しずつ鯖が破壊されて行くのを、驚愕の目で見つめてしまいました。
    そしてラストに『私はメシマズだ!!』との宣言っ。
    大丈夫かなと心配しつつ、ひろくんカミングアウトを受け止めてくれっと、祈る私がいますーっ(・v・)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、コメントありがとうございます!

    自分の今後の立ち回りまで考えれる男ひろです。彼女の両親とくに父親に挨拶しに行くというのは男にとってかなりハードルが高いと思います。
    ですが、早めにいくことで心象をよくできるのは確かですし、彼女であるゆめや両親のためにも行くのが良いとの考えからです。

    ゆめがどこか料理に苦手意識があるのはこのトラウマがあったからです。もともと注意散漫なところがあるのも確かですが、自分のことを考えてくれているひろのためにも頑張ろうと奮起するわけで、まずは己を知ることにしました。
    サバを牛脂で焼くこと、これはオススメいたしません。魚のなかでも油が多いサバと動物性の油が混ざったときの臭いはなかなかに破壊力があると思います。
    そんなことを地でやってしまうゆめが自分の実力に気が付くわけですが、これをひろがどう受けめるのか見守っていただけたら嬉しいです。

  • ゆめちゃんのメシマズっぷりが面白いです。
    そんなマズイ料理を残さず食べてくれたお父さんは余程ゆめちゃんが愛おしいのですね(◡ ω ◡)

    やっぱりかわいい娘ちゃんに彼氏ってイヤですよね〜

    もしも明日美に彼氏ができたらを想像すると結構面白かったり笑

    作者からの返信

    鯖の牛脂焼きは油ギトギトの鯖が出来ます。素材が塩サバなんで洗ってから焼くとか正気の沙汰ではありません。
    一度作ってみたらこの酷さが体験出来ると思います。ここはメシマズの思考ってどうなんだろう? って考えながら順を追って作って書いた記憶が……(´Д`|||)

    大体の父親は娘に彼氏って嫌じゃないんですかね?我が娘が可愛いでしょうから。
    明日美ちゃんの場合もし彼氏ができたら……3~4人がヤンデレ化!?

    いつも読んで頂きありがとうございます(^-^)/

  • メシマズに気付いちゃいましたね、ゆめちゃん。
    しかし……わたしも料理できませんが、ここまで独創的な手法を使われると唖然とするしかなさそうです(笑)
    でも、一生懸命さは伝わってくる、いいこなんですよね~!

    作者からの返信

    メシマズまで読んでいただきありがとうございます。

    ゆめは一生懸命なんですけど1つ思い付いたらやってしまう。わざとじゃなく本当に良かれと思ってやってしまうんです。いいこなんですけど。

    因みにこのレシピ実際に作ったので味と匂いは保証します。魚と牛の油が混ざるとき想像を超えたものが生まれます( ゚д゚)