応援コメント

レシピ2 カレーを作るよ! いつから私が一人だと錯覚していた?」への応援コメント

  • ひろくんが何度も掃除チェックする所に、ひろくんのウキウキ度が伝わってきてホクホクしてしまいました。
    そしてチャイムが鳴って、おじゃましますの声が二回あり、
    ひろくんが「ちょっと狭いけど、どうぞ」と言う所で笑ってしまいました。
    直ぐに突っ込まずに、部屋へ招き入れる。
    この間が絶妙で、面白過ぎましたっ。

    後半のカレーを作る実況中継も、はらはらしつつ笑ってしまいました。
    予め切ってある肉を買う所なんか用意周到で、「これは今日行けそうだっ」と思っていたら、何もない所でつまずくように小さなミスが重なっていってハラハラしてしまいました。
    そして冒頭の「ひやぁぁぁ」に。
    この繋がりが素晴らしいです。
    流れるように、小さなミスが続いて行っての「ひやぁぁぁ」は最高でしたっ。
    最後の「訳なのです、はい」の「はい」が可愛いーっ(・v・)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、コメントありがとうございます!
    せっかく部屋に呼んだのに部屋が汚くて嫌われて帰ってしまう。これは男として絶対に避けねばならない状況です。
    ウキウキしながらも念入りに掃除をする、これもまた付き合っているときにしか味わえないものかなと思われます。
    そんなひろのもとにやってきた二人の女性を招き入れてしまった間を面白いと言っていただきありがとうございます(*´ω`*)

    そして遂に料理の腕を披露するゆめですが彼女の注意散漫な様子、ミスにミスを重ね最後は行き詰ってどうにもならなくなって叫んでしまいます。
    ひろとゆめの自分語りな物語、最後の「はい」に可愛らしさを感じてもらえ嬉しいです(*´▽`*)

  • ゆめちゃん、かわいい!!読みながらずっとニヤニヤしていました(。・ω・。)ノ♡

    水は切らないと油と反応しちゃいますよー汗

    そりゃお姉ちゃんも心配しますよね…。とんだゲテモノを作ったらマズイですから(-_-;)・・・
    あと明日美もメシマズですよ〜あの4人に対して殺しに掛かってるのかってくらいマズイのをご馳走した過去があるとかないとか。

    作者からの返信

    ゆめの実力で作るカレーが果たして上手く出来るのか? 世の中的に妹の彼氏の家についてくるお姉さんってまずいないと思いますけど、ついて行かざる得ないくらい心配だったんです環姉さんは(笑)

    明日美ちゃんもメシマズ克服させてみてはいかがでしょうか?先に4人が倒れるか、明日美ちゃんが上手くなるか……ある意味壮絶な戦いが始まるかもしれませんね(^_^;)

  •  後半のカレーを作るシーンが、当初の目的の「完璧なカレー」からガラガラと音を立てて崩壊していく様が、読んでいて頬が緩みっぱなしでした。
     文章だというのに、まるで漫画のようにスルスルと読ませていただきました。

    作者からの返信

    5年ぶりくらいに1人だけで作る料理……元々作れなかったのに失敗しますよね。

    お褒めのコメントとても嬉しいです。励みになります。