掲示板◇ドリームランド開拓期 Ⅱ

【情報】ドリームランド開拓記#0005【雑談】

0001.もりもりハンバーグ/魔導書

 ここはドリームランドの開拓について語るところです。

 既に多くのプレイヤーが渡っているにもかかわらず、未だその全貌が見えてこないドリームランド。

 最先端プレイヤーのアキカゼ・ハヤテ氏の失踪(アイドルプロデュース中)から一ヶ月。我々銀の鍵所有プレイヤーも頑張っていますがなかなか手がかりが掴めずにいます。


 情報①

 霊樹_聖典陣営における人類生存の楔。

 聖典プレイヤーがその跡地を見つけると素材を確保できる。

 その素材を拠点で使うことで霊樹を植えることができる。

 効果:魔導書プレイヤーに強力なデバフ効果


 魔導書陣営にとってもダンジョンの素材になるので解放の際にパーティ組んで入手するのが吉。

 

 情報②

 ダンジョン_霊樹が聖典の楔なら、ダンジョンが魔導書の楔。

 拠点に設置することが可能で、外で仕入れてきた神格を設置、徘徊させることができる。

 対聖典決戦兵器。コストに余裕があれば、雑魚にグラーキを配置できるのでレベルはたくさんあげよう!

 システムが封印されてるので解放する必要がある。

 最序盤からグラーキの魂片を5個要求されるぞ。

 他にも特定条件を満たさないと出てこない神格の魂片が必要なので集めて解放しよう!


 情報③

 市場_拠点解放によって得られるシステム。

 内容は物々交換によるありふれたもの。

 しかし選択対象にステータスポイントや情報も含まれる為一攫千金が容易い。

 アキカゼ・ハヤテ氏の残した情報、素材が格安で入手可能。

 (扱えるかは別問題)


 情報④

 封印の祠_神格が封印されてる祠。

 魔導書陣営ならダンジョン用モンスターにスカウトでき、聖典陣営ならその祠から武器防具用の素材が確保できる。

 どちらにせよ壊される運命。

 召喚する場合は中に祀られてる像を採掘で削って10個集めると出てくる。

 倒すと通常素材かレア素材、またはスカウトできる。

 特定条件を満たすと封印が完全に解け、ワンダリングボスとして世界を徘徊する。封印する措置は今のところノーデンス頼り。

 (条件あり)


 情報⑤

 神格ガチャ_神格をランダムで召喚することが出来る。

 野良神格を討伐した際、一定確率で入手可能な魂片を用いることで下位~中位神格を召喚(上位はまだ見てない)

 現在、クトゥグァ、イタクァ確認済み。

 召喚主に異様にヘイトが集まるので、討伐目的じゃない限りは手を出さない方が吉。

 キルされると世界に向けてドえらい損害を与えるので注意が必要だ。

 (解放済みの拠点が消えない炎にさらされたり、氷漬けにされる)


 その他は拠点に神格配置すれば相手陣営にデバフかけられたり、野に放たれた神格を返り討ちにしてくれたりと便利なので出来るだけ配置しよう。


 他にもちょっとしたことでいいから情報出してくれると嬉しいな。



0002.( ͡° ͜ʖ ͡°)/魔導書

 乙



0003.若葉マークス/聖典

 コピペ乙



0004.ザックス/聖典

 コピペもクソも更新は自動だぞ?



0005.もりもりハンバーグ/魔導書

 また新しく新人きたらしいね?



0006.( ´Д`)y━・~~/聖典

 新人なら毎日来てる件



0007.ポポリカセット/聖典

 それ

 ドリームランドと時間軸違いすぎるから

 時間感覚狂うんだが



0008.オークス麗矢/魔導書

 こっちが本番だからな

 チュートリアルフィールドの30倍早い



0009.サクラ/聖典

 開拓遅れちゃう!



0010.( ͡° ͜ʖ ͡°)/魔導書

 安心しろ

 開拓は何日かけても一向に進まん



0011.後方腕組みアンクル/聖典

 やはりアキカゼスタイルじゃないと前に進めんか



0012.スシ斬舞/魔導書

 死に覚えゲーかな?



0013.霧斬マイ/魔導書

 あれから二ヶ月経過しようとしてるのに

 誰も何もしない件



0014.シェリル/聖典

 してるじゃないの

 父さんほどワールドアナウンスとは縁がないだけで開拓はされてるはずよ?



0015.ランダ/魔導書

 ここの連中は辛気臭くて敵わないね

 シェリルの嬢ちゃん、ちょっとお話があるんだけどいいかい?



0016.シェリル/聖典

 何かしら?



0017.濡れ衣キセタ/聖典

 ウチのリーダーに何のようだ?



0018.カニ茶ア飯/聖典

 誰?



0019.とりもち/聖典

 調理の超人



0020.カニ茶ア飯/聖典

 食事のグレードアップ案件!?



0021.とろサーモン/聖典

 あの人魔導書だけどな



0022.金狼/魔導書

 お袋が嫌われてて草も生えん



0023.ジキン/魔導書

 彼女はあれが素だからね



0024.しろろん/魔導書

 それよりもアキカゼさんですよ!

 弟子になって思うんですけど

 あの人直感の類がずば抜けて優れてるんで

 常人に真似できるか甚だ疑問です



0025.アキカゼ・ハヤテ/魔導書

 呼んだ?



0026.鳥ニティⅩ/魔導書

 噂をすれば影

 いざ尋常にお相手いたす!



0027.ジキン/魔導書

 待ってました

 お孫さんはもういいの?



0028.ユーノ/魔導書

 お世話になりました



0029.マリン/魔導書

 こっちでもお爺ちゃんと一緒に遊べるようになったよ!



0030.サクラ/聖典

 銀姫ちゃーーん、あいたかったよおおお!



0031.ユーノ/魔導書

 彼女との面会は事務所をとおしてからお願いしますね?



0032.サクラ/聖典

 事務所って?



0033.アキカゼ・ハヤテ/魔導書

 私だね

 そういえばみんな、そろそろこっちも人数が集まってきたよね?

 そこでどうだろう。陣営同士で出し物を企画してみては



0034.シェリル/魔導書

 さっきランダさんから聞いたわ

 イベント期間中は勝手に略奪せず、向こうもこっちを襲わない状況を設けて普通にイベントを楽しむものだそうね?



0035.若葉マークス/聖典

 イベントっすか

 こっちの環境で正気っすか?



0036.( ͡° ͜ʖ ͡°)/魔導書

 諦めろ、この人いつもこうだぞ



0037.ジキン/魔導書

 思いつきを擬人化した、なんて言葉が当てはまる人だから



0038.アンブロシウス/魔導書

 突拍子もないな

 だが、面白い

 一度自分たちの陣営がどれ程の力を有しているのか再確認できるのか



0039.オークス麗矢/魔導書

 あー、そういう見方もありなんかな?

 頭のどこかではライバルって見解があったけど

 仲間だもんなぁ

 共闘くらいはあるけど、同期くらいとしか一緒に行動したことんねーや

 そういえば



0040.アキカゼ・ハヤテ/魔導書

 そうだろうと思ってました

 で、うちはダンジョンを使ってのお化け屋敷やるから

 洋物ホラーになっちゃうけど



0041.しろろん/魔導書

 文化祭みたいなノリですか?



0042.もりもりハンバーグ/魔導書

 ちょうどグラーキが増えてきたところです。数は置いてますので素材は各自持ち帰りでもいいかもですね



0043.スシ斬舞/魔導書

 トラップの類は?



0044.アキカゼ・ハヤテ/魔導書

 おいおい、もてなすというのにトラップは無粋だろう?



0045.ジキン/魔導書

 相変わらず着眼点がずれてますよマスター?



0046.( ͡° ͜ʖ ͡°)/魔導書

 トラップが可愛く見える神格が徘徊してるんだが

 ツッコミ待ちという事でいいのか?



0047.( ´Д`)y━・~~/聖典

 草



0048.アンブロシウス/魔導書

 だが、面白そうだ

 仲間の実力も試せるアトラクションのようなものであるな?



0049.もりもりハンバーグ/魔導書

 入場料はどうしましょう?



0050.アキカゼ・ハヤテ/魔導書

 それはチケット制にしようかと思ってる。

 出し物はチームを作って決める感じで、いくつかの拠点で持ち寄りでだいたい5個くらいあればいいかな?

 その場所へはスズキさんのコタツポータルで移動するのでどこにあるか把握されなくて済む感じさ。

 場所はナイアルラトホテプさんに頼んで探してもらうよ



0051.( ͡° ͜ʖ ͡°)/魔導書

 爺さんほど裏ボスを扱き使ってる人も居ないだろうな



0052.もりもりハンバーグ/魔導書

 そうですね

 僕は普通ですし



0053[ナイアルラトホテプ]

 どの口がそんな事を!



0054.( ͡° ͜ʖ ͡°)/魔導書

 おい、マジキレしてるぞ?



0055.( ´Д`)y━・~~/聖典

 似たもの同士ってやつだな



0056.もりもりハンバーグ/魔導書

 えー、ちょっと道聞いただけなのに

 器小さすぎません?



0057.オークス麗矢/魔導書

 多分それ、わざわざ呼び出して聞く事じゃない内容だと思うんだ

 


0058.しろろん/魔導書

 師匠が来てから随分と活気付きましたね

 やはり師匠はすごい



0059.ジキン/魔導書

 神聖視するのは引き留めませんが

 この人周囲に喧嘩売って歩いてるようなものなので

 ヘイトが凄いんですよ

 だからいやでも注目を集めるっていうか



0060.シェリル/聖典

 つまりは秘匿情報の一部開示をしろって要求なのよね



0061.アキカゼ・ハヤテ/魔導書

 まぁね、ダグラスさんが作り上げた武器の買取なんかもやる予定だよ

 欲しい人はそっちにもいるだろうし、たまにはこんなノリで楽しく前向きに馬鹿騒ぎするのもいい経験になると思うんだ



0062.ダグラス/魔導書

 これが朗報になるかわからんが、この一ヶ月でワシの鍛治熟練度が280に至った



0063.とりもち/聖典

 何をどうすればそんな出鱈目な数値に!?

 うぉおああああああ

 何で、なんで僕の、熟練度は150止まりなんだぁああ!



0064.シェリル/聖典

 ちょっと、ウチの職人を威嚇しないで!



0065.ポポチ(羊)/聖典

 購入すればリベンジしても宜しいか?



0066.ダグラス/聖典

 個人的になら受け付けるが、ワシの武器が神格武器に劣ると思っとらんか? 

 言っておくが、細胞の類は全て摂取済みじゃからな?

 判定での勝負にはとことん強い



0067.アキカゼ・ハヤテ/魔導書

 ああ、あれ買ってたのダグラスさんだったんだ

 誰も見向きもしないのによくポイント足りましたね?



0068.ダグラス/魔導書

 素材をポイント化して、自己強化

 余ったポイントで特殊能力付与をしたんじゃ

 事判定で一番悩まされてきたのは他でもないワシら職人じゃからな

 まだ重ねられるからハヤテくんにはバグ=シャース討伐に力を入れて欲しいもんじゃな



0069.もりもりハンバーグ/魔導書

 ああ、あの細胞ってそっちの判定でも有効なんですね?

 生産系の強い味方だったんだ

 物は考えようだなぁ



0070.とりもち/聖典

 くっそ、魔導書ばっかりずるいぞ!



0071.ダグラス/魔導書

 何を言ってるんじゃ

 そっちは霊樹が増えれば増えるほど成功率が上がるんじゃろ?

 こっちは成功が一日一回縛りじゃ

 量産には向かん

 


0072.マリン/魔導書

 難しいお話よくわかんなーい



0073.ユーノ/魔導書

 それよりも次はどこ行くか計画立てよっか?



0074.マリン/魔導書

 さんせーい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る