ブログ◇お爺ちゃんのAWO散策日誌18

 こんにちわ、アキカゼ・ハヤテです。今回は特にこれといった情報もないんですけど、アザトースさんからのお誘いはご遠慮しました。


 だってなんか私の体を素材にするかどうか内緒話するんですよ?

 そんなお話に乗る方がどうかしてますよね?


 まぁ見返りにマップ機能を充実させてくれるアイテムをちらつかせられたんですけどね?

 それはリスナーさんの頑張りで出来上がると私は信じています。



 では次。

 金狼君とアーカムで会いました。

 彼、魔導書陣営に来てたんですねー。

 同行者のくま君とお話しして盛り上がってましたよー。


 そしてアーカムといえばミスカトニック大学ですよね?

 今回はそこで魔術書ないし、何か重要書物がないか探検に行ってまいりました。


 ほら、アーカムは私のクトゥルフさんが支配してる地なので顔パスで通れるんですよね。

 というか、一度拠点化すると奉仕種族に置き換えられますので顔パスでいけました。


 中には色違いのスズキさんがたくさんクダを巻いてましたよ。

 警備もザルで、警備というより遊び場みたいでした。

 こうやって文明が崩壊していくんだなぁって、聖典陣営が躍起になって私たちの陣営を潰そうとする理由がよくわかりました。



 そこで私たちは重要文献を発掘しましてね?

 金狼君はソロでなんとかしたいからってお別れして私とくま君は海の中を進んだわけです。


 そこにあったのは水神クタアトの祠でした。


 ただその祠、巨大化してついてきたくま君が蹴り壊してしまいましてね?


 ほら、彼は哺乳類だから泳ぎがあまり得意じゃないんです。

 ムーの固有スキルの巨大化で、幻影のアール君の案内のもと私を踏まないようについてきてくれてたんですけど、足元不注意で崩壊してしまいました。



 まぁ、放っておけばリポップするのでそれはどうでもいいのですけど。



【画像:神秘なる珊瑚礁に覆われし祠への道】


【画像:崩壊! クタアトの祠+くま君の足】


【画像:水神クタアトは姿なき化け物!?】


【画像:侵食攻撃注意報】



 ここでは説明を端折りますけど、水神クタアトは手強い相手でしたねー。

 とにかく何でもかんでも寄生して肉体を乗っ取ってくるので海に同化して私の領域展開を剥がしてきたのには驚きでした。

 急遽海上に飛び出ても、くま君はガリバーの如く磔にされてしまって。

 ああ悔しいな、その画像を撮ってなかった。

 詳しくはアーカイブ化した配信でご確認ください。



 午後からはもりもりハンバーグ君と合流して再度クタアトに挑むつもりです。

 他にも合流したい人がいたら↓に書き込んでいってくださいね。



 あ、忘れるところでした。



【画像:新アイテム? 神域細胞クタアト】


 クタアトの意思の通う謎多き細胞。

 何にでも侵食し、乗っ取る。

【聖典特典】

 鉱石加工:熟練度100に至った鍛治師にのみ錬成可能。

 武器作成:加工した鉱石を使うことで特殊技能【擬態】を付与することができる。新しい技能を手に入れて邪神達の復活を拒め!


【魔道書特典】

 取り込み:必要ステータス侵食幻影50・貫通100

 自身の神格に取り込むことによって初回のロール対抗を勝利で収める。回数を重ねることに成功率は下がり続ける。

 1日経過でリセットされる。



 ではまた午後の放送でお会いしましょう。

 アキカゼ・ハヤテでした!



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   ■ここからコメントを打ち込んでください■

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


001.シェリル

 サラッと流されてるけど、金狼さんが魔導書入り?



002.秋風疾風

 厄介な人が向こうに行ったね



003.ジキン

 うちの息子がねぇ?

 普段は相手にもされないと思ってた



004.シェリル

 戦う舞台が違うもの

 あの人と同じ舞台で戦えば負けはしないけど、少し気は引き締めるわね



005.森のくま

 兄ちゃん、大注目くまねー



006.アール

 そういうマスターももっと注目されるように行動すべきよ?



007.ジキン

 くまも大活躍だったそうだね

 


008.森のくま

 あの映像は今直ぐ忘れて欲しいくま!

 まさか撮られてるなんて思いもしなかったくまー



009.アール

 あればかりは仕方ないわよ

 マスターは足元見えなかったでしょ



010.シェリル

 そして当たり前のようにここにいる幻影のあなた



011.リン

 僕も出てきた方がいいのなら出ますよマスター?



012.シェリル

 出てこれるものなの?



013.どざえもん

 ハッハッハ。一気に騒がしくなってきたな、ここも



014.涅槃

 マスターのご命令ならこの涅槃、死地でも駆けつけ致しますよ?



015.秋風疾風

 君のところも案外目立ちたがりのようだ



016.どざえもん

 そういう探偵の人も目立ちたがりに見えたが?



017.秋風疾風

 うちの子達はシャイでね



018.スズキ

 |へ◉〻◉)へ シャイシャイ!



019.アンラ

 なにそれスズちゃん、おもろー


020.スプンタ

 こらアンラ! 勝手に出たら皆さんにご迷惑をおかけするでしょ?

 すいません、うちの妹が……



021.シェリル

 やはり所持者に似るのかしら?

 うちのリンが一番大人しくていい子だわ



022.秋風疾風

 ハッハッハ、なにをおっしゃる。

 僕のところの幻影が一番賢くて優秀さ



023.スズキ

 |◉〻◉)聞き捨てなりませんね?



024.ジキン

 あなたは何を張り合ってるんです

 いい歳してみっともないですよ?



025.アンラ

 キャッハー、スズちゃん怒られてやんのー



026.どざえもん

 あれ? もしかしてサブマス

 そこの魚の人をクラメンと勘違いしてませんか?



027.ジキン

 え、違うんですか?

 この落ち着きのない子供みたいなセリフを吐くのはスズキ先生でしょ?



028.秋風疾風

 あー、その子はスズキはスズキでも少年の幻影の方だから



029.ジキン

 え、別人なの?



030.スズキ

 |◉〻◉)また僕の美貌が罪のない人類を惑わしてしまった



031.ジキン

 ほら、これやっぱりスズキ先生だよ

 間違いない

 一緒にパーティ組んでたし忘れられるわけないでしょ



032.スズキ

 僕がどうかしましたか?



033.ジキン

 あれ!???

 スズキ先生が二人!?



034.スズキ

 いえ、僕が本当のスズキです

 酷いですね、ちょっと出てないうちに忘れるなんて



035.スズキ/ルリーエ

 |◉〻◉)いえーい、ドッキリ大成功!

 |ー〻ー)僕の本当の名前はルリーエ!

 |◉〻<)スズキとは世を忍ぶ仮の姿!

 キラーン



036.ジキン

 そうなの?

 


037.スズキ

 どうやら僕が産休をとってる間に入れ替わってたみたいですね

 僕の偽物さん、あなたの目的はなんですか?



038.ルリーエ

 |ー〻ー)それ聞いちゃう?



039.スズキ

 聞きたいです



040.ジキン

 結局どういうことなの?



041.どざえもん

 顔文字付きが偽物で、顔文字を使わないハイテンションな方が本物?



042.シェリル

 もうどっちでも良くない?

 本題に進みましょ



043.リン

 意義なし!



044.ルリーエ

 |◉〻◉)ひどいー

 僕に構ってーー



045.シェリル

 保護者はどこ行ったのよ!

 この子放し飼いなの?



046.秋風疾風

 少年ならブログあげて満足してお茶でも飲んでるところじゃない?



047.どざえもん

 それはあり得そうだ

 あの人がブログ読み返してるところは想像がつかない



048.もりもりハンバーグ

 誰か僕と一緒に午後からお義父さんとご一緒できる人いませんかー?



049.シェリル

 私はパス

 ウチのクランの子が編集してくれるのを待つわ

 父さんをしててこずる相手、いくなら万全を期して行きたいわ



050.秋風疾風

 僕は別の案件に取り掛かってるからパス

 終了次第アナウンスが鳴ると思うよ?



051.どざえもん

 みんななにかと進めてる感じか

 俺もまとまった時間が取れればいいが、こうやって顔を出して情報の精査が精一杯だな



052.もりもりハンバーグ

 くま君はどう?



053.森のくま

 今回ご一緒して力不足を痛感したくま

 次ご一緒する前に武者修行の旅に出るくま



054.ジキン

 わざわざ誘ってくれたのに悪いねぇ



055.もりもりハンバーグ

 いえ、仕方ないですよ

 僕も配信見てあれは連戦したくないなって思いますし?



056.ジキン

 あの人はそんなのを相手にピクニック感覚で人員募集してるの?

 まるで僕が何も知らされずに古代獣捕獲配信に付き合わされたみたいだ



057.もりもりハンバーグ

 難易度的に見ればもうちょっと上になりますね



058.ジキン

 そんなのに無理して付き合う必要もないんだよ?

 ほんと、ウチのマスターときたら!



059.もりもりハンバーグ

 でも僕も得るものもありますし

 むしろ今は何にでもチャレンジしたいので募集してくれるだけありがたい方ですよ

 他は自分のことに手一杯ですから



060.ジキン

 それを聞くとドリームランドがいかに過酷かわかるね



061.もりもりハンバーグ

 一度参戦すれば慣れますよ



062.ジキン

 慣れたくないっていってるの!



063.アール

 これがマスターのお父さん?

 マスターに似て気弱ね



064.森のくま

 ちょ、余計なこと言うなくま



065.ジキン

 いま、なんて言いました?



066.アール

 何度でもいってやるわ

 ウチのマスターは弱虫毛虫のミソッカス

 親が親なら子もこう育ついい見本だわ



067.ジキン

 ほう……?

 面白いことを言うお嬢さんだ

 くま、この子はお前がどう言う修行を潜り抜けてきたかを知っているのか?



068.森のくま

 し、知らないくま

 父ちゃん、くれぐれも早まった真似はやめるくま、ね?



069.ジキン

 しかしな、くま

 会社のトップは舐められたらそれでおしまいなんだ

 それで、お嬢さん

 僕が弱いかどうかどう見定めるつもりかね?

 僕としては出るところに出てもいい



070.森のくま

 はわわわ……まずいくま

 鬼のキンジが目覚めてしまうくま

 兄ちゃん、助けて欲しいくまー



071.秋風疾風

 なーにやってるんだろうねぇこの人は

 いい歳して恥ずかしくないんですか?



072.ダグラス

 男には勝負に出なければならない時がある



073.秋風疾風

 それって今必要な事ですかね?

 相手は息子さんの幻影だ

 どう考えたって親が出ていく場面じゃないでしょ



074.ダグラス

 ぶっちゃけるとな、ワシもジキンさんもベルトが巻かれたのよ

 どのみち遅かれ早かれ向こうに行くのじゃな



075.秋風疾風

 あっ(察し)

 だからいつになく熱くなってるのか



076.ダグラス

 無論、向こうに行けずに脱落する可能性もあるがの



077.秋風疾風

 その可能性は今潰えたと?



078.ダグラス

 それは分からん

 あの人の本気がどれほどのものか、推し量るいい機会じゃろうて



079.秋風疾風

 そういうダグラスさんもただで脱落しなさそうな予感がするんだけどね?



080.ダグラス

 まだまだ若いもんに負けるつもりはないわい。アトランティスの秘策もだしとらんしの?



081.秋風疾風

 おーこわいこわい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る