掲示板 聖魔大戦専用雑談スレ Ⅱ

【聖典?】聖魔大戦専用雑談板#0010【魔導書?】

0001.通りすがりのマジックキャスター

 ここは運良く聖典/魔導書を手に入れたが為に、新たな戦いに巻き込まれてしまったプレイヤーが意見を交換するところです。

 一応匿名でも参加できる様にしてますが、各陣営で意見交換会をしてもいいかもです。


 現状素性が明らかになっているプレイヤーは以下の通り。

 事前に記載する旨の確認をとってます。

 無許可の晒しはやめましょう。


 ─魔導書─

 [ルルイエ異本]アキカゼ・ハヤテ★?

 [セラエノ断章]アンブロシウス★

 [無名祭祀書]てら⭐︎すたあ

 [エイボンの書]( ͡° ͜ʖ ͡°)★

 [無銘祭祀書]もりもりハンバーグ

 

 ─聖典─

 [コーラン]>>0001

 [アヴェスター]秋風疾風★

 [旧約聖書]ブリ照り

 [ヴェーダ]シェリル

 [スッタニパータ]どざえもん


 ★幻影所持者(ライダー二段変形可能者)



 ─図書館情報─

 ファストリア……壁内秘密書庫

       ……黄金宮殿・書庫

 セカンドルナ……領主邸・裏山隠し通路奥

 サードウィル……???

 フォークロア……ノッカーの隠し扉・右奥

 ファイべリオン……???

 シクセントリオン……???

 セブンテイル……???

 エイトパス……???

 ナインテイルズ……???

 テンスリバー……???

 イレベリオン……???

 トレヴェリア……???



 ・

 ・

 ・


0021 .通りすがりのマジックキャスター

 スレも10まで伸びた割に

 全くもって図書館情報埋まってないのな



0022 .通りすがりのマジックキャスター

 しゃーない

 ベルト保持者も自己申告制だし



0023 .通りすがりのマジックキャスター

 それよりアキカゼさんて幻影持ってるの?

 綺麗どころの女の子見てないんだけど



0024 .通りすがりのマジックキャスター

 スズちゃんじゃないかって噂がある



0025 .通りすがりのマジックキャスター

 プレイヤーを幻影化させるのやめろ

 お似合いだけども



0026 .通りすがりのマジックキャスター

 幻影はまだ未確認だけど、変身からのライダー化で確実にいることが判明してる

 ( ͡° ͜ʖ ͡°)のサイクラノーシュも幻影だろうし



0027 .通りすがりのマジックキャスター

 いつ見ても事案だよな

 どこからか誘拐してきたと言われた方が説得力あるぞ



0028 .通りすがりのマジックキャスター

 本人が楽しそうにヒャッハーしてるのが可愛い



0029 .通りすがりのマジックキャスター

 やってることえぐいけど



0030 .通りすがりのマジックキャスター

 ん!?



0031 .通りすがりのマジックキャスター

 お! やったか?



0032 .通りすがりのマジックキャスター

 >>30-31

 どうした?



0033 .通りすがりのマジックキャスター

 アキカゼさんの配信、やりやがった!



0034 .通りすがりのマジックキャスター

 なぁにぃ? やっちまったなぁ?



0035 .通りすがりのマジックキャスター

 ネタにするな

 これはベルト持ちには朗報だぞ!



0036 .通りすがりのマジックキャスター

 結局何したんだよ



0037 .通りすがりのマジックキャスター

 レイドボス乗っ取った



0038 .通りすがりのマジックキャスター

 は?



0039 .通りすがりのマジックキャスター

 ひ?



0040 .通りすがりのマジックキャスター

 ふ?



0041 .通りすがりのマジックキャスター

 へ?



0042.通りすがりのマジックキャスター

 意味不



0043 .通りすがりのマジックキャスター

 >>42

 お前にはがっかりしたよ



0044 .通りすがりのマジックキャスター

 コメントで遊ぶな!

 こっちは真剣にやってるんだよ!



0045 .通りすがりのマジックキャスター

 |◉〻◉)ふひひ、サーモン



0046 .通りすがりのマジックキャスター

 あ、魚の人!

 幻影って噂は本当?



0047 .通りすがりのマジックキャスター

 |◉〻◉)そんなわけないじゃん

 僕のリアル知ってるでしょ?



0048 .通りすがりのマジックキャスター

 知ってる前提で言うな

 お前のリアルなんて知らねーよ



0049 .通りすがりのマジックキャスター

 それよりレイド乗っ取りは凄かったな



0050 .通りすがりのマジックキャスター

 |◉〻◉)偶然だけどね?



0051 .通りすがりのマジックキャスター

 結局あれってなんなの?



0052 .通りすがりのマジックキャスター

 |◉〻◉)詳しくは知らないけど、神格色に染まって超強化される。それと眷属化することによって、ページ数枚獲得した事になるっぽいよ? ハヤテさんに聞いた限りでは



0053 .通りすがりのマジックキャスター

 でもそれってページ獲得する時と同じくらいのデメリットがあるのよね?



0054 .通りすがりのマジックキャスター

 |^〻^)ニコッ



0055 .通りすがりのマジックキャスター

 あ、誤魔化したぞ



0056 .通りすがりのマジックキャスター

 怪しいな



0057 .通りすがりのマジックキャスター

 わかりやすいくらい裏がありそうだな



0058 .通りすがりのマジックキャスター

 やっぱりこの人幻影だろ



0059 .通りすがりのマジックキャスター

 アキカゼさんご本人の無知っぷりときたら、たまに呆れるほどだもんな



0060 .通りすがりのマジックキャスター

 |◉〻◉)僕が幻影だって証拠がどこにあるんですかー?

 他の幻影が書き込んでるの見たことあるのー?



0061 .通りすがりのマジックキャスター

 うわ、うっぜぇ

 確かにこんなウザさを全面に出してくる幻影はいないな



0062 .通りすがりのマジックキャスター

 |◉〻◉)でしょ?

 あとウザくないよ

 これは個性だからハヤテさんも褒めてくれてるもん



0063 .通りすがりのマジックキャスター

 もん!



0064 .通りすがりのマジックキャスター

 可愛く言っても許されないんだよなぁ



0065 .通りすがりのマジックキャスター

 ( ͡° ͜ʖ ͡°)お、行けた

 これはアキカゼさん様々だな



0066 .通りすがりのマジックキャスター

 おい!

 ヘビーが状態異常反射してくる様になったんだけど!

 ツァトゥグァの眷属になってるし



0067 .通りすがりのマジックキャスター

 テメー( ͡° ͜ʖ ͡°)やりやがったな!



0068 .通りすがりのマジックキャスター

 ( ͡° ͜ʖ ͡°)おいおい、失敗すればこっちは強制終了喰らうんだぞ?

 確率を引けなきゃ永遠にロストするんだ

 俺もアキカゼさんも運が良かったのさ



0069 .通りすがりのマジックキャスター

 そこまでにしたまえ!

 


0070 .通りすがりのマジックキャスター

 げぇ、今度はピョン吉がレーザー耐性つけ始めたんだけど



0071 .通りすがりのマジックキャスター

 誰が何やったんだ?



0071 .通りすがりのマジックキャスター

 アナーヒターの眷属ってなってる



0072 .通りすがりのマジックキャスター

 ゾロアスターの大女神やんけ

 つまりは機関車の人?



0073 .通りすがりのマジックキャスター

 何してくれてるんですか!



0074 .通りすがりのマジックキャスター

 でもこれである程度はっきりしたな



0075 .通りすがりのマジックキャスター

 何が?



0076 .通りすがりのマジックキャスター

 権能の方向性だよ

 魔導書の権能が永続デバフに対して、聖典の権能が永続バフって感じ



0077 .通りすがりのマジックキャスター

 普通のプレイヤーにとっては迷惑甚だしいんだけど

 まだ討伐してないプレイヤーがほとんどだぞ?



0078 .通りすがりのマジックキャスター

 その様ね

 あ、テュポーンは私が頂いたわ



0079 .通りすがりのマジックキャスター

 おい!

 おい!



0080 .通りすがりのマジックキャスター

 げぇーーー、シヴァ神の眷属になってる!



0081 .通りすがりのマジックキャスター

 ヒンドゥー教の最高神やんけ!

 ってことはシェリルか!?



0082 .通りすがりのマジックキャスター

 今度はどんな耐性つけやがったんだ?



0083 .通りすがりのマジックキャスター

 大したものではないわよ

 回避特化に攻撃力増大。それと落雷効果くらいかしら



0084 .通りすがりのマジックキャスター

 それのどこが大した事ないんだよ!

 あいつら眷属うみまくるし、その全てにその効果がつくんだろ?



0085 .通りすがりのマジックキャスター

 ええ、それが何か?



0086 .通りすがりのマジックキャスター

 こいつ……トップクラン降りてからイキイキしやがって!



0087 .通りすがりのマジックキャスター

 あの親にしてこの子ありだな



0088 .通りすがりのマジックキャスター

 私とあの人を比べないでちょうだい

 でもそうね、まだまだ背中に追いつけないわ



0089 .通りすがりのマジックキャスター

 あのシェリルですら後手後手だもんな



0090 .通りすがりのマジックキャスター

 アキカゼさんの発掘力が頭おかしいのは確かだよ



0091 .通りすがりのマジックキャスター

 お、魔導書の眷属に対しては聖典でなら眷属化し返せるみたいだ

 これは面白い検証結果が出たな

 要参考にしてみるか



0092 .通りすがりのマジックキャスター

 ( ͡° ͜ʖ ͡°)テメー、いい度胸じゃねーか

 俺の可愛いペットちゃんから音信不通くらったぞ!?



0093 .通りすがりのマジックキャスター

 本番始まる前から喧嘩すんなや



0094 .通りすがりのマジックキャスター

 って言うか、次のイベントの参加者にとって、古代獣の扱いってその程度なの?



0095 .通りすがりのマジックキャスター

 多分な

 どんどん置いてかれてる感が強い

 が、考えるだけ無駄だろう



0096 .通りすがりのマジックキャスター

 ところでヘビーはどうなったの?



0097 .通りすがりのマジックキャスター

 ブッタの眷属になって全属性魔法反射がついた

 あとは物理反射



0098 .通りすがりのマジックキャスター

 クソモンスに生まれ変わってるじゃねーか!



0099 .通りすがりのマジックキャスター

 ブッタが物理で殴ってくる訳ではないのか



0100 .通りすがりのマジックキャスター

 仮にも神格だからな

 あくまでも権能で浄化、侵食しあって勝負決めるっぽい

 ご本人を出せばクリア出来るがプレイヤーのロストが付き纏う

 だから権能で押し相撲する感じだろうな



0101 .通りすがりのマジックキャスター

 さすがどざえもんさん

 いつも考察お疲れ様

 けどヘビーを超強化したことだけは許さねーからな!



0102 .通りすがりのマジックキャスター

 誰か魔術書の人、奪ってくれてもいいぞ

 俺は考察目的で眷属化したから



0103 .通りすがりのマジックキャスター

 ここからベルト所持者でヘビーの所有権の奪い合いが始まるんですね、わかりますん



0104 .通りすがりのマジックキャスター

 やめて!

 ヘビーも倒せないプレイヤーも居るんだから!

 希望を奪わないで!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る