掲示板 陣営対抗!古代獣討伐情報スレ Ⅰ

【敵は】陣営イベント情報スレ#0001【古代獣!?】

0001 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 我が同胞アキカゼ・ハヤテの手によって発掘されたイベント!

 その名も古代獣討伐戦!

 しかし陣営に辿り着いてないプレイヤーにも参加資格があり、陣営に参加してる人はより大きな恩恵があることが約束されている!

 早速討伐したよ、と言う方はぜひぜひ情報を送ってください!

 発掘するだけでも貢献度報酬がもらえるぞ!

 無所属の人もどしどし情報出してくれよな!


 開示情報

ファストリア:ヨルムンガンド〈市街防衛戦と同じ?〉

セカンドルナ:???

サードウィル:ヒュプノ〈かつての災厄〉

フォークロア:???

ファイべリオン:ヤマタノオロチ

シクセリオン:???

セブンテイル:???

エイトパス:ヒュドラ

ナインテイル:???

テンスリバー:???

イレベリア:バハムート



 ・

 ・

 ・


2189 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 立てた時点で情報出てるのは草



2190 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 アキカゼさん以外のメンツもいただろ!

 名前言われても誰? ってなるけど



2191 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 機関車の人とか同姓同名だしな



2192 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 コメントから滲み出るリスナー感



2193 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 そりゃアーカイブ化されてますし、見るでしょ



2194 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 視聴閲覧数がやらかしを物語ってるのがなんとも



2195 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 最初こそ楽しくおしゃべりしてたんだぜ?



2196 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 途中で急に雲行きが変わってよ

 そこから探索に変わっていった感じだよ



2197 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 アキカゼさんの発掘したヤマタノオロチ対戦して来たけど、初見殺しのオンパレードだわ、あれ

 ビーム兵器弾くってなんだよ!

 フルカスタマイズしたのに大破したぞ!

 くっそー



2198 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 お、カスタマイズって事はメカニック?



2199 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 確かに巨大生物VSメカって定番だよな



2200 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 ビーム兵器弾くのは草



2201 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 多分これって古代人も手こずったって意味じゃねーの?

 そう簡単に勝たせてくれなさそう



2202 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 ビームに頼りすぎるとダメだって機関車の人言ってなかったっけ?



2203 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 ドリルの話か?

 ちなみにあれ、購入するとビーム兵器より高いぞ?

 むしろビーム兵器が無料

 初心者向け



2204 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 それは草

 実弾兵器だから安いかと思ったら

 思わぬ落とし穴が!



2205 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 街によって難易度変わるのはあるあるだな

 そういえば精巧超人の最新動画見た?



2206 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 あの謎の動きをする集団な

 あそこレムリアに行ったんだっけ?

 より滑稽な事になってそうだな



2207 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 滑稽は滑稽だけどさ、見てて爽快だぞ

 編成は【ソードマスター】3【ガンスリンガー】2【テレポーター】1でファストリアのタイムアタックしてるってやつ

 最短は3分だぞ

 相変わらず頭のネジが外れた戦い方してるから見てこい



2208 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 ふぁーwww

 再序盤とは言えヨルムンガンド三分クリアはやばい



2209 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 当時イベントに参加したワイ

 死に物狂いでもぎ取った勝利に感動

 けどあれって陣営戦規模で見るとゴミカスなんだな



2210 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 知らなかったのか?

 それを陣営なしでクリアした当時の連中がおかしいんだぞ?

 ちなみにビーム兵器で耐久ガード削れるのは情報公開済みだから

 そんでレムリアの民はビーム兵器の本場なところある

 あとはわかるな?



2211 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 いや待て

 知り合いのムーが【スタンピード】6で行って普通に負け越してる

 ヨルムンガンドを雑魚だと思うな



2212 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 つまり?



2213 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 精巧超人は相変わらずあたまおかしいってこと



2214 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 なんだ、いつも通りか



2215 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 テレポーターと仲良く手を繋いで全画面攻撃を掻い潜ってるのは草しか生えない

 視聴者を笑い殺す気か!



2216 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 それより発掘勢の進捗は?



2217 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 芳しくないな

 ランクAA以上のグレードのナビゲートフェアリーじゃないと感知できないノイズなんやろ?



2218 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 それを初めたてで見抜くアキカゼさんがおかしいんだぞ?

 普通は気がつかない

 むしろ撮影特化ビルドでもない限りなんの旨みもないクエストに目が向かない



2219 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 おっしゃ!

 ヒュプノス撃破!

 当時の後悔が報われるぜ!



2220 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 おめでとう!



2221 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 おめでとう



2222 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 乙!

 当時俺らは棒立ちで街が破壊されるのを見てるしかなかった訳だが、そうか……奴は死んだか



2223 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 つーて時間で復活するけどな

 討伐戦って言うだけあって、何を何匹倒したかで報酬が変わる奴だから

 ワンチャン、無所属でも倒せるギミックがあるだけ



2224 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 それを言っちゃおしまいよ

 それで、討伐報酬は?



2225 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 討伐ポイント300

 陣営クレジット2000

 補助エネルギーパック+500


 あとはランダムで鉱石だ

 今時オリハルコンとか珍しくもないけど、それが50個づつ

 たまーに天鋼シルファーやら龍鋼ドラグノフなんかも手に入る



2226 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 アトランティス陣営って事はメカ?



2227 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 メカ4、テイマー2だな

 シャドウ型のハウンドで噛みつかせてスタミナをガクッと下げてからビーム兵器で殴る戦法だ

 ハマれば強い分、配置につくまでにテイマーが死ぬ可能性が高い

 どうやって配置に送り込むかがメカニックの手腕の見せ所かな?



2228 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 それってスタミナ下げないとどうなるの?



2229 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 無慈悲な4回攻撃が全画面に飛んでくる

 死に戻りのできないテイマーの復帰を待ってる間にメカが全滅するくらい強力な奴だよ



2230 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 えぐっ



2231 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 そりゃ当時は為す術もなくやられるわけですわ



2232 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 古代獣ってエネミー枠じゃないんだ?

 エネミー枠ならアトランティスは安全だと思ったのに



2233 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 そんな上手い話はないんだぞ?

 だったら陣営戦が成り立たないし



2234 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 その内アキカゼさんが攻略動画出してくれるかな?



2235 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 いや、あの人そういうの興味ないから

 イベント発掘までしか関わらんでしょ

 それに配信でも言ってたろ?

 クランでイベントするって

 そっちに忙しいんじゃね?



2236 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 聞いた話じゃ天空全体を巻き込むイベントなんだっけ?



2237 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 テーマパークとか言ってたっけ?

 今から楽しみだわ



2238 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 だな

 あの人が来てから毎日ログインするのが楽しみになって来てる



2239 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 奇遇だな、俺もだよ



2240 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 今ここにいるやつ集めてどっか発掘行かね?

 なんかバトルしなくても貢献報酬もらえそうだし



2241 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 いいけど、ナビゲートフェアリーのグレードが低くてさ



2242 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 言い出しっぺの俺が最近AAに上がったから持ってくぞ

 


2243 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 おっ

 そういう事なら

 どこに集まる?



2244 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 セカンドルナは混んでそうだから間をとってフォークロアとか?



2245 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 俺、まだセカンドルナに到着したばっかだけど平気か?



2246 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 OK、OK

 正直アキカゼさん見てるとスキルビルドで差別すんのがバカらしく思えて来てさ

 最近そう言う考え捨てたんだ



2247 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 じゃあ、お世話になりまーす



2248 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 よーし、じゃあ何か目印決めようぜ

 


2249 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 じゃあ俺赤い帽子かぶっときます



2250 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 お、いいね

 じゃあ俺は……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る