掲示板 ジョブ情報板#0001

【君は何を】ジョブ情報板#0001【選ぶ?】

 0001 .岐路に立たされた者達


 ★ムー陣営

 ◎スタンピード:力で屈服させて群れを率いる親分になれ!

【画像添付:絶対に負けられない戦い】


 ◎精霊使い:精霊を使役して超常現象を引き起こせ!

【画像添付:精霊が目視できない件】


 ★レムリア陣営

 ◎ガンスリンガー:レーザー銃無双!

【画像添付:反射する銃で激戦を潜り抜け!】


 ◎ソードマスター:ビームソードで暴れ回れ!

【画像添付:君も◯ェダイになれる!】


 ★アトランティス陣営

 ◎テイマー:エネミーを使役出来る!

【画像添付:強化型もこの通り】


 ◎メカニック:巨大ロボットのパイロットに成れる!

【画像添付:とある巨大建造物】

【画像添付:犬型ロボット?】

【画像添付:この機関車、浮くぞ!?】



 0002 .岐路に立たされた者達

 本当に別ゲームしてるよな、陣営解放ジョブ



 0003 .岐路に立たされた者達

 オススメは?



 0004 .岐路に立たされた者達

 どれもプレイスタイルに寄るからなぁ



 0005 .岐路に立たされた者達

 画像の出どころの殆どがアキカゼさんのクラメンで草



 0006 .岐路に立たされた者達

 天空と地下をクリアしてるからしょうがない

 テイマーは天空ルート側で陣営行かないと解放されない

 精霊使いは地下ルートで陣営行かないと解放されないからな



 0007 .岐路に立たされた者達

 めんどいギミック仕込むなぁ



 0008 .岐路に立たされた者達

 一度行けばわかるけど、天空も地下もそれ関連の情報媒体だから

 エネミーが味方になるのはまだ情報抜けてないけど、多分アキカゼさん辺りが情報持ってるはず



 0009 .岐路に立たされた者達

 レムリアの方は?



 0010 .岐路に立たされた者達

 先発隊の有志が出してくれたよ

 つーてもその人もアキカゼさん繋がりだけど



 0011 .岐路に立たされた者達

 謎の人脈



 0012 .岐路に立たされた者達

 情報出してくれるだけいいだろ!



 0013 .岐路に立たされた者達

 本当な、あそこの人達気前良すぎるだろう

 もっと情報独占とかされると思ってた



 0014 .岐路に立たされた者達

 してるところはしてると思うぞ



 0015 .岐路に立たされた者達

【続報!】スタンピードで群れを増やすと種族進化先にその種族が現れるぞ!

 これで憧れの龍神に一歩近づいたな



 0016 .岐路に立たされた者達

 へー

 羨ましい



 0017 .岐路に立たされた者達

 スタンピードは下剋上で成り立ってるから種族進化しなきゃ同族の上位互換と渡り合えないだけだぞ

 上には上がいるを嫌でも思い知らされるからな



 0018 .岐路に立たされた者達

 うわぁ、もっとのんびりやりたいからスタンピード取るのはやめよ



 0019 .岐路に立たされた者達

 そうなるとレムリアのレーザーガンとビームソードが面白そうだな



 0020 .岐路に立たされた者達

 漏れなく肉体改造されるけどな



 0021 .岐路に立たされた者達

 妖怪体置いてけ



 0022 .岐路に立たされた者達

 まぁキルされても強制ログアウトされないメリットもあるしそれをデメリットと思うかどうかだけどな



 0023 .岐路に立たされた者達

 え、レムリアって死に戻り出来るの?

 知らんかった



 0024 .岐路に立たされた者達

 ベースが人間サイズってだけでやってる事はアトランティスのメカニックと同じだからな

 精神体になってボディを遠隔操作してるだけ

 そういう意味ではメカニックも死に戻りできるぞ



 0025 .岐路に立たされた者達

 そうすると入手した素材は持ち帰らないとダメ系?



 0026 .岐路に立たされた者達

 何言ってんだ?

 レムリアの技術は光線に乗せて物質を転送させるのに長けてる

 転送ゲート開いてそこにアイテム載せれば楽々持ち帰れるんだ

 物資輸送にアレほど向いてる種族はないぞ



 0027 .岐路に立たされた者達

 よし、ちょっと用事思い出した



 0028 .岐路に立たされた者達

 これはレムリア需要高まるか?



 0029 .岐路に立たされた者達

 普通にビームソードとかに憧れてじゃないところがその人の性格を表しているな



 0030 .岐路に立たされた者達

 うるせー

 物資調達は全プレイヤーの命題なんだよ!



 0031 .岐路に立たされた者達

 何度道中死んで涙を飲んだことか



 0032 .岐路に立たされた者達

 それな



 0033 .岐路に立たされた者達

 それよりアトランティスの乗り物で荷物運んで貰えばいいんじゃね?



 0034 .岐路に立たされた者達

 それ思った



 0035 .岐路に立たされた者達

 機関車の最高速度なら余裕でエネミー振り切れるからな



 0036 .岐路に立たされた者達

 初速が遅くてエネミーに機関部に乗り込まれたら詰むが



 0037 .岐路に立たされた者達

 まず前提としてロボット作れるのに機関車作ってるこの人がおかしいだけだからな?

 普通は真面目にロボット組むから

 パーツだってタダじゃないんだ


 0038 .岐路に立たされた者達

 誰、製作者?



 0039 .岐路に立たされた者達

 アキカゼさん所のクラメン



 0040 .岐路に立たされた者達

 あっ(察し)



 0041 .岐路に立たされた者達

 探偵さんね



 0042 .岐路に立たされた者達

 お前の選択ジャンルが迷子になってるやんけ!



 0043 .岐路に立たされた者達

 迷探偵かな?



 0044 .岐路に立たされた者達

 あの人プレイスタイルは格好いいけど、たまによくわからないことするからなぁ



 0045 .岐路に立たされた者達

 格好いいかぁ?



 0046 .岐路に立たされた者達

 あの人だけ素人っぽくない動きしてるだろ?

 なんか武術やってる人の動きだぞ、アレ



 0047 .岐路に立たされた者達

 それ以前にアトランティス陣営にいる限りエネミーから敵対されないんだぞ

 知らないのか?

 よってあの機関車がエネミーに襲われる事はない



 0048 .岐路に立たされた者達

 そうだった

 テイマー以外も有効だったわ



 0049 .岐路に立たされた者達

 何者なんだ、アトランティス人て



 0050 .岐路に立たされた者達

 侵略者って言うのが濃厚な線



 0051 .岐路に立たされた者達

 それ以前にプレイヤーって何? 状態だから侵略者とかどうでもいいんだよなぁ



 0052 .岐路に立たされた者達

 それに古代人の話だろ

 今を生きる俺らには関係ないんだよなぁ



 0053 .岐路に立たされた者達

 お前バカか? 

 過去のものだったら陣営なんて発表されない件



 0054 .岐路に立たされた者達

 おう喧嘩なら買うぞ?

 ムー陣営のスタンピードで轢き潰してやる



 0055 .岐路に立たされた者達

 はん、デクの棒が何体増えたところで俺のメカに敵うものかよ!



 0056 .岐路に立たされた者達

 喧嘩は別のとこでやってくれ



 0057 .岐路に立たされた者達

 その内ジョブ別強さランキングとか作られそうだよな



 0058 .岐路に立たされた者達

 現状ランクを上げたテイマーが一番ヤバいって言われてるから



 0059 .岐路に立たされた者達

 その心は?



 0060 .岐路に立たされた者達

 アキカゼさんのデータ参照

 ランクⅢで複数同時展開できるらしいぞ

 ちな、使役エネミーがボスクラスだ



 0061 .岐路に立たされた者達

 でも所詮はエネミーだろ?

 巨大化したムー陣営の敵じゃないだろ



 0062 .岐路に立たされた者達

 実際戦えばわかるが、シャドウ強化型/タワーは物理無効バリア+LP吸収ムチ、SP吸収ムチ、ST吸収ムチ、EP吸収ムチを持つ極悪なやつだぞ?

 耐久は10,000しかないが、単純に物理殺しだからムー陣営と相性悪すぎる



 0063 .岐路に立たされた者達

 なんだかんだエネミーに今もプレイヤーは殺され続けてるわけで、巨大化した程度じゃ割合ダメージ与えてくる相手には殺される運命なんだよな



 0064 .岐路に立たされた者達

 じゃあアトランティスに対立するにはレムリアか?

 それか地下ルートの精霊使いだな



 0065 .岐路に立たされた者達

 それがあったか

 結局よくわかんねージョブだよな、精霊使い



 0066 .岐路に立たされた者達

 アレが契りの上位互換なら多分龍神の巫女と同スペックという意味だからわりかしヤバいぞ



 0067 .岐路に立たされた者達

 kwsk



 0068 .岐路に立たされた者達

 精巧超人の一軍が負け越すレベル



 0069 .岐路に立たされた者達

 それって何がすごいの?



 0070 .岐路に立たされた者達

 あいつら対応の化け物だから数戦こなせば完璧にボスでも攻略できちゃうんだよ

 それで地上ルート開拓しまくってたんだぞ

 あいつらにとってはボス戦は地味な単純作業なんだ



 0071 .岐路に立たされた者達

 乱数計算とか入れてるから途中途中で何やってるか理解が追いつかないけど



 0072 .岐路に立たされた者達

 ああ、あのよくわからない動きをするクランか

 どこで笑えばいいのかわからなくて、見るのやめたんだよな



 0073 .岐路に立たされた者達

 何が見えて何もないところで素振りしてるのかわからんが、アレをするとしないで戦闘終了が5分縮むらしい



 0074 .岐路に立たされた者達

 それはヘイト稼いで攻撃縛ってるだけだぞ

 相手のモーションで攻撃手段絞って回避と回避外からの攻撃で一掃するんだ

 動きがわかるとこのゲームの違う一面が見えて面白いぞ

 一般受けはしないけどな



 0075 .岐路に立たされた者達

 その対応の鬼さんが何度やっても勝てない相手って結果的に攻撃手段が豊富という意味で?



 0076 .岐路に立たされた者達

 いんや

 地下の契りを結んでないと攻撃手段が見えないし感知できないんだ

 契りを結んで見えて感知できても面制圧しながら飛んでくるから瞬間移動でもできない限り小手先の技術じゃどうしようもないんだぞ



 0077 .岐路に立たされた者達

 つまり?



 0078 .岐路に立たされた者達

 ムー陣営の強みは数の暴力か範囲攻撃の暴力だ

 ちなみに精霊使いも巨大化できるからな?



 0079 .岐路に立たされた者達

 そら強いわ



 0080 .岐路に立たされた者達

 レムリアは暗躍前提のスタイルだから殲滅戦には向かんな

 火の粉を振り払うのに全力を尽くすタイプ

 ただしPVPで圧倒する

 トーナメント方式だと強い



 0081 .岐路に立たされた者達

 ムーは強みを活かすのに広いフィールドが必要になるからそこが問題っちゃ問題だな



 0082 .岐路に立たされた者達

 結局アキカゼさんてジョブ手に入れても強いのかどうかもわからんよな



 0083 .岐路に立たされた者達

 いや、俺はあの人と戦えても戦いたくないわ

 単独で空飛べて多分精霊術も利かない

 


 0084 .岐路に立たされた者達

 え、なんで?



 0085 .岐路に立たされた者達

 普通に地の契りを6まで上げてるって聞いた

 精霊のモーションも見える上に瞬間移動の霊装持ち

 そしてムーに特攻のエネミーの強化型を使役してる

 エネミーのやばいところは多分レムリアにも通用するところだ

 あいつらの攻撃って割合ダメージだからな



 0086 .岐路に立たされた者達

 それ以前にPVPに興味示さないだろ、あの人



 0087 .岐路に立たされた者達

 それだけが唯一の救いだな



 0088 .岐路に立たされた者達

 で、結局何がいいの?



 0089 .岐路に立たされた者達

 自分のジョブくらい自分で決めろ



 0090 .岐路に立たされた者達

 それもそうか



 0091 .岐路に立たされた者達

 俺はもっと情報出るまで待つぜ



 0092 .岐路に立たされた者達

 その方がいいな

 その頃にはもっと陣営に行きやすくなってるといいが



 0093 .岐路に立たされた者達

 そこにビジネスチャンスでもないと多分どこのクランも動かないぞ?

 毎週水曜日のアキカゼさんの配信だけが救い



 0094 .岐路に立たされた者達

 シェリルのとこのクランってアキカゼさんの傘下に入ったんだっけ?



 0095 .岐路に立たされた者達

 入ったって聞くな

 本人が吹聴してる

 それもあって地上の攻略から撤退してるぞ

 今は天空と地下のアキカゼさんのレコード抜くのに躍起になってる



 0096 .岐路に立たされた者達

 元トップクランが抜けないレコードってなんだよ



 0097 .岐路に立たされた者達

 普通にアキカゼさん達他の追随を許さぬレコード残してるからな?

 普段あんな調子だけど



 0098 .岐路に立たされた者達

 配信見てる限りだと素人なんだけどな



 0099 .岐路に立たされた者達

 やっぱり血筋か



 0100 .岐路に立たされた者達

 それを言っちゃ俺たちは何もできないってことになるぞ?



 0101 .岐路に立たされた者達

 それよりどうすればアキカゼさん倒せるか陣営内で話し合おうぜ



 0102 .岐路に立たされた者達

 なんでwww



 0103 .岐路に立たされた者達

 仮想敵としてもってこいだからだろ?

 本人に話しても許してくれそうなところも見越してさ



 0104 .岐路に立たされた者達

 実際に挑んできても知らんぞwww



 0105 .岐路に立たされた者達

 そん時はそん時よ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る