ワールドクエスト進行-Ⅱ

【空導力】天空ルート掲示板#14【貰えた?】

 0001.空に憧れる者達

 ここはいよいよ始まった天空ルートの攻略やどうやっていくの?

 などの情報を話していく場所です

 偉大なる探検家アキカゼ・ハヤテ氏に最大限の敬意を払って話し合いましょう!




 ・

 ・

 ・

 ・



 0022 .空に憧れる者達

 こちらファイベリオン、街中で浮遊物体を発見



 0023 .空に憧れる者達

 どう見てもアキカゼさんの件



 0024 .空に憧れる者達

 お供に魚の人が居るだけで特定が容易



 0025 .空に憧れる者達

 つかなんで空から?



 0026 .空に憧れる者達

 スレタイ嫁



 0027 .空に憧れる者達

 しかしセカンドルナの頃はマナの大木だったけど、要は街三つ分超えるとこまで攻略してるってこったろ?

 地味にすごくね?



 0028 .空に憧れる者達

 まず普通は空に上がろうとすらしないわけで



 0029 .空に憧れる者達

 ましてや攻略なんて夢のまた夢だ



 0030 .空に憧れる者達

 結局はそこに至れた奴にのみ許された権利か



 0031.金狼

 嘆くには早いぞ、お前ら

 早速一の試練を攻略してきた


【画像:これが一の試練のマップだ!】



 0032 .空に憧れる者達

 お、漆黒のマスターじゃん



 0033 .空に憧れる者達

 え、マスターってギンじゃないの?



 0034.ギン

 俺は兄貴の留守を代わりにやってるだけだぞ



 0035.金狼

 そう言うことだ



 0036 .空に憧れる者達

 なぁ、それよりもこのマップ……足場は?



 0037 .空に憧れる者達

 それ俺も思った

 流石に雲に乗れる前提のマップとか頭おかしい



 0038 .空に憧れる者達

 他のルートはないの?



 0039.金狼

 おいおい、何を言ってるんだ? 空に鯨が浮く時点で意味がわからん場所だぞ? 根性で浮け

 あの場所はそう言うところだ



 0040 .空に憧れる者達

 はい解散

 根性論が出てきたらもうどうしようもねーわ



 0041.金狼

 因みにだが、俺は肉体超強化の派生で肉体空虚を得た

 効果は攻撃力がガクッと落ちる代わりに体重が0になる

 派生の仕組みを知りたくないか?



 0042 .空に憧れる者達

 ガタッ



 0043 .空に憧れる者達

 ガタッ



 0045 .空に憧れる者達

 ガタッ



 0046 .空に憧れる者達

 ガタッ



 0047 .空に憧れる者達

 ガタッ、ズルッ、ドンガラガッシャーン



 0048 .空に憧れる者達

 おい一人転んだぞ!



 0049.ギン

 放っておけ



 0050.金狼

 ハッハッハ興味あるって顔してるなお前ら

 まあ戦闘タイプに与してれば嫌でも世話になるスキルだ

 そんでここからが真骨頂

 一の試練をクリアすると称号が貰える



 0051 .空に憧れる者達

 試練ていう時点でそう言う系か

 霊装の類は?



 0052.金狼

 ない



 0053.ギン

 見た感じはAPさえ回復すればずっと使える時点で相当やばいけどな



 0054 .空に憧れる者達

 霊装系じゃないのか



 0055 .空に憧れる者達

 しかしAPとかマナの大木自力到達の特権じゃん



 0056.金狼

 わかってないなあの爺さんがなんであんなボートでお前らを煽っていたと思う?



 0057 .空に憧れる者達

 詳しく



 0058 .空に憧れる者達

 あれってやっぱり煽ってたんだ



 0059.金狼

 あの人はスキルを使ってズルをしてるんだ

 そのスキルこそが肝にある



 0060 .空に憧れる者達

 ズルって言ってもスキルだろ?

 同じスキルが生えない仕組みのゲームシステムじゃどうしようもねーじゃん



 0061 .空に憧れる者達

 いや、待てよ?

 金狼氏、あんたそれを俺たちに教えてくれるって言うんだな?



 0062.金狼

 勘のいい奴は好きだぜ

 一度マナの大木の麓で落ち会おう

 そこで情報を伝える

 そこから先はどのように扱ってもいい

 仲間に売ろうと情報として取引してもな

 先着5名だ

 さぁ、どうする?



 0063 .空に憧れる者達

 ちょっと俺用事ができたわ



 0064 .空に憧れる者達

 俺も



 0065 .空に憧れる者達

 オレも



 0067 .空に憧れる者達

 僕も



 0068 .空に憧れる者達

 ワシも



 0069 .空に憧れる者達

 某も



 0070 .空に憧れる者達

 なんだこいつら、急に用事を思い出しすぎだろ



 0071 .空に憧れる者達

 セカンドルナにいるワイ

 高みの見物



 ・

 ・

 ・

 ・




 0421 .空に憧れる者達

 今度は謎の飛行機が!



 0422 .空に憧れる者達

 まーた飛行部がなんか作ったか?



 0423 .空に憧れる者達

 にしてはでかい

 ありゃなんだ?



 0424 .空に憧れる者達

 飛行船ってところか?



 0425 .空に憧れる者達

 いや、急に見えなくなった



 0426 .空に憧れる者達

 消えたって何で?

 ステルスでも積んでんのか?



 0427 .空に憧れる者達

 >>0426

 ステルスwww


 そんな技術こんなゲームに実装してねーよ!



 0428 .空に憧れる者達

 いいや、イレヴェリアではそこらへんのブラックBOXは解明されてきつつあるぞ

 お前の常識をこのゲームの常識にすんな



 0429 .空に憧れる者達

 再び飛行船を確認!

 マナの大木の真上に突然現れた模様


【画像:UFO?】



 0430 .空に憧れる者達

 なんでフォルムが魚なんだ?



 0431 .空に憧れる者達

 なんで鯛?

 魚の人が喜びそうだ



 0432 .空に憧れる者達

 あんな悪目立ちしそうな姿で鯨からヘイト取らないのかね?



 0433 .空に憧れる者達

 さぁ? 飛行部がそんな愚行を犯すとは……



 0434 .空に憧れる者達

 よく考えろ、あの飛行部だぞ?



 0435 .空に憧れる者達

 そうだった

 昔から奇行しかしてこなかったあの飛行部だもんな





 ・

 ・

 ・

 ・




 3215 .空に憧れる者達

【朗報!】飛行部が念願の飛空挺の開発を発表!

 これがあればスキルなしで悔し涙を飲んだ人も空に上がれるってよ



 3216 .空に憧れる者達

 はい有能

 誰だよ、飛行部が無能集団の集まりって言ってたのは



 3217 .空に憧れる者達

 問題はどうやってその資金をかき集めたのかって話だよな

 あそこには鍛治師ばっかで戦闘関連いないだろう?



 3218 .山本

 それは俺から答えてやる



 3219 .空に憧れる者達

 誰?



 3220 .空に憧れる者達

 飛行部のマスターじゃん

 飛空挺できたってマジ?



 3221.山本

 大マジだ。そこで先着三十名に予約買い付け権を与えようと思ってる



 3222 .空に憧れる者達

 うっひょーう、ここでクダを巻いてた俺らの救いの神が来た!



 3223 .空に憧れる者達

 待て、早まるな!

 普通に考えて飛空挺が個人で買える値段のわけがねぇ!



 3224 .山本

 お察しの通り、クラン向きの移動用と考えてもらっていい

 サイズによっちゃ最低でも12人乗りだ

 個人向けはまだ想定してねーな

 興味あるやつはスレ立てたからこっちに引っ張ってきてくれ

 一応拡散してくれると助かるよ

 詳細は向こうで追って話す



 3225 .空に憧れる者達

 なんだよケチ!

 ここで話してくれたっていいだろ!



 3226 .空に憧れる者達

 逆にここで即金をポンと払える奴が何人いる?

 向こうだって商売だ

 あれだけ強気な態度、相当腕によりをかけたに違いない

 それなりの機密もあるんだろうな

 俺はクラマスに掛け合ってみるつもりだ

 空に行くにせよ、普段使いするにせよ

 これからはこれのあるなしで環境が変わるぜ?



 3227 .空に憧れる者達

 それを言われちゃ弱ぇ

 オレもマスターに一応用立てしてみるかね



 3228 .空に憧れる者達

 オレも



 3229 .空に憧れる者達

 ワイも



 3230 .空に憧れる者達

 おいどんも!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る