チン毛と映画秘宝

鳩尾

Pube

何故か無性にムズムズする。

リュウが隣りを確認すると、ケンはリクライニングチェアで気持ち良さそうに目を瞑っていた。

ひとっ風呂浴びて、軽い着心地の館内着に着替えてコーヒー牛乳を飲んだ後の、この、休憩所。ここは天国だ。極楽浄土でニルヴァーナ。よくわからないけど、きっとマントラ。

このムズムズがなかったら俺もさぞ気持ち良く寝れただろう。ほんと、ムカつく。


「お前まだそのボクサー履いてんの!」

「お前とだから履いてきた。お前は?」

リュウは急いでベルトを取り外し、履き慣らしたデニムを下げる。

「じゃじゃーん!俺も!」

リュウは安心した。大学生活後半に差し掛かり、マッチングアプリを知り、たがが外れた様に外国人と遊びの様なセックス、所謂フック・アップに明け暮れるケンが、まだこのパンツを持っていた事に。高校生の頃に一緒に買った、ジャスティン・ビーバーとお揃いのカルバン・クライン。

お前はいったい何枚のパンツを持っているのだろう。そのパンツを女に脱がされた事はあるのだろうか。それは、俺と遊ぶ時だけの勝負下着なのだろうか。俺にはコレが、未だに女とそうなるだろう日の勝負下着だ。

そんな事を考えると、自分の足元でくたびれているGUのジーパンと、カットして調節するのが面倒臭いと言って無理矢理 穴を開けたベルトが、どうにも情けなかった。

お前のベルトは、確かにイケてる。そのバックルは、これ見よがしのアルマーニなどではない。俺の知らない…きっとちゃんとしたブランドなんだ。

重いスライドドアを開けて浴場に出れば、二人はヒノキの香りに包まれる。

ケンがかけ湯をすると、湯はくっきりと浮かぶ胸板の間を通り、6個か8個の形が薄っすらと浮かぶ腹筋を通る。そして毛のないチンポコを伝って落ちたいった。

「いや、パチンコかよ!」

「は?」

「いや、なんでもない。」

「意外と人いんだな。」

リュウは一本一本、オッサン達のチンポコを確認しながら、ケンの隣りに座った。

身体を流す。

頭を洗う。

だめだ!いてもたってもいられない!

「お前、チン毛剃ってんの?」

「あー、うん。」

「何で?」横目を向けてみれば、リンス・イン・シャンプーが目に入って沁みる。

「巻き込み防止。」

「…」

「お前、ズルムケじゃん。」

「コンドーム。」

「あ、」なるほど。

それはそうと、チン毛がないと、ケンのソレは大きく見えた。おそらく、根っこから見えているためだろう。リュウの記憶が正しければ、高校三年でチン長比べをした際は、お互いマキシマム・イレクションが120(ミリ)という事で手打ちになった筈なのだ。

「周りみろよ。チン毛ねーのお前だけだぞ。」

「いやそれよりさ、チン毛って陰毛だべ?」

二人は並んで右足をレバーに掛けたまま、シャワーの自動停止に煩わされる事なく話しを続ける。

「そりゃそーだろ。」

「ケツ毛も陰毛?」

「そーだろ…多分。」

「じゃあさ、ケツ毛もピューブって事?」

「うーん。そーじゃね?」

「この前ナタリーとその話しんなってさ。ナタリーもそう言ってた。」

まただ。また外人の話しだ。高校生の頃はお互い同じレベルの英語だったのに。お前は外人と話しだして一気にレベルが上がった。それどころか、今やパツヨロの挨拶やジョークまで知っている。

洋画好きだった二人の内、リュウは洋画を研究する為に英文学科に進み、ケンは洋画の俳優を真似る為に外国語学科に進んだ。結果、セックスをしているのはケンだ。ジャスティンビーバーには遠く及ばないだろうが、ケンとリュウでは、圧倒的にケンの方がジャスティンビーバーの"場数"に近付いている。

そんな考えに耽っている内に、気付けばリュウは湯に浸かっていた。

「—おい!リューちゃん!おい!」

「あ、うん。ごめん。何?」

「お前、のぼせてんの?」

「いや、べつに。まぁ、お前はのぼせねーか。チン毛ねーし。」

「関係ねーだろ。」

「そーいやさ、映画秘宝、なくなっちゃったな。そう!チン毛なんてどーでもいい!俺はこれを愚痴りたくて、愚痴りたくて、ほんっっとに仕方なかったんだよ!」

「あーね。」

「お前、悲しくないの?悔しくないの?」

「いや…うん、まー悲しいよ。」

「なんだよそれ。」

「俺、読んでなかったんだ。大学進んでから。お前と高校で読んで以来、読んでなかったんだ映画秘宝。…ごめん。」

「は?なんだよごめんって。別に…」

沈黙。二人はオッサン達の往来を見詰める。

二人を知る由もなく、オッサン達は行き交う。オッサン達は疲れている。このヒノキの匂いには、きっと、そんなオッサン達の臭いが混じっている。

オッサン達と俺にはチン毛がある。

オッサン達が映画秘宝を殺したのだろうか?オッサン達が映画秘宝を作ったんだ。でもそのオッサン達が、知らんぷりをしている。メタファーの様で、全然メタファーになってない気もする。

「…謝んのはお前じゃない。世界の方だよ。」

「は?」

「世界。この世界。つまんねぇ世界。面白いモノが全部死んでくだろ?コロナで出来る事減ってつまんねぇとか何とか言ってるけどさ、そんなんとっくの昔から始まってっから。今に始まった事じゃねーよ。くだらねぇ規則や建前ばっか作りやがって。そう思わない?」

「…のぼせた。チン毛ねーのにのぼせたわ。出よーぜ。」

ケンが立ち、波紋が広がった。そこにチン毛は浮いて来ない。


ダメだ。やっぱりムズムズする。コイツ、変わっちまったのかな?こうして寝てるんだもんな。いや、俺が変わったのか?

「お前さ、スーパー銭湯だよな。」

その声はケンだ。向こうのリクライニングから聞こえてきた。ケンは眠っていなかった。

「は?」

「お前はなんてゆーかさ、そのままでいろよな。コロナに負けねえ、スーパー銭湯でいろよな。」

「なんだよそれ。」

「面白いを作る側だって事。面白いがなくなってく御時世で、お前は面白いを諦めてない。お前は面白いを作ってくんだよ。きっと、そんなお前が作る面白いに救われる奴がどっかに居るんだよ。俺達が映画秘宝にときめいたみたいに。きっと、お前が面白いって思うモノを作る奴等も、絶滅しちゃいない。いつか出会える。」

「なんだよそれ。なんかいいな。」

「だろ。」

「…じゃ、お前は?お前は面白いを作らないの?」

「俺は女の子がいりゃあ、それで面白い。そんだけ。」

「あそ。」

「なぁ!なんかさ、チンコむずむずしね?」

「え、お前も思ってた?」


そうか!そーゆーことだ!



俺達は、ただパンツを履き違えていたんだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チン毛と映画秘宝 鳩尾 @mizoochi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ