第2話 二人の帰り道

 周りからの視線が痛い。


「おい、明瀬さんがまたあの男と帰ってるぞ」


「あいつ誰なんだよ。羨ましい」


 夏音は本当に人気だ。


 こうやって一緒に帰るたびにそのことを実感させられる。


 俺は彼女の隣を歩く資格があるのだろうか。


 ついそんなことを考えてしまう。


 でもそんな弱気じゃだめだ。


 近いうちに告白すると決めたのだから。


 一人で密かに決意を固める俺に、夏音が衝撃の事実を口にした。


「私、今日告白されたんだ」


「ふぇ?」


 突然、彼女から告げられた言葉に驚いて変な声が出てしまった。


 そうか。


 今、なんと言った?


 告白された、と言わなかったか?


「すまん、よく聞こえなかった。 もう一度言ってくれ」


「だからね、私、今日告白されたの」


 どうやら聞き間違えではなかったらしい。


 俺は絶望した。


 先を越されてしまった、と。


 次からはそいつと一緒に帰るからもう一緒に帰れない、そう告げられるのだろうか。


 もう、しゃべることさえできなくなるのだろうか。


 そう思うと涙がこぼれそうだ。


 なぜ、もっと早く気持ちを伝えなかったのだろう。


 こうなることは分かっていたのに。


「でも、断ったんだ」


「え?」


 しかし、俺の不安は、続く夏音の言葉によって消えた。


 え、断ったのか?


 どうやら早とちりをしてしまったらしい。


「・・良かった」


「え、なんて?」


「なっ、なんでもない」


 つい本音がこぼれてしまったが、夏音には聞こえてなかったみたいだ。


 ・・・聞こえてても良かったのに。


「まーくんはさ、私が他の人と付き合ったら嫌?」


 夏音が上目遣いでそんなことを聞いてきた。


「お、俺は・・・」


 やばい。


 どう答えれば良いんだっ・・・




 <あとがき>

 今回は長くなりそうなのでここで切って次の話に続けます。

 ぜひ次の話も読んでいただけると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る