夕青ゲームの掲示板2







【夕青】新作発売される前に完全攻略しようぜ!




・・・



・・





146 ホラゲー攻略さん

やっぱり無理だったんだ。俺たちには……



147 ホラゲー攻略さん

諦めるなよ野郎ども!!

改訂版『夕青』の完全攻略には成功した。誰も死なないエンドへ向かった!

しかしまだまだ謎は残されたままだぞ! というか夏の正体すら明かされないままクリアする羽目になったんだぞ!!


絶対にこのオリジナル鬼畜バージョンの夕青にしかない部分が隠されているはずなんだから頑張れ!!!

俺も頑張るから!!



148 ホラゲー攻略さん

いや、簡易版もある程度は難易度きついところあるけどね?

難易度選べるようになって何とかって人もいるけどね???


それで何でストーリーを省略している部分があるのかプレイヤーちゃんにとって不満もあるわけですけどねえええええ!!!!?????



149 ホラゲー攻略さん

会社「鬼畜プレイが嫌だから簡単にしろって? オーケーじゃあ謎部分を解かれるの癪だからそこは省略しとくわー」



とか考えてんだろ夕青ゲームシリーズ制作会社が!!!!

だからこうして一番最初に出た鬼畜詰みゲーにしてクソゲーの夕青プレイしてんだろうがいい加減にしろ!!!


オリジナルの方が話とか鏡夜の行動の自由パターンが多いとかいろいろ面白い部分もあるけれど、もうちょっと俺らに優しくしてくれ!!



150 ホラゲー攻略さん

あのー?


完全攻略と聞いてちょっと聞きたいことがある初心者なんですけど、今って大丈夫ですか?



151 ホラゲー攻略さん

うああああああああああんまた死んだよー!



幸運値足りなさ過ぎて死ぬとか私のプレイが雑だったからですよね!

鏡夜ちゃんに罪悪感あり過ぎてゲーム画面前で土下座しますごめんなさい!!!(号泣)



152 ホラゲー攻略さん

>>150 大丈夫だよちょっと夕青の完全攻略が出来ていないプレイヤーの悲鳴が響いているだけだから。



それで聞きたいことって何かな? 攻略するなら是非とも協力するよ!



153 ホラゲー150さん

ありがとうございます。実はまだ第一話の途中で、ようやく嗅覚の化け物からクリスタルを守って生き残ることに成功しました。


でも何故か現実世界で心霊現象が絶えなくて……あれって何か条件でもあるんでしょうか?

一応鏡夜が死なずクリスタルも防衛成功しているんですが……。



154 ホラゲー攻略さん

あああれね。ゲームを最初から起動した時点で開始になるから。記録が真っ白な時点で死ぬか死んでないかで決まるから。


ようやく成功したって言っていたけれど、つまりリトライする程度には主人公が死んだってことだろ?

それが心霊現象が出る条件だからな。



155 ホラゲー攻略さん

オリジナルの途中まで頑張ってた夕青変態RTAプレイヤー勢を思い出すなぁ。


あれのおかげで心霊現象の有無についてはっきりわかったんだからさ。



156 ホラゲー攻略さん

あのへんた……屈強なゴリラ勢には尊敬の念しか起きねえ。

何百と練習を重ねてきたんだろうなーって努力の証が見えて涙が……。


だってあの鬼畜クソゲーと言われた夕青を途中までだけど死亡せず生存成功させてきたんだぞ!!

途中までだけど!!!



157 ホラゲー攻略さん

RTA勢でも無理だったと知った時にはみんなが絶望した。そして投げ出そうとした……



夕赤が出るまでは。



158 ホラゲー攻略さん

ぶっちゃけそっから人気が上がってきたともいえるな。王道夕赤だし。

そのあとに出た夕黄はぶっちゃけあの大きなおっぱいに釣られて買ってしまったがな。



それでも謎の大部分が明かされるのが夕青というね……(白目)



159 ホラゲー150さん

あのー……つまり、幽霊については最初から初めてずっと死ななかったら出ないということですか?




160 ホラゲー攻略さん

>>150 そうそう。リトライってつまりは死んだということになるからね。始めてから一度でも死ねば幽霊が出るようになるよ。だから夕青プレイヤーは確定で心霊現象が出るってこと。だって変態RTA勢はごく一部だけだから!!


あとたぶんゲームシステムのどっかにそれを記録する何かがあるみたいなんだ。

それをいじって死亡した記録ゼロにしてプレイしようとした猛者もいたけれど、始めた瞬間妖精がドアップで出てくるんだよ。何をしてもいじった時点で絶対に出てくるんだ。

《あらあらプレイヤーさんったら、今チートモードを行おうとしましたね。死にたいんですか?》とか言ってそのままフェードアウト。んで二度とそのソフトでゲームすることはできなくなった。


いろんな意味で泣いた。

あとプレイヤーとか言ってきたから、あの世界がゲームなんだって妖精が知っているんじゃないかとかそういう意味で考察勢が滾った。その答えはまだ出てないがな!!



161 ホラゲー攻略さん

>>150 どっかの動画で上がっているんじゃないかな? それと比較プレイ動画も変態RTA勢が上げてあるはずだから見てみて。もうすごい分かりやすいから。


ってか、制作会社は何でこういう細かいところに気を配っているのにプレイヤーに対しては優しさも欠片もないのかと文句を言いたくなるんですが!!



162 ホラゲー150さん

幽霊に対して攻略ってあるんでしょうか?



幸運の瓶を飲んでいるにも関わらず、次のバトルステージへ行く前に心霊現象で死んでしまうので……。



163 ホラゲー攻略さん

鏡に注意



特に風呂場は注意な



164 ホラゲー攻略さん

とりあえず一人にはあまりならないようにした方がいい。夜は明るくして寝ること。



鏡夜が行動する場面で、視界を見渡せることが出来るだろ?

たまにバグじゃない怪奇現象的な影やら気味の悪い髪の長い女とかいるからゾッとする。それには気を付けろよ。

じっと見ているだけでも終わるから。バッドエンド的な意味でな。



165 ホラゲー攻略さん

塩で撃退できるとかいうのもあるらしいけれど、とりあえず一人にならなきゃいいよー


ぶっちゃけ夕青のゲームの中に夕黄の主人公を投入したい気分になるんだけれどねえ。

おっぱいちゃんでもいい。あの子がいたら幽霊なら勝てる(白目)



166 ホラゲー攻略さん

>>165 言うな



頼むから言うな



167 ホラゲー攻略さん

そこは夕赤でもいいだろ。頑張れば物理でもぶっ倒せる(現実逃避)



168 ホラゲー150さん

あのー……まだ私初心者なのでこんなことを言うのはなんですが


夕赤と夕黄って何か違いでもあるんですか?



169 ホラゲー攻略さん

夕赤は爽快アクションホラーゲーム。つまり夕青と違って倒せる!



まあ夕赤の主人公ちゃんがとーっても強いから倒せるというかなんというか。

そのせいで妖精ちゃんがハッスルしていろいろと介入しまくって蟲毒的な化け物を放り投げることもあるがな!!!

まさかの夕赤主人公自体が魔王みたくなったときはどうしたらいいのかと……(ゲンドウポーズ)



170 ホラゲー攻略さん

そういえば夕青主人公と夕赤主人公って名前とかいろいろと対比してなかったっけ?

名前も何か意味があるのかな。

夕青は四季をイメージしているし、夕赤は動物。それで夕黄は植物だろ?


神無月鏡夜に、朝比奈陽葵あさひな ひなたってだけ別作品なのに対比しているのおかしくねーかな? 

ユウヒは夕日をイメージしているし……。ほら、朝と夜も何か関係あるのかなーって。

それに鏡夜が黒髪青目で、陽葵が黒髪赤目だし。

体力とかも真逆だし、全然違うというか……


夕黄主人公はなんか別というかそんな感じがするんだよな

あっちはおっぱいだからか……そのせいか?



171 ホラゲー攻略さん

いやおっぱいは正義だろ! ってかそれよりも攻略急げよ!


まだまだ発売日まで時間はあるけれど、変態RTAより俺たちが格上になるんだよおおおおおおおお!!!!



172 ホラゲー150さん

あっ、なんか邪魔をしてしまって申し訳ないです……。




173 ホラゲー攻略さん

>>150 いや謝らなくていいよ。質問あったらどんどんやってくれていいからね。



174 ホラゲー攻略さん

ああまたバッドエンド行きましたあああああああ!!!



鏡夜ちゃんってば黒髪白兎に気に入られて監禁エンド!ばいばーいお幸せにねー!(泣)



175 ホラゲー攻略さん

夕青なんて簡単だぜ。なんせ簡単に終わるからな!


バッドエンドだって終わりって意味だからなああああ!



176 ホラゲー攻略さん

>>175 しっかりしろ! 傷は深いぞ!!




177 ホラゲー攻略さん

>>175 錯乱してんじゃねー攻略するんだよ!!!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る