応援コメント

3-7」への応援コメント

  • ジャックはそっちを選んでしまったんですね、、、
    キティ、、
    2人の友情がどういう形に落ち着くのか、と思いつつ読ませていただきました。
    独特な世界観で楽しく読みました。

    この後のキティがどうなるかは少々気になるところではあります。
    なんとなく、キティも不死者になって、2人で更なる旅をするのかな?と思っていたので。笑

    蛙(かわず)さんの次なる小説も楽しみにしています。

    作者からの返信

    キティがアルメルと決闘して、「ジャックの生死」という景品を取り合うようなエンディングも最初に考えていたりして……、でも先延ばしにしかならない最後で良いのかな? と悩んだ結果がこの終わり方でした。

    キティが不死になって二人で旅に出る、そういった希望のある結末でも良かったんじゃないかと、作者の癖に今さら後悔しています。
    旅に出て、その先に乗り越えなきゃいけない障害が沢山あるでしょうけど、この二人ならどうにか……

    (第二稿は初稿とは違う結末を目指せたら)



    最後に。
    エンディングまで読んで頂き、本当にありがとうございます!
    郷倉さんの感想と応援が執筆の励みでした!

    初めての小説を完結できて、今はとにかく嬉しいです。