キーボードを叩く音

タコ君

第1日 導入は突然に。















日記を続けるのは、

きっと何をするより難しいと思う。























私は昔から文を書くのが好きだった。

読書感想文は嫌いだったけれど、

日記を書くのも、

物語を作るのも好きだった。


でも、続かなかった。


だから、続けることにした。

毎日絶対にすること、

それをを決めることにした。

グダグダと

愚痴をぶちまける場所であろうと、

一日中なんもなかった!

という場所になろうと。

誰かに読んでもらえそうな

場所においておけば、

つづくんじゃね?とか考えてる。

そんな訳で日記を続ける

という難題をクリアする一日目を過ごそうと思う。

これから。

書くタイミングなど決め始めてみろ、きっと嫌になってやめちゃうだろ。だったら自由に行こう。朝昼晩問わず思った事を一日一回、Twitterを使うように続けよう、ちょっとこだわった分、文字数が多いだけのひっちゃかめっちゃかな文を。


続ける、というと。

最近私は朝夕二回のランニングを始めた。

私は学業に励む高校生だ。

ウソだ、TVゲームが友達だ。

勉強などクソだ、

ウンコだ。

関係ないが私は下ネタが大好きだ。

話を戻そう。

それでまぁ、今世間を引っ搔きまわして遊んでいるコロナウイルス君たちのおかげでというかなんというか、休みなのだ。

ちなみに日記を始めようと思ったきっかけもこれである。

インドアの私にもこれはつらい、つらすぎる。

友達とカラオケにいけない長期休暇など、

カップ焼きそばのソースをミスってお湯を切る前に入れてしまった時のように味気ない。気になる人はやってみるといい、ソースの微妙な匂いが残ったべっちゃりした無味の麵は筆舌に尽くせない不味さだ。

…で、ええと。

まぁランニングをしている。

朝夕なので太陽が美しい光が素晴らしい。

朝日も夕日も好きだが、私は夕日の方が好きだ。

何故かはよく自分でもわからないけれど、ふとした瞬間に夕日を見ると満たされた気分になる。辛いときに眺めていると泣きそうになる。涙もろい、涙腺崩壊が早すぎるぞ。


日記ってどれ位書けばいいんだろうか、早くも方向性が迷子だ。まぁ書き切ったなーって思ったらやめることにするか。



日を記す一日目、終わり。

何月何日は投稿日見ろ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る