第11話 俺の幼なじみについて

「関谷ー、昼飯食い行こーぜ」


そう言いながら、俺の肩に腕を乗せたのは、同じクラスの高田。最近よく、行動を共にしている友達だ。


「つーか関谷、ホントに水瀬と付き合ってないのか?」

「その質問、もう耳にタコが出来るほど聞かれた。水瀬とは付き合ってない、見りゃわかんだろーが」


高校に入学して早1週間。毎日されるこの質問に、俺は心底うんざりしていた。


「高田は、俺たちが付き合ってるよーに見えるのか?」

「見える」

「は?どっからどうみたってただの幼なじみだろ!」

「いやいや、毎日一緒に登校してきて、今日は帰りどこよってく?なんてデートの約束を教室で堂々として、極めつけには、あっ水瀬のジャージ俺んとこ入ってるわ、なんて、ぜってー付き合ってるだろ。つか、もう同棲じゃね?」

「ちげーよ、全部たまたまだよ。!」

「はぁ?んな理由で納得出来るかってんだよ」

「一緒に登校してくるのは、家が近いから自然と同じ時間に出るんだよ。んで、たまたま一緒になんだよ。帰りだって、いつもどっかよってる訳じゃないし」

「じゃあ、ジャージはなんなんだよ」

「それは……、あいつが家に来た時置いてっただけ。朝渡そうと思ってたんだけど、その日は忘れてて」

「ふーん」


高田は、疑いの眼差しを俺に向けてくる。やめてくれ、俺は無実だ。


「なぁ関谷、水瀬ってな、1年の裏人気投票で1位なんだぜ」

「あぁ、やっぱりか」

「やっぱりってなんだよ。やっぱりって」

「いや、最近、水瀬って彼氏いるの?って聞かれること多かったし、あいつは中学の時もモテてたから、まぁ、俺は興味ないけど」

「はぁ、んなんじゃ水瀬取られるぞ」

「取られるってなんだよ笑 付き合ってもねーってのに」

「彼氏できたら、お前、構ってもらえなくなるぞー」

「ほっとけ」


水瀬がモテるのは昔から知っていた。あいつが、顔もスタイルもいいことは、そばで見てきた俺が1番わかっている。胸だって大きくなったし………いやいや、あいつはただの幼なじみで、俺の暇つぶしの相手。ただそれだけだ。


けして、恋愛感情など抱いてはいない。


ただ、構ってもらえなくなるのは、時間の問題かも知れない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る