第4話 人が大きく変わる出来事。

 10分後。


「クソおおおおお! 全然できない!」


 俺は悔しくて、岩を殴った。


「がんばれ」


「クソおおおおおお!」


 俺は修行する。


 だが、


 できない!


「クソおおおおおおおおおお!」


 俺は悔しくて、岩に頭をぶつけた。


 額から血が流れる。


 俺は修行を続けた。





「はあ、はあ、はあ、はあ」


 俺は汗でぐっしょり濡れていた。


 あごをつたう汗を、手でぬぐう。


「まだまだあああああああああああああああああ!!!」





 俺は修行を続けた。


 日本の滝100選で、101選目に、俺のひたいが選ばれそうなぐらい、汗が出ていた。


 体から、サウナみたいに蒸気じょうきが立ち上がっていた。


 産まれたての小鹿のように、体が小刻こきざみに震えていた。


 だが、


 けっして、


 俺は地面に、ひざをつけはしなかった。

 

 俺は修行を続けた。





「・・・貴様、なぜ、諦めない」


 天周てんしゅうが声をかけてきた。


「・・・え?」


 意識がボンヤリしていたので、なさけない返事になってしまう。


 焦点しょうてんさだまっていない目で、


 俺は天周を見、


 そして、


 歯を見せて、屈託無くったくなく笑った。




「大変だから」




「大変だと?」


ってさ。しんどい。そんな意味だけど。俺はこう解釈かいしゃくしているんだ」


「どうだ?」




「人が大きく変わる出来事」




「なんだと」


「大変と向き合うことで、人は大きく変わると思うんだ」


「ああ」


 俺は拳を握りしめた。



「だから、俺はこの大変な修行に向き合うッ!!! そして、変わるんだッ!!! 今の俺を超える、俺にッ!!!!!」



 天周てんしゅうが、鼻で笑う。


「フッ、そうか。さっき買ったヤツだ。受け取れ」



 ぽーい。パシ。



「・・・アクエリアス」


「せいぜい、がんばるんだな」


 天周てんしゅうは去った。


「ククク! さて、もう一汗流すとするかッ!!!」




 俺はキンキンに冷えたアクエリアスを飲んだ。




 そして、


 また、


 この目の前にある、


 俺を大きく変えるであろう、


 大変ってヤツと、


 向き合うのだった。




 飛び散った汗は、太陽に反射し、キラキラと輝いている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る