第十一章 高難易度・異世界転生の章。

第1話 女神の訪問。

「女神です」


 俺がリビングでポテトチップスを食べていると、突然、女神が現れた。


「え?」


「女神です」


「そうか」


「そうなんです」


「でも、俺はまだ、死んでないけど、なんでいるの?」


「いちゃいけませんか?」


「そんなことないけど」


「そうですよね?」


「はい」


 女神が手を伸ばして、俺のポテトチップスを取ってきた。


「パリポリ・・・異世界に・・・パリポリ・・・転生・・・パリポリ・・・してほしいん・・・パリポリ・・・ですけど」


 パリポリパリポリ。


 女神がめちゃくちゃポテトチップスを食べている。


「ちょっと! 食べながら喋るって、行儀が悪いぞ!」


「ああん!? なんか文句ありますか!?」


「・・・いえ」


 ・・・今日の女神は機嫌が悪いなあ。どうしたんだろ?


「なにかあったのか?」


「ありますよ! だから、こうして私があなたのところへ来たんじゃないですか!」


「そ、そうか」


「とある異世界があるんです」


「うん」


「ですが、誰を異世界転生させても、その異世界を救えません」


「そうか」


「ですから、幾度いくども異世界を救ってきたあなたにお願いがあるのです」


「ああ」


「どうかお願いします。異世界を救ってください」


「普通の一般人の俺に、異世界を救えるのか?」


「できる、できないの話しはしてないでしょ! やるの!? やらないの!? どっちなのよおおおおッ!!!」


「や、やるよ」


「わかりました。えい!」


「うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!」


「異世界を頼みます」








 俺は異世界に来た。


「さあて、異世界を救うとするか」


 おおかた、魔王がこの異世界を我が物にしようとしてるんだろ。


 俺はとりあえず、魔王を探すため、異世界を歩き始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る