第22話 異世界に来た俺はチート能力があって魔王に会った瞬間倒した。

「あははは! 愚かな人間だ!」


「アレス! アレス!!」


 魔王の高笑いと、勇者の悲痛な叫びが響く。


「さて、残るは勇者のお主のみとなったな」


 リーナは膝をつき、涙を流し、名前を叫び続ける。


無様ぶざまだな。いっそ一思いに殺してやる」


 リーナは立ち上がらない。


 魔王は片手を上げ、手に能力を集め始めた。






「・・・やめろ」







 後ろの土煙から、声がした。


「・・・え? ・・・その声。嘘でしょ?」


「まかさ!? ヤツは我の能力が直撃したはず!?」






 ザッ。ザッ。ザッ。ザッ。






 土煙から誰かが歩いてくる。


「な、な、な、何だ!? この今まで感じたことの無いこの強い能力の感じは!?」


「・・・ア、アレスなの!? いったい何なの!?」






 ザッ。ザッ。ザッ。ザッ。






「ヤツは無能力では無かったのかッ!!? 能力を隠していたとでも言うのかッ!!!?」


「・・・・・・アレス・・・・・・なの?」







「・・・・・・ふう」







 アレスは無傷だった。


 ポケットに手を入れ、魔王を睨みつける。





 アレスの雰囲気が違う。


 アレスの目つきが違う。


 アレスの口調が違う。






 勇者と魔王は感じていた。


 アレスから感じる。


 圧倒的な能力を。


 あまりに強者の存在を。


 勇者と魔王は冷汗を流し、喉がカラカラになり、微動だにできない。





「・・・・・・貴様、何者だ?」


「・・・・・・アレスなの?」








「ただの一般人だ・・・・・・・・・・・・・死ねッ!!!」






 チート能力ッ!!!






「グアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!」






 俺は魔王を倒した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る