第99話 波乱の幕開け

 平和な1日だった。


 昨日の小言の続きを聞かされながらも笑顔で登校し、昼休みにはギターをやめた理由を話すのに、衣織ん家に行く約束もこぎつけた。


 まるで昨日の出来事が嘘のように穏やかな1日だった。


 放課後までは……。



 ——その報せは美咲先輩によってもたらされた。


「あ、あ、あ、あ、あ、アン・メイヤー! アン・メイヤーがルナちゃんを訪ねて校門に来てるんだけど!」


『『アン・メイヤー!』』


 アンがなぜ……つか、なんで学校が分かった。


 混乱する部員の皆さんに昨日の出来事を話した。


「あはは、昨日はずっとルナだったんだ。やらかしちゃったね鳴……」


 やらかしたって……原因の大半は結衣さんなのに。


 早速、ルナに変装し僕たちは校門へ急いだ。


 すごい人だかりだった。いきなり有名海外アーティストが学校に現れたらこうもなるだろう。


 人混みをかき分け、アンの元へ向かった。


「アン、どうしたの?」


 声色を変えてフランス語で話しかける。女子トーンに慣れていく自分が嫌だ。


「ルナちゃんだ」「ルナちゃんフランス語話してるの?」「スゲー!」「今日も可愛い」


 ルナへの賞賛の声が聞こえてきたがちっとも嬉しくない。


「ルナ、やっぱりここの生徒だったのね。制服でそうじゃないかと思ったの」


 制服で探したのか……ん……つか今の日本語だよね?


「アン日本語話せたの?」


「ええ、まあ……日本のアーティストの方と話す機会も多いから覚えちゃった」


 昨日、僕がフランス語を話せるくだりで「よかった」とか言ってたから、僕はてっきり話せないものだと思っていた。まあそれはいい、それよりもアンがなぜ学園にまで訪ねて来たかだ。


「アン……今日はどうしたの何か私に用でも? お友達になって欲しいとか?」


 遠慮なく日本語で返した。つかお友達って何を言ってんだ僕は!


「そうね……と……と……友達ってのも悪くないわね……」


 伏し目がちに赤面するアン……まんざらでもなかったようだ。


「そうじゃないのルナ、今日は大事な話があってきたの」


「大事な話?」


 なんだろうアンから大事な話って……実は鳴だってバレたのか。


「ルナ、私とギターデュオを組みましょう」


「え……」


 アンの発言に周囲がどよめく。


 アンとデュオ……ってなんでいきなり。


「昨日のあなたのプレイ……凄かった……私……忘れられないの……私にはあなたが必要なの!」


 懇願するような瞳で訴えかけるアン。なんだこの誤解を招くような発言は……若干みんな赤面してるし、完璧に疑われてる。


 女装で百合とか、普通にダメな人みたいじゃないか。


「ダメよ、ルナは渡さない」


 今まで沈黙していた衣織がイキナリ参戦してきた。


「あなた……誰?」


 美しい瞳で衣織を睨みつけるアン。


「私はルナのユニットメンバーの衣織よ」


 負けじと美しい瞳で睨み返す衣織。


 さっきまでの平和はどこかへ行ってしまった。



 

 ————————


 【あとがき】


 衣織とアンによるルナ争奪戦勃発か!?


 本作が気になる。応援してやってもいいぞって方は、

 ★で称えていただけたりフォローや応援コメントを残していただけると非常に嬉しいです。


 よろしくお願いいたします。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る