幼馴染にフラれた僕が何故か学園のアイドルに告白されて平穏な日々を失った

逢坂こひる

プロローグ

 涙が止まらなかった。胸が張り裂けそうだった。

 ついさっきまで、笑って話していられたのに今は……。



 彼女と付き合うようになってから、僕は幸せだった。

 毎日得も言われぬ充実感に溢れていた。



 ヤキモチを妬いたり、妬かれたり、嫌な気分になることもあったれけど、それも恋愛のスパイスのひとつだと、笑っていられた。



 でも、これは違う……。



「私、なるとはもう、付き合えない……別れよ」


「え……」


「別に鳴のことが、嫌いになったんじゃないよ?」


「……え、なに……何を言ってるの?」


 悪い冗談だと思った。


「他に好きな人ができたの」


「……え……な、何かの冗談だよな、でも笑えない冗談だぞ」


「ううん、冗談じゃない……冗談じゃないんだよ」


「え……でも……」


「鳴……ごめんね……」


「……え……嘘だろ」


 信じたくなかった。


「ううん、嘘じゃない」


「嘘だ、嘘だ、嘘だ!」


 信じたくない。


「違うよ鳴、嘘じゃない」


「だって、僕たちずっと一緒だったじゃないか……そして……これからも」


「違うよ鳴……私たち、これからは別々の道を歩くんだよ」


 別々の道……考えたこともなかった。これからもずっと一緒だと思っていた。


「……考え直せないの?」


「……もう気持ちは戻らないよ? 鳴はそんな私と付き合っていたいの?」


 これ以上何も言えなかった。


 彼女に気持ちが無いと知った以上、受け入れるしかない。


「さよなら鳴、今までありがとうね」


 彼女は涙ながらも笑顔をうかべ、僕に別れを告げた。


 僕は何も言えず、その場に立ち尽くした。


「ありがとう」なんてとても言える気分じゃない。


 笑顔なんてとてもじゃないけど作れない。


 でも、彼女は笑顔で「ありがとう」と言った。


 それが彼女と僕の、心の距離なのだろう。


 僕は恋愛って素晴らしものだと思っていた。


 彼女の事を想うだけで幸せな気分になれた。


 でも、それは恋愛のひとつの側面でしかなかった。


 頭の中も心もぐちゃぐちゃだ。


 涙がとめどなく溢れてきて、どうすることもできなかった。たくさんの通行人に見られていたのかも知れないが、僕は声を上げて泣いた。


 こんなにも……こんなにも……こんなにも辛い思いをするなら、


 

 恋愛なんて、もういらない。



 本気でそう思った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る