第82話 その疑問にどう答えるか

 私とクラーナは、リュウカさん、ティネちゃんとともに依頼に来ていた。

 クラーナは、ティネちゃんに何かを感じていたようだが、それは後で教えてくれるらしい。


 私達は今最寄りの森に来ている。そこにいる魔物を退治するのだ。


「……お前ら、本当に仲いいな?」

「え? そうですか?」


 そんな中、リュウカさんが私達に話しかけてきた。

 私達の仲がいいのは当然だが、一体どうしてそう思ったのだろうか。


「いや、だって、さっきから手を繋ぎっぱなしだろ?」

「あっ……」

「そういえば、そうね……」

「もしかして、本当に特別な関係になったのか?」


 そういえば、私とクラーナは、リュウカさんと会った時からずっと手を繋いでいた。

 元々差別の目で見られているため、他人からの視線を気にしなくなった私達だが、これは駄目だったかもしれない。


 リュウカさんは私達を差別しないので、この行為に違和感を覚えるのも当然だ。いくら仲が良くても、手を繋ぎ続けるのはおかしい。


「特別な関係って、なんなのかしら?」

「え? そりゃあ、恋人とか……」


 そう思い、焦っている私に対して、クラーナは冷静だった。

 リュウカさんに対して、淡々とそう聞いたのだ。


「恋人……」


 そこで、ティネちゃんが言葉を発した。

 何やら、恋人という言葉に反応したようだ。


「ティネ? どうしたんだ?」

「な、なんでもないです……」


 リュウカさんの質問に、ティネちゃんはそう答える。

 その顔は、何故か赤くなっていた。

 もしかして、恋人というのが恥ずかしいのだろうか。


「うん? まあ、いいか……」


 リュウカさんは、細かいことは気にしないので、それ以上は言及しない。

 こちらのことも、気にしないでくれるなら、ありがたいのだが。


「それで、実際、どうなんだ?」


 しかし、リュウカさんはそう聞いてきた。

 だが、私達は、特に何も答えを出していないので、戻るのも当然だ。


 そこで、私は考える。

 リュウカさんになら、本当のことを話してもいいのかもしれないと。

 リュウカさんは優しい人なので、私達の関係を知っても大丈夫なはずだ。

 ここまで疑われるなら、その方が早い気がする。


「仮に、私達が恋人だとしたら、どうなのかしら?」

「どう?」

「どちらにせよ、私達の仲はいいのだから、何も問題無いんじゃないかしら?」


 私がそう思っている内に、クラーナが答えを出した。

 それは、リュウカさんに判断を任せるような曖昧な答えだ。


「……それも、そうか」


 その答えに、リュウカさんも納得したらしい。

 やはり、細かいことは気にしないようだ。


 私達は、そんな会話をしながら、森の中を進んで行くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る